りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子供服】ユニクロ購入品 と、お気に入り韓国子供服

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


先日、ユニクロでおーくんの肌着を買い足したという記事を投稿しましたが、その際にしーちゃんのお洋服も購入してきました。 

 ↓ユニクロ肌着について触れた記事

www.ringo-time.com

 

 まず一つ目。

f:id:ringo_co:20170312160757j:plain

こちらのキュロットスカート。
正式名称は『GIRLS イージーフレアショートパンツ(無地)』だそうです。

まぁ、つまりはキュロットスカートってことでいいね。(オシャレに疎い私)

 

ユニクロ|イージーフレアショートパンツ(無地)|KIDS(子供服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 


このカーキ色のキュロットスカートが可愛くて、店舗で試着させてみたら案の定可愛くて、こんな可愛いのにお値段990円だっていうもんだから迷わず購入。

家で早速着せてみました。

f:id:ringo_co:20170312160909j:plain

ほら、やっぱり可愛い。

f:id:ringo_co:20170312160922j:plain

えっ??それボクのこと??

f:id:ringo_co:20170312160933j:plain

僕のことだよね???

アピールの過ぎるおーくん。


今の季節ならタイツを合わせたりレギンスと合わせたり。
暑くなってきたらこれ一枚でももちろんいい。

これ、いいわ。

色違いも欲しくなっちゃった(●´艸`)


何が嬉しいって、ベビーじゃなくてキッズのお洋服が買えたってことが何より嬉しい。
初めてお姉さんシリーズから買えちゃったー!!

サイズはXSをチョイスしました。
大きさ的にしばらく使えそうです。

 

そして二つ目。

f:id:ringo_co:20170315054021j:plain

こちらのワンピースを購入。

しーちゃんに似合いそうだなぁ、お値段はいくらなんだろ、何!?1500円!??
買うしかないでしょ、ってことでお買い上げ。

ユニクロ|カットソーワンピース(ボーラーレース・ノースリーブ)+|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そして早速着せてみた。

f:id:ringo_co:20170315054400j:plain

着せてみたらこんな感じ。
ほら、やっぱり似合うもん(●´艸`)

しーちゃんに見せたら「着たい着たい!!」と興奮し、着ていたパジャマを自分で脱ぎ、ノリノリでお着替えしてくれました。

好みの服を見てテンションあがるだなんて、やっぱ女子だねぇ(●´ω`●)

素材的に春夏仕様ではありましたが、中にヒートテック着せて、カーディガン着せて、タイツ着せて、で今から着せてもなんとかなりました。

こちらはBABYシリーズの商品で、サイズは100を選択。
サイズ的に今年でサイズアウトしちゃうかな~とは思うけど、お値段もお手頃だしジャストサイズで着せたかったのでヨシとしています(●´З`●)

※着画、照明の関係でオレンジ色っぽく写っていますが、ユニクロのサイトからお借りした写真の色が実際の色です。

 

あわせて、とっても愛用している韓国子供服もご紹介。

f:id:ringo_co:20170312160909j:plain

先程載せたこの写真で合わせているトップスが、私の大のお気に入りの韓国子供服です。 

肩フリル×ネイビー地を着ています。

このお洋服、見た目もさることながらお値段が非常に可愛くてですね、汚されても腹の立たない金額なので(買いまわり時で800円くらい)プレ幼稚園着として大活躍でした。

色違い形違いで何着か持っています^^

その中でもこのネイビーが一番合わせやすかったので、サイズアウトしたらまた買い直そうと思っています。

ちなみに写真で着ているサイズは90。
そろそろサイズアウトかな。

f:id:ringo_co:20170315055329j:plain

購入当時。(1歳3ヶ月)
長く使えてます(●´艸`)

↓そのときの記事

www.ringo-time.com 

 

尚、色違いの肩フリルトップス(サイズ90)を今のおーくんが着たらこんな感じ。

f:id:ringo_co:20170315055456j:plain

現在のおーくん、身長80cm、体重12㎏くらい(多分)
お姉ちゃんに負けじと渾身の可愛いポーズを披露。

これを着せているのにはちょっとした訳がありまして('A`)
まぁ、簡単に言うと、出先でウ◯チ漏らしたけど着替えの手持ちがしーちゃん服しかなかったって話。
新生児期から考えても、過去最大級の漏れっぷりでした、はい。

おーくんの着替えは常に持ち歩かないとダメだ、とこのとき反省しました。 

で、この服を着せてみて改めて思う。
あぁ、この子は男の子だ、と。

ぜーーーーんぜん似合わない。フリルも色合いも。

しーちゃんとおーくんは似ているとよく言われるけど、男の子顔女の子顔ってあるんだな、と改めて感じました。

 

そんなこんなで。

こちらの韓国子供服は買いまわりのときにお安くなっていることが多いので、気になる方はぜひチェックしてみてください(●´З`●)

幼稚園着として私も買い足そうか検討しているところです。

とりあえず…幼稚園が始まる前に家にある服の棚卸をしてみよう、そうしよう。