りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳の誕生日はディズニーで! ~過去の子連れディズニーときっかけ~

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

しーちゃんプレ幼稚園、おーくんお昼寝の間に更新。今がチャーンス!!

 

さてさて。金曜日に行ってきたディズニーランド。

f:id:ringo_co:20160913120349j:plain

気力も体力も使い果たし過ぎて、かつ、燃え尽きてしまって、この週末はなーーーーんにもする気が起きず、飯を作るのみであとはずっとゴロゴロゴロゴロ。

廃人と化しておりました。

これしきの活動で、体力回復にこんなまで時間がかかるとは…
老いを感じずにいられない。

 

そんなわけで、今回3歳のお誕生日をディズニーランドで過ごしてきたわけですが、バースデーディズニーを通してすっかり私がディズニーにはまってしまいましてですね。

これはまた行かねばならん、と。
こう思っているわけです。

「あぁ、またディズニーランドに行きたい…」とつぶやく私に
「大丈夫だよママ!また行くよ!金曜日にまた行くよ!!!」としーちゃん。

ほんとに行きてーよ(´;ω;`)

 

今日ママ友にも「3歳のうちが狙い目だよ!大人料金だけで行けるんだから!!」と後押しされまして。
だよね、そうだよね、とその言葉を真に受けて、しーちゃんが4歳になるまでにまた行きたいと計画しております(夫は寝耳に水)

というか、「誕生日ディズニーを定番化したい」と、こんな計画すら立てている始末。

 

中学校の修学旅行でディズニーランドへ訪れたのが初回。
それから時を経て、今回がディズニーリゾートへは8回目の来園。

いやはや、ディズニーランドとはこんなにも素敵な場所だったのかと。
ミッキーとはこんなにもカリスマだったのかと。

回を重ねるごとに思い知らされます。


過去の記事にも書いていますが、そもそも私はディズニーキャラクターには全く興味がなくて、過去訪れたディズニーリゾートでの過ごし方も完全にアトラクション目当て。
パレードなんて興味なかったし、見たとしてもチラッと移動しながら見る程度。

それがこんな風になるんだから、人生何があるかわからない。


そんなわけで、30代にして今更ながらすっかりディズニーに魅了されてしまったりんごです。
多分しーちゃん以上に今回のディズニー感動したと思う。笑


あまり興味のない方もいらっしゃるとは思うのですが、バースデーディズニーが本当によい思い出となったので、今日から数回に分けてバースデーディズニーの振り返りをしていきたいと思います(●´∀`●)

興味のある方はご覧くださいませ☆

 

過去の子連れディズニー記事

 

今回が子連れディズニー3回目でした。

1回目はしーちゃんが8ヶ月のとき。 

www.ringo-time.com


夫の親戚からチケットを譲ってもらい、思いがけず行けることになったのでした。

8ヶ月だと出来ることも限られていて、それなりに楽しめたけど、チケット自分で買ってまでは行かなくていいかな~くらいの感想でした。
しーちゃんもまだミッキーへの認識も薄く、私もまだそこまでディズニーに染まっていなかったですしね(;´∀`)

 

2回目はしーちゃん1歳7ヶ月、二人目妊娠6ヶ月目に行きました。

www.ringo-time.com

 

しーちゃんも歩けるようになったけど、とはいってもまだ1歳。
私が妊娠中ということもあり、これまた出来ることが限られている中でのディズニーでした。

とはいえ、しーちゃんの中にディズニーキャラがしっかりと刻まれ、私もDWEを見続けていた甲斐あって「ミッキーいいやつじゃん」とすっかり虜になっており、1回目よりも楽しめました。

 

そして、満を持しての今回。

しーちゃん3歳。めっちゃ動ける。
私身ごもっていない。めっちゃ身軽。
おーくん、ベビーカー嫌がらない。ナイスガイ。
夫、しーちゃんのためなら並ぶことを惜しまない。いいパパ。

過去2回のディズニーももちろん楽しかったけど、今回のディズニーはそれ以上に楽しかった(●´艸`)

しーちゃんはミッキーだけじゃなくプリンセスにも興味を示し、私もキャラの可愛さに魅了され、なんだかもう、あぁまさに夢の国ですね、って感じ。

しつこいようですが、私は今まで『富士急>ディズニー』だったんですヽ(´o`;

それが30代でこうなるんだから、ミッキーのポテンシャル恐るべし。

 

3歳で行くディズニーランド。ものすごくおすすめです!!
チケット無料だし!

 

バースデーディズニーしようと思ったきっかけ

 

「3歳の誕生日をディズニーランドで過ごす」ということは、ずーっと前から決めていました。
確か2歳のお誕生日辺りからすでに約束していた気がします。

「今年はおーくんが小さくてお出かけできないけど、3歳のお誕生日はミッキーに会いに行こうね」と。

DWE(ディズニー英語教材)を購入してからというもの、しーちゃんはミッキーとミニーちゃんが大好きになり、「ミニーちゃんに会いたい」と度々口にするようになりました。

そんなに会いたいなら連れていきたい、と思ってしまう親心。(親バカ心とも言う)

そんな約束をしていたこともあり、しーちゃんは3歳になるのを本当に心待ちにしていて、「3歳になったらミッキーとミニーちゃんに会いに行くの!」と色んな人に自慢したりしながら、ずっとずっと楽しみにしていました。

そして念願のお誕生日ディズニー。
帰るときに「帰りたくない、もっとミッキーと会いたかった」と号泣するくらい、一日楽しんでくれました。

 

本当はお泊りディズニーというやつをやってみたくて、というか、本当は「せっかくだし!」とそれをするつもりでいたのですが…ディズニーホテルが想像以上に高かった('A`)

バケーションパッケージってやつ、想像をはるかに超えていたわ。
日帰りできる距離なのに、この金額は…ちょっと無理。

ということで、お泊りは諦め、日帰りで行くことにしました。

でも、いつかお泊りディズニーやってみたいな(●´艸`)

シェフミッキーで朝食を食べるのが密かな夢です。

 


 

やべーやべー。
このままいくとディズニー関連の記事、本当に長くなりそう('A`)

しばらく誕生日ディズニーの記事が続くかと思いますので(多分4回分くらい)、何卒ご了承くださいませm(__)m 

 ↓続編です!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com