読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

2回目の子連れディズニー!(1歳7ヶ月、妊娠6ヶ月)

1歳~ 帰省・旅行・おでかけ

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は3時にトイレに起きて以降、全く眠れる気配がなく。

スマホ見たりウダウダと過ごしていましたが、いっその事起きてしまおうと思い立ち、現在に至ります。

己の頻尿が恨めしい。

 

どうやら段々と眠りが浅くなってきているようです。

そのくせ、昼間猛烈な眠気に襲われたりして、なんだかめんどくさい体になって参りました。

夜に熟睡したいものですヽ(´o`;

 


 

さてさて。

 

夫が平日にお休みを取ってくれまして。

家族でディズニーランドへ行ってきました~ヽ(`∀´)ノ

 

うちのドナルドちゃんと一緒に(●´З`●)♡♡

 

二人目が産まれる前に、家族三人でどこかお出かけをしたいとずっと思っていたのです。

温泉旅行も考えたのですが、お腹も出てるし下肢静脈瘤がかっこ悪いしで大浴場に入りたくない。

ミッキーが大好きなしーちゃんをディズニーランドへ連れていくのがベストでしょう!という結論に至り、決行致しました。

 

平日に使用できる首都圏限定パスポートなるものが発売されているおかげで、4月からの値上げ分は徴収されずにすみました★

 

ディズニーに平日行くのは初めて。

こりゃーさぞかし空いてるだろう、と思いきや…あ、結構混んでるのねヽ(´o`;

 

ミートミッキーに80分待ちでございました。

平日なのに。

えっ?土日だとどんだけ待つの(゚Д゚;)??

なんて恐ろしいところなの、ここは…。

  

でも、一発目に並んだからか、しーちゃんも特にぐずることなく

 

無事ミキ男さんに会うことが出来ました★

 

ミッキーが大好きなしーちゃん。

ミッキーを見たとたん「あーっ!」と指さし興奮。
が、いざ近づいてみたら、きっと想像していたよりも大きかったんでしょうね。

ちょっとビビりまして。笑

でも、写真を撮り終わって、バイバイするときにはギュッとハグしておりました(●´ω`●)

 

私もミッキーにお腹を触ってもらって、なんだかパワーをもらえた気がします。

これで安産間違いなしヽ(`∀´)ノ笑

 

去年の5月にも、頂いたチケットでディズニーへ行っていたのですが、その際にはしーちゃんミッキーを見ただけで怯えて泣いておりまして。

ミッキーを困惑させておりました。笑

しーちゃんの反応の違いに成長を感じました。

 

 生後8ヶ月目で訪れたときの記事↓

www.ringo-time.com

 

見た目も随分と大きくなって(●´З`●)

いや~ほんと、成長したねぇ~♡

 

パレードも、知ってるキャラクターが通るたびに「あっ!」と指さしていました。
手拍子を一緒にしたり、振り付けも真似て踊ろうとしていたり。

反応一つ一つが、かわええ~!!!
と、親バカ炸裂。

 

お昼にはお子様プレートを頼んでみました。

 

がっつく娘。

かなりお気に召したようです。

特にリンゴジュース。笑

今までジュースの類はあまりお好きではないようでしたが、「ぬっ、これは美味しいぞ」ということにようやく気付いたようです。

お昼はこちらで食べました↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

その後、色々アトラクションに乗ってみたり、園内をテクテク歩いてみたり。

 

イェイイェイイェイイェイ!!
(↑実際にこう言いながら歩いていて、周りの人に笑われてました。笑)

あたち疲れた。 

もう歩けない。

 

すーぐ疲れて歩けなくなり、でもベビーカーには乗りたくなくて、結果夫がずっと抱っこをしているという状態でした。

そして夫、翌日筋肉痛。

  

ぎゃっ!

またか!!

 

なんだかやたらと猿に遭遇した一日でした。
むしろ、猿以外のキャラクターには会えなかったという。笑

ミートミッキー、並んででも行っておいて良かった(;´∀`)

 

夕食時。

 

パパ、今日はありがとね。

と、がっちり握手を交わしておりました。

 夕飯はこちらで食べました↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

夜のパレード、実は初めて見まして。

しーちゃんが産まれるまでディズニーのキャラクターには一切興味がなく、ディズニーリゾートは絶叫系アトラクションに乗りに行くところという位置づけで、パレードも何が面白いのかサッパリだったんですが・・・、あらやだ、パレード楽しいじゃない(●´艸`)♡

 

しーちゃんのおかげで、ディズニーの楽しみ方がより一層深まったような気がします。

しーちゃんもキラキラ光るイルミネーションに興味深々でした。

 

しーちゃんの笑顔がたくさん見れた、とっても素敵な一日でした★

夫に感謝!!

 

 □当日したこと□

・ミートミッキー
・トゥーンタウンで遊ぶ(午前・午後)
・モンスターズインク(FP使用)
・ジャングルクルーズ2回(うち1回並んでる最中に寝てしまった)
・ミッキーのフィルハーマジック
・パレード観賞(日中・夜)

 

  

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村