りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん1歳記念旅行記 【二日目:遊園地ぐりんぱへ行く】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前回に引き続き、旅行記です(●´З`●)

旅行二日目の記録。

初日の記録↓ 

www.ringo-time.com 

 


 

旅行二日目をどこで過ごすか。
ものすごく悩みました。

富士急ハイランドのトーマスランドに行く?
どうせ行くならおーくんがトーマスを認識してから行きたいよね

富士サファリパークに行く?
8月最後の週末だよ?激混みじゃない??

御殿場アウトレット?
うーん、別に買いたいものないしねぇ。

 

そこで、Google先生に相談してみることに。

そこで出てきた『ぐりんぱ』という遊園地。
初めて知った。どこそれ。

調べてみると…、ここ結構良さそうじゃない??

ってことで、1歳と2歳の子を連れて、富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」へ行ってきましたヽ(`∀´)ノ

www.grinpa.com


だがしかし。

f:id:ringo_co:20160908011743j:plain

すんげーー霧。
おいおい、大丈夫か。

濃厚に濃厚を重ねた濃ぉーーーーい霧をおみまいされ、「今日やってるの?これ」と超不安に。

ビクビクしながら向かうと…やってた。良かった。

f:id:ringo_co:20160908011814j:plain

入園料は大人1200円。
子供料金は3歳から必要とのことだったので、今回はかからず。

f:id:ringo_co:20160908011829j:plain

天気があまりよくなかったので、休止になっているアトラクションも多数ありました。


ぐりんぱのメインキャラクターは、シルバニアファミリーとウルトラマン。

しーちゃんが最近気になっている存在のシルバニアファミリーが至る所にいるという状況に、しーちゃんのテンションはMAX。

f:id:ringo_co:20160908011901j:plain

この子と撮って~。

f:id:ringo_co:20160908011923j:plain

次はこの子。

f:id:ringo_co:20160908011913j:plain

次はこの子よ。

f:id:ringo_co:20160908011939j:plain

みんな可愛いねぇ。

f:id:ringo_co:20160908011959j:plain

おーくんはおーくんでキャッキャ楽しんでました(●´З`●)


シルバニアファミリーのアトラクションは年齢制限がなかったので乗ってみることに。

f:id:ringo_co:20160908012022j:plain

「しーちゃん、怖くない、怖くないよ」
と言いながら怖さを逃すしーちゃん。ほんとビビリ。笑

 

f:id:ringo_co:20160908012059j:plain

いやしかし霧がすごい。

ここ、本当は

f:id:ringo_co:20160908012112j:plain

こんな絶景写真が撮れる場所だったようです。
画像お借りしました

f:id:ringo_co:20160908012209j:plain

だがしかし霧がすごい。


階段を上がった先にはウルトラマンのアトラクションがあったのですが…しーちゃん「これボーイのだから。しーちゃんやだ、写真やだ」と頑なに拒否。

f:id:ringo_co:20160908012239j:plain

そんなわけで、ボーイだけでパシャリ。


そうこうしている間に…ついに雨が!!!

ガーーーン('A`)

急いで、室内で遊べる「キッズフジQ」という施設へ避難。


そしてここが神施設だった。

f:id:ringo_co:20160908012311j:plain

しーちゃんを探せ。

f:id:ringo_co:20160908012328j:plain

超ノッリノリ。

f:id:ringo_co:20160908012356j:plain

「あ!メルちゃんだー!!」

f:id:ringo_co:20160908012436j:plain

カオス。若干の狂気を感じる…。

f:id:ringo_co:20160908012519j:plain

ここにどのくらいいただろう。
楽しくて楽しくてたまらなかった模様。

f:id:ringo_co:20160908012536j:plain

メルちゃん♡


その間おーくんはというと、

f:id:ringo_co:20160908012557j:plain

ベビー専用の遊び場で、こちらも夢中で遊んでいました。

f:id:ringo_co:20160908012622j:plain

うんしょ

f:id:ringo_co:20160908012607j:plain

おいしょ

f:id:ringo_co:20160908012718j:plain

壊れちゃった。ウフフ

f:id:ringo_co:20160908012735j:plain

おーくんは、ボールプールが苦手なようで、入れると泣く。でも出すと気になる。を繰り返していました。

f:id:ringo_co:20160908012821j:plain

唯一の姉とのからみ。
この一瞬以外は基本別行動でした。

しーちゃんはその後

f:id:ringo_co:20160908012833j:plain

車に乗ってみたり

f:id:ringo_co:20160908012904j:plain

さらに車に乗ってみたり

f:id:ringo_co:20160908012915j:plain

トンカチをトントンしてみたり

なんだかとっても忙しそうに遊んでいました。


ここにはその他、トミカが山のように置いてあるスペースがあったり、プラレールが鬼のように置いてあるスペースがあったり。
まさにおもちゃ天国でした。

その他、

f:id:ringo_co:20160908012937j:plain

コーヒーカップのようなアトラクションもありました。
※しーちゃん、怖いからと乗るのを拒否


そろそろ帰ろうかと、まだ雨は降っていたけど移動。

f:id:ringo_co:20160908013010j:plain

しーちゃんの希望により、シルバニアファミリーの赤い屋根のお家へ。

f:id:ringo_co:20160908013055j:plain

f:id:ringo_co:20160908013043j:plain

中はこんな感じ。
これで300円か…、とちょっと思ったり。(一日パスポートを購入していなかったので別途必要でした)

f:id:ringo_co:20160908013031j:plain

でも、しーちゃんは楽しそうだったので、まぁいっか。


霧がちょっとはれて、景色がちょっとだけ楽しめました。

f:id:ringo_co:20160908013129j:plain

天空のダリア展というのをやっていたようです。
今の今までこんな近くに花があったの、霧で気づかなかったわ。

 

今回行ったぐりんぱ。
晴れてればもっと楽しめたとは思うのですが、雨でもそれなりに楽しめました(●´∀`●)

そして恐らく、ここは子供がもっと活動的な年齢になったときこそ楽しめる遊園地だと思います。

f:id:ringo_co:20160908013205p:plain

水上のアスレチックや

f:id:ringo_co:20160908013236p:plain

木のアスレチックや

f:id:ringo_co:20160908013305p:plain

ふわふわのアスレチックや

f:id:ringo_co:20160908013419p:plain

頭を使いながら進んでいくアスレチック。

f:id:ringo_co:20160908013459p:plain

そして巨大迷路。

ものすごく面白そう(●´З`●)

※画像いずれもお借りしました


そして、8月最後の週末だったというのにそこまで混んでおらず(天気のせいもあるとは思いますが)、富士山2合目ということもあり涼しい。
夏のお出かけにピッタリな場所なのでは??と思いました。

ここは是非ともまた来たい場所です。
おーくんが活発坊やになる頃にまた行かねば(●´艸`)


帰りの車中にて。
案の定、帰りも渋滞にはまってしまったのですが…

f:id:ringo_co:20160908013656j:plain

なんと、車中から花火が見れましたヽ(`∀´)ノ
何このミラクル。

実は今年初めての花火。
今年は花火が見れないのかな、なんて思っていたので見れてすごく嬉しい。

 
尚、この旅行を通してしーちゃん一度もおもらしせずでした。
渋滞中も、どうにかサービスエリアまで持ちこたえてくれました。

おむつで出かけるかトレパンにするかすごく悩んでいたのですが、しーちゃんを信じてトレパンにしてよかった(●´З`●)
この旅行を通じて、しーちゃんも一回り大きく成長してくれた気がします。

 

しーちゃん、どこが面白かった~??

「シルファニアハロウィーン、ちがうか。
 シルファニアファファリー、ちがうか。
 ママ、なんて言うの~?教えて~!」

言えてなかったけど、シルバニアファミリーが面白かったようです。笑


おーくんは楽しんでくれたかしら(●´З`●)
とてもよい記念旅行となりました★

 

ささ、そんな振り返りをしている間に、いよいよ明日しーちゃんは3歳になります!

お次のお誕生日記念はディズニーランド。
楽しんできたいと思います(●´艸`)♡