りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ベビースイミング体験記

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃんがプレ幼稚園に行っている間に、おーくんとベビースイミングに通おう大作戦!

その作戦を決行すべく、この週末にプールの体験に行ってきましたヽ(`∀´)ノ
しかも、土日連続で。笑
そして来週も別のところへ体験しに行く予定をしています。

なんだかこの界隈、スイミングが出来る施設がやたらと多くて(;´∀`)
せっかくなので全部の施設で体験してみよう、と思っているところです。

 

 ベビースイミングを体験してみた感想

とりあえず、2箇所の施設でスイミングの体験をしてきたわけですが…

いいっっ!!!!
これは楽しいぞっ!!!


なんでもっと早くやらなかったんだ。
なんでしーちゃんとやらなかったんだ。

と一瞬思ったけど、そういえばしーちゃんはベランダプールに足入れただけで大号泣したんだったということを思い出しました。

f:id:ringo_co:20160516224213j:plain

↑ しーちゃん精一杯の水遊びがバケツだった時代

それにしても、今のプールってすごいんですね。
プールわきに、温かく設定されたお着替えをするお部屋が用意されててビックリ。
なんと至れり尽くせりな。

そこで子供の水着を脱がせてタオルで体を拭いておむつを履かせてから更衣室へ移動。
おかげで、更衣室でのお着替えが全然負担じゃなかった。

 

尚、おーくんの様子ですが。
水に入ってもおーくんはおーくんでした。

至って変わらず。
一度も泣くことなく終了ー。

あ、着替えのときには泣いたか。
裸族だから('A`)
(お風呂の後に着替えさせるのでも毎回泣きます)


おーくんが興味深げにお水をパシャパシャしていた姿がすごく新鮮で、なんともかわいかったです(●´艸`)
姉とこうも違うか、とね。
ほんと、姉弟で違うことたくさんあるわー(;´∀`)

おーくんも楽しんでいたようなので、予定通りプールには通う方向で考えたいと思います☆

今回体験に行って見て思ったのが、今ならしーちゃんもプール楽しめるかもしれないなぁ、と。
というか、多分好きだと思う。

しーちゃんも体験させてみたいかも、と少し思ったお母ちゃんなのでした。
反応が見てみたい。笑

ってか、ベビースイミングって子供よりも親が疲れますねヽ(´o`;
思わず私がお昼寝しちゃったもんね('A`)

 

どこに通うか悩む…

そんなわけで、ベビースイミングに通うこと自体は決めたものの、どこで申し込もうか少々迷い中。

現段階で体験をしたのは以下2つの施設。

A施設

 〇近くて通いやすい、プール以外のカリキュラムにも参加できる
  ×送迎バスがない(長く通う場合のことを考えて)、少し古い

B施設

  〇キレイ、内容がAよりも良かった、送迎バスあり(小学生以上)、駐車場が広い
   ×すこーし通いにくい場所にある

 

今の気持ちとしてはBかなぁ、という感じ。
Bの施設ではお友達まで出来ちゃいました(●´艸`)笑

今週末の体験にも行ってから通う場所を決めようと思います^^

 

購入した水着

こちらの水着を用意しました(・∀・)ゝ 

長く着せられるという点に惹かれて購入。
洋服サイズ80のおーくんも問題なく着れました^^
着せてはいないけど、しーちゃんでも問題なく着れると思います。

デザインも可愛かったのですが、派手な柄におーくんのお顔が少々負けていました。笑
違う柄にするべきだったかもーヽ(´o`;

セパレートタイプでお着替えはすごくさせやすかったのですが、こういうデザインだとどうしてもお腹が出ますね(;´∀`)
上を下にインさせても水の中で動いているうちにお腹が出てしまう。
こういう点を考えると、つなぎの水着の方が小さいうちは安心なのかもな~と思いました。


私の水着はこちら。

これ、実はしーちゃんが1歳くらいのときに買ったものなんです。
ベビースイミングってやつの体験をしてみたくて購入したものの、しーちゃんが風邪ひいたとか確かそんな理由で延期になり、その後気づけば妊婦になりでお蔵入りしていたのです。
ようやく日の目を見ました。

こういうタイプの水着は初めてきましたが、着替えしやすいし、体のラインも目立たないし、いいですね(●´艸`)
私はもう、昔ながらのスクール水着みたいなやつしかこれまで着たことなかったもんで、今の水着ってうまくできてるな~と感心してしまいました。
おばちゃん的発想ですんません。


そんなこんなで、今月中にどこに入会するか決めて6月からスタートしたいと思っていますヽ(`∀´)ノ

おーくんとのプール、楽しい時間となりますように♡