りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん1歳記念旅行記 【初日】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前回に引き続き、旅行記です(●´З`●)

初日~朝ごはんまでの記録。

 前回の記事↓

www.ringo-time.com

 


 

旅行初日。

9時半に家を出たはずなのに、河口湖へ着いたのが4時半という…('A`)
どうやら、高速道路が事故&故障車により超渋滞していたようです。

本当は初日にぶどう狩りをしに行く予定だったのですが、あえなく断念。

サービスエリアに寄っただけで、そのままホテルへと向かいました。

f:id:ringo_co:20160907021647j:plain

サービスエリアではファインディングドリーのスタンプラリーが開催されていました。
なんやかんやでこの旅行中4つも押すことが出来ました。
しーちゃんニモが大好きになったようで、このスタンプラリーを張り切ってやっていました。

f:id:ringo_co:20160907021707j:plain

談合坂サービスエリアで食べた『H’s CREAM』の信玄餅クレープ。
ちょうど前日にテレビでこの信玄餅クレープが紹介されていたこともあってか、中々な行列が出来ていました。
私もミーハー心がうずいてしまい、ちゃっかり並んでしまいました。

とっても美味しかったです(●´З`●)

f:id:ringo_co:20160907021844j:plain

壁面にはトリックアートもありました(●´艸`)

f:id:ringo_co:20160907021837j:plain

お前を食ってやろうか

f:id:ringo_co:20160907021909j:plain

この日は快晴で、富士山がとってもキレイに見えました(高速道路から撮影)
尚、この富士山が超キレイに見えていたその時、しーちゃんは爆睡してました。ドンマイ。

 

宿泊した「富士レークホテル」は河口湖沿いにありました。

ロビーから眺めた河口湖には無数のスワンが。
あれ、今からでも乗れるのかなぁ…。

お散歩がてらスワン乗り場へ行ってみると…ギリギリ間に合った!

f:id:ringo_co:20160907022005j:plain

スワンに乗り込み、いざ出発。

f:id:ringo_co:20160907022041j:plain

頑張る30代。
中々しんどくて、ロープウェイにしときゃ良かったかも…と少し思ったり。笑

f:id:ringo_co:20160907021950j:plain

キレイな景色を眺めながら、ゆったり30分間スワンを楽しみました。

 

f:id:ringo_co:20160907022135j:plain

その後、旅館の敷地内もお散歩。
しーちゃんもおーくんもキャッキャ楽しそうにはしゃいでいました。


ホテルに戻った後は、私としーちゃんとで大浴場へGO。

楽だ…なんて楽なんだ…。
しーちゃんがすっかりお姉さんになっていて、大浴場へ行ってもなんの苦労もありませんでした。

露天風呂へ行こうとするも、「怖い!お外行かない!」としぶるしーちゃん。

うるせぇ、ここまで来てグダグダぬかすんじゃねぇ!
と、無理やり連行(だって私が入りたかったんだもん)

しーちゃん、恐る恐る中に入ってみると…すっかりはまったようで、「アリさん、お風呂入っちゃだめだよー!もっと小さいお風呂にしないと」なんて近くにいたアリさんに話しかけていました。

 

大浴場から戻ると、

f:id:ringo_co:20160907022501j:plain

おーくん爆睡。
夫曰く、部屋のお風呂に入りながら寝てしまったとのこと。
どんだけ気持ち良かったの。笑

 

そうこうしているうちに夕食の時間。

f:id:ringo_co:20160907022534j:plain

大人のご飯。

f:id:ringo_co:20160907022548j:plain

しーちゃんのご飯。

f:id:ringo_co:20160907022556j:plain

おーくんのご飯。

f:id:ringo_co:20160907022619j:plain

しーちゃんも食事準備のお手伝い。

おーくん、起きませんかー。
と何度か呼びかけたけど起きず。
主役不在のまま、先に食事を始めることに。

うめぇ。ひたすらうめぇ(´;ω;`)

なんて満喫していたら、おーくん起床。

f:id:ringo_co:20160907022648j:plain

ささ、社長まずは一口。

f:id:ringo_co:20160907022707j:plain

お、おいちぃーーーーー!!!(至福の顔)

f:id:ringo_co:20160907022726j:plain

君には任せておれん。わしに貸しなさい。

なんだかもう、ものすごくお気に召したご様子で、カットうどんとたまごよせを完食し、それでは足りずにしーちゃんのご飯も食べていました。

 

そうこうしている間に、特典でついてきたサロンの時間がやってきたので、私だけそそくさとお出かけ。
お顔と頭皮のマッサージをしてもらってきました。
肩こりがひどく頭痛がしていたのですが、それがかなり和らぎました。ありがたい。

その間、夫と子供は汗だくになりながらお部屋で遊んでいた模様。


ロビーで太鼓の演奏とビンゴ大会が始まるとのことだったので、みんなでロビーへ移動。

f:id:ringo_co:20160907022751j:plain

やる気充分。

私なぜかビンゴとの相性が良くてですね。
今回も無事ビンゴしまして、お菓子もらってきましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20160907022812j:plain

じゃんけんは勝つ気がしないけど、ビンゴの勝率はかなり高いです。


ビンゴを楽しんだ後はお部屋の露天風呂でゆるりと満喫。

f:id:ringo_co:20160907022827j:plain

夜景がとてもキレイでした。

 

翌日も、風呂ざんまい。

f:id:ringo_co:20160907022844j:plain

おーくんもしーちゃんもお風呂がすごく楽しかったみたいで、何度も入っていました。
パチャパチャ水をかけあったり、お外見てみたり。

主役のおーくんが温泉を楽しめた、というのが何より嬉しかったです。

赤ちゃんのうちは大浴場よりもお部屋のお風呂の方が親も楽だし、奮発して客室露天風呂付にして本当によかった(●´∀`●)

もちろん姉のしーちゃんも温泉を心ゆくまで楽しんだようで、朝ごはんの後もそそくさとズボンを脱いでお風呂に入ろうとしていました。笑

二人とも出発時間ギリギリまでお風呂を楽しみました(●´艸`)

 

朝ごはんはバイキング。

f:id:ringo_co:20160907022902j:plain

未だかつて、ケーキや刺身のある朝食バイキングに出会ったことがありません。
すごく満足度の高い朝食バイキングでした。
切りたての桃がものすごく美味しかった。

f:id:ringo_co:20160907022926j:plain

おーくんに至っては、ロールパンを3つ、たまごやブロッコリーやウインナー等のおかずももりもり。
もっともっととせがむ姿に、近い将来のエンゲル係数が心配になりました。

尚、こちらの会場では子供用のエプロンの貸し出しがありました(●´∀`●)

優しい心配りが嬉しかったです。

 

初日は渋滞に巻き込まれてしまい温泉以外ほとんど出来ずじまいでしたが、それでもすごく満足できる一日でした。

温泉最高!!

 

富士レークホテル、本当に満足度の高い温泉でした。
いつかまた泊りに来たいなぁ(●´∀`●)

 

旅行二日目の記録に続きますヽ(`∀´)ノ

 

 ↓二日目の記録

www.ringo-time.com