りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

URL復活しました! - 改めて引越しのお知らせ -

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


な、な、直ったーーーーヽ(`∀´)ノ!!!

URL直りました!!!
シレッと『www』がURLについておりますが、それも自動で転送されるよう設定したので、もうこれでモロモロ問題はないはずっ!!!!!!


ブログへご訪問いただいていたのに接続されず、「やめたのかな?」と思われていた方もいらっしゃると思うのですが…。

本当に本当にずびばぜん(´;ω;`)
私は一体何をしているんでしょう。

ご心配おかけして本当にすみませんでした。

 

そんなわけで、再度ご報告です。

この度、エキサイト⇒FC2を経て、はてなブログへ引越しました☆

 

エキサイトからのデータ移行はFC2を間に挟まないと出来なかったこともありとりあえずFC2へ引っ越したものの、どうも自分の中でしっくりこず。
Wordpressを使ってみたいと一度は思ったものの、使いこなせるとは到底思えず。

うーん、これからどうしようかな。
と、しばし考えたところ、ふと「はてなブログはどうだろう」と思い。

それからずっとはてなブログについて検索したり、実際に書いている方の記事を読んでみたりしたところ、すごく惹かれてしまって。
なんというか、男前なブログサービスだな、と。
そしてムクムクと湧き上がる好奇心。

そんな『早くはてなブログを使ってみたい』という好奇心を抑えきれず、勢いまかせで引越し作業を進めてみたところ、独自ドメイン (ringo-time.com) の関係でなんやかんやありまして。

よくわからないまま作業してみた結果、URLが一時的に使えなくなっちゃったという。


あ、やべ…(;゚;Д;゚;)

と、手続きを進めて早々に思ったものの、後戻りできず。

サーーーーッと血の気が引きましたよーっと('A`)


なんかカッコいい、という理由だけで独自ドメインなんていう未知なる世界へ手を出してしまった私のなんと愚かなことよ。
独自ドメインなら引越ししてもURL変わらないから安心よね、なんてどの口が言うか。

 猫に小判
 豚に真珠
 りんごに独自ドメイン

使いこなせないもんに手を出すんじゃねぇーーー(;゚;Д;゚;)!!!


そんなわけで、引っ越し先を旧ブログで告知するしか術はなく、相当途方に暮れまくったものの、とりあえず開き直って書いていくしかない、とこの1週間更新は続けておりました。

こんな状況なのにも関わらず、旧ブログの告知に気づいて新ブログへご訪問くださった方が多数いらっしゃいまして(´;ω;`)
本当にありがとうございます。


今後もブログを長く続けていくために、もっともっとブログを楽しむために引越しをしました。
結果、とんでもないテンヤワンヤ騒ぎになってしまい、かなり読者さんを混乱させてしまったのですが('A`)

いきなりやめるということは絶対にしないので、その点はご安心くださいませ(´;ω;`)

 

少しずつ旧ブログの記事もこちらへ移していこうと思っていますが、旧ブログの存在自体は消さずに残しておく予定でいます。

ただ、同じ記事が複数存在しているとコピーサイトと認識されてブログが見れなくなってしまう可能性があるようなので、記事自体はこちらへ統合していきたいと思っています。

引っ越したからにはこちらのブログを充実させていきたいし、ブログが2つに分かれていると管理の目も届かなくなってしまいそうなので、過去記事の見直しがてら作業進めていこうと思います(●´ω`●)

この作業に関してはのーーーんびり進めていく予定です。

 


はてなブログは、今までのエキサイトと違って色々と自分好みにカスタマイズ出来て、すごく面白いです(●´艸`)
なんかこういうの新鮮~!!!

たくさんの方に読者登録もしていただけて、すごく嬉しいです♡

色々使い方のわからないものが多数あるのですが(はてブって何?とか、そういう初歩的なレベル。笑)、少しずつその辺りも理解していきたいと思います。

エキサイトはシンプルでよかったけど、カスタマイズとかそういうのは一切出来なくて、ひたすら記事を書くだけの作業。
ちょっとブログにマンネリ気味でしたが、引っ越したおかげで新たな楽しみも出来、新鮮な気持ちでブログを続けていけそうです^^

なんかもう引越し作業かなりドタバタで、Google先生にも相当相談に乗ってもらいました。
実際に行った作業のことなどを記事でまとめたい気もするのですが…、多分そこまで需要はないと思うので今回は省略します。

とりあえず、私のブログ知識は相当あがりました。笑

ドラクエの効果音が聞こえる!
って、私ドラクエしたことないんだけどさ(;´∀`)

 

とにもかくにも、URLがやっと直ったーー!!!
もうとにかくホッとしました。

ご心配おかけして本当にすみませんでした(´;ω;`)

これからも引き続き、『新・りんごの時間』をどうぞよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ