りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子連れ旅行記】誕生日記念に行った『竜宮城スパ・ホテル三日月』のプールは遊びごたえ抜群でした!!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日の続き。

しーちゃん5歳のお誕生日記念旅行として行ってきた『ホテル三日月 富士見亭』。

今回の旅の目的は『夏休み中に行けなかったプールを思う存分楽しむ』でした。

 

その目的通り。

めいっぱいプールを楽しんできましたよーヽ(`∀´)ノ

「もうプールはいいよ…お腹いっぱいだよ…」と最終的に思うくらい楽しんできました。笑

 

↓客室・温泉・食事などの詳細は前回投稿したこちら! 

www.ringo-time.com

 

チェックイン前から利用可能

ホテルのチェックインは15時からですが、その前からプールの利用は可能でした!

(11時から利用可で、わが家は1時頃到着)

 

富士見亭のフロントで宿泊の手続き後、荷物をクロークに預けました。

尚、スパ棟で手続きすることも可能なようですが、その際の荷物はロッカーへ預けることになるようです。

 

更衣室

更衣室は、富士見亭とスパ棟の2か所ありました。

 

私は、富士見亭で手続き後、クロークに荷物を預け、そのまま富士見亭の更衣室を利用しました。

宿泊当日はこっちの流れの方がスムーズだと思います!!

f:id:ringo_co:20180918055132j:plain

(お借りした富士見亭の更衣室の画像。シャワールーム等はありませんでしたが、とてもキレイな更衣室でした^^)

 

ただし富士見亭の更衣室は夏季限定

ガーデンプール(富士見亭目の前のプール)が営業しない時期の利用の場合は、スパ棟へ移動してからプールを利用するような流れになります。

 

f:id:ringo_co:20180917070949j:plain

更衣室の入り口は、フロントの横にありました。

こちらの更衣室は、ガーデンプールが営業している時間(確か18時まで)の利用が可能です。

(ガーデンプールの営業が終わった夜にはこの更衣室も使用不可になっていました)

 

f:id:ringo_co:20180917074132j:plain

フロントで手続きしている間、窓から見えるガーデンプールの様子にワクワクが止まりませんでした(●´艸`)ワクワク

 

f:id:ringo_co:20180917071127g:plain

赤矢印 が富士見亭更衣室を利用した場合の導線。

直接外に出て、プールを利用することが出来ます。

アクアパークという室内プールも利用することが出来ますが、スパ棟内に入ることは不可。

 

スパ棟内(温泉や飲食する場所等)を利用したい場合は、青矢印 のルートで一度スパ棟へ向かい、スパ棟の更衣室を利用した上でプールへ入る必要があります。

夜プールを利用したい場合も同様、青矢印  のルートでスパ棟へ移動し、スパ棟内で着替えてからプールを利用しないといけません。

 

スパ棟への移動にバスも出ていました。

が、最終便が19時50分だったかな?

夜スパ棟に行くと、結局歩いて戻らないといけないという。

 

わが家、夜(20時頃)もプールをしにいったので歩いて移動しました。

が、歩ける距離でしたよーー!!

 

プールは3種類

富士見亭前にある『ガーデンプール』

f:id:ringo_co:20180917072521j:plain

250メートルの流れるプールが楽しかったです!!

このガーデンプールのみ夏季限定営業となっているようです。

▶2018年の営業期間:6月15日(金) ~ 9月30日(日)

今回わが家は9月上旬に行きましたが、水が冷たくてギリギリ入れるレベルでしたヽ(´o`;

 

竜宮亭前にある『オーシャンスパ』

f:id:ringo_co:20180917072527j:plain

何と、温泉もありました!屋外に!!

小さな滑り台もあって、それにしーちゃんおーくんドはまりでしたヽ(`∀´)ノ

 

ここは夏季限定というわけではなさそうでした。

でも…真冬は寒いよねぇ…??その辺りどうなっているんだろう。未知。

上の写真でいうところの一番右奥の流れるプールは温水を通り越してお風呂のような温かさだったので、寒い時期でも安心かな?

 

スパ棟内にある『室内アトラクションプール』 

f:id:ringo_co:20180917072525j:plain

ここでの大誤算が、ウォータースライダーに身長制限があったこと(´;ω;`)

120cm以上じゃないと利用出来なかったのです…

大きなすべり台を楽しみにしていたしーちゃん…

すまん、しーちゃんはまだ滑れないみたい…('A`)

母も滑りたかったけど…母だけ滑るわけにもいかず…無念。

 

夏季限定営業のプールもあるので行く時期によってプールの満足度も変わって来るかと思います。

その辺り行く前に要チェックです!!!

(でも、多分夏季限定プールが営業しない時期だとその分お安いんだと思う。それもまた魅力)

 

夜にはレーザーショーも!

20時と21時にレーザーショーがあるらしかったので、20時のレーザーショーを見てきました!

f:id:ringo_co:20180917073037j:plain

この画像を見ていたので、どんなもんよ、と少々期待していた私。

 

そして始まるレーザーショー。

流れる音楽が昔ながらな曲だったけど、でもイマイチ聴いたことがないイントロ。

これ、何の歌?すごく昭和な歌っぽいけど、なんだろうね??

と夫と話していたら

「ホテル三日月ぃ~♪」

これかっっっ!!!!

ホテル三日月のテーマソングと共にお送りする大変古風なレーザーショーでした。笑

それはそれで面白かった。笑

 

宿泊翌日もスパ利用が出来ます!(別途料金)

宿泊翌日、大人1000円、子供700円 でスパ利用出来ました!

しーちゃんより「どうしても遊びたい!」というリクエストをもらったので翌日もプールしてきました…(;´∀`)

大人はもうお腹いっぱいだったんですが…

とはいえ、前の日に昼と夜にプールを楽しんでからの翌日のプールだったので、もう体力がカッスカスで。

1時頃には終了して帰りました。ホントに疲れた。

(帰ってから疲れのあまり足強打して爪剥がれるくらい疲れました。笑)

 

尚、翌日利用する場合は、一度チェックアウトしてからスパ棟へ行って手続きする必要があります。

ホテルで精算した領収書を持って手続きすると、上記の『大人1000円、子供700円』という金額になります。

10時から手続き出来たのですが、9時50分に行ったらもう長蛇の列!

40分ほど手続きまでにかかりましたヽ(´o`;

 

スパ棟の受付のお姉さんに「夏休みってもっと混んでますか?」と帰り際聞いてみたところ「もう比べ物にならないくらい混んでます。夏休みは受付までに1時間以上かかるし、下手したら外にまで列が続くくらいです」とのことでした。

ゴクリ。

夏休みに日帰り利用する場合、相当な覚悟が必要ってことですねヽ(´o`;

  

プールに持っていったもの

プールの経験がさほどなく、こういう場にはどういう水着を持っていけばいいのかがわからないプール初心者な私ですヽ(´o`;

今回、「これでいいかな、いいかな」と不安になりつつも持っていったものでどうにかなったのでここに記しておきたいと思います!

 

子供の水着

しーちゃん水着

しーちゃんの水着。めちゃんこ可愛い。

肩ひもが長すぎたので、縫って調整しました!その分長く使えそうな気がします(●´艸`)

 

おーくん水着

おーくんの水着はこちら。ベビースイミングをやる予定でいたので、赤ちゃん期に買っていたもの…が今も使えています!!

私が買ったお店では2700円くらいだったのですが、もう販売していないようでしたヽ(´o`;

 

これに、バースディで夏前に買っておいた子供用のラッシュガードを合わせました!!

こういうやつ。

周りを見渡してみたら、9月上旬では着ていない子の方が多かったです。真夏だとまた違うのかも?

でも、お肌は守っておきたかったのでわが家は今後も着せる方向でいようと思います! 

 

大人の水着

ラッシュガード

 

夫婦共にラッシュガード着用しました。

ラッシュガード神っ!

日焼けもせず済んだし、肌も露出しなくて済んだのでモロモロ助かりました!笑

夫は日光に弱くて毎度レジャー後には湿疹が出てしまっていたのですが、今回はラッシュガードのおかげで無事でしたヽ(`∀´)ノ

 

ショートパンツ

手持ちの水着の短パンが短すぎて不安だったので、こちらのショートパンツを買い足しました。笑

おばさんの水着がピチピチなのって、見てられないでしょ(;´∀`)

これ買ってよかったです!おかげでモロモロ安心しました!笑

 

一応トレンカも用意していたのですが、周りを見たらさほど着用している人はいなかったので私も今回は着用せず。

季節的なものもあるのかしら。真夏だったら日焼け対策に着る人多そうなイメージ。

きっといつかは使うだろう。

 

水着

3月に沖縄旅行するにあたって購入していたこの水着を持っていきました。

でも、ラッシュガードとショートパンツを合わせてしまったので、結局使ったのはこれのビキニだけです。笑

隠していこう、肌は隠していこう。若くないんだ。 

 

浮き輪

セリアと300円ショップの浮き輪が大活躍でした! 

www.ringo-time.com

  

スマホ用防水ケース

沖縄旅行で大変役に立ったアイテム。

今回はプールサイドで少々写真を撮りましたが、邪魔だったのでその後すぐ更衣室に預けちゃいました。(私も一緒に遊んじゃったからさ)

ちなみに、私はこのケースを3月の楽天スーパーセールのときに500円で購入しました!

来年に向けて欲しいと思っている方、半額で販売するときをお見逃しなくっ!!!

 

その他特記すべき事項

千原ジュニアがやらたといた

f:id:ringo_co:20180917073737j:plain

宣伝部長になったそうで、いたるところに千原ジュニアのパネルが置かれていました。

ほんと、至る所に、です。

f:id:ringo_co:20180917073735j:plain

怖いよっ!!!笑

千原ジュニアファンの皆さん、行くなら今です!!!

 

お祭りランドはゲームセンターと思って良い

スパ棟の隣に「お祭りランド」という場所があります。

どんな場所だ??と思っていたところ、

f:id:ringo_co:20180917073938j:plain

いわゆるゲームセンターでした。

他にも、トリックアート美術館だったり、有料の遊び場だったり、色々ありましたが、どれもこれもお金のかかるものばかり!

縁日もあったみたいだったけど、「いや、ここで遊ぶくらいならプール行った方いくね?」となり、夜もプールに行くことにしたのでした。

 

木更津アウトレットのクーポン券がもらえました

チェックイン時に、アウトレットで使えるクーポン券がもらえました。

めちゃくちゃ近いので、泊まった翌日にアウトレット行くことも出来ますよーー!!

あ、わが家ですか。

実はそーんなにアウトレット興味なくてですね('ω')

夫も物欲ゼロの人なので、別にいっかーと。

 

アウトレット近くのマクドナルドには帰りに行ったので横目に見てきましたが、お昼過ぎの時点でアウトレットの駐車場長蛇の列でした!

工事もしていて、なんでもただでさえ広大なアウトレットをさらに拡張するみたいですよ!!!

木更津が熱いっっ!!!

 

行ってきた感想

すっごく楽しかった!!!!

お目当てのプールは、宿泊当日の日中と夜の2回、翌日1回の計3回。

温泉には客室風呂も含めて計5回入浴。

 

水(お湯)に浸かりすぎてふやけました。笑

夏プール行けなかった分は充分取り戻した!! 

 

浮き輪を使ってプカプカ浮いたり、飛び込んだり、二人ともゲラッゲラ笑いっぱなしでした。

連れて来甲斐があるというものよ…(´;ω;`)♡♡

 

ただ、おおはしゃぎで遊びまくって大盛り上がりだった分、「終わりたくない!あがりたくない!もっと遊びたいー!!」が二人そろって発動しちゃったのは大変だったけどもねヽ(´o`;

 

くっ、私にもっと体力があれば…

母は全体力をプールに持っていかれましたよっと。 

 

f:id:ringo_co:20180917074752j:plain

ボクも

f:id:ringo_co:20180917074754j:plain

ワタシも、

二人共大満足だったようで「また行きたいーー!」を連呼していました。

帰りの車では爆睡。

 

とっても大満足な誕生日記念旅行となりました!!!

また行こう、富士見亭!!

 

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭