りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ディズニーランドで買ってきたおもちゃ。KIDEAのキャラクター積み木が可愛すぎる。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日は雨降りでヒマだったので、しーちゃんとクッキーを作りました。
ホットケーキミックスで作る超簡単クッキー。

f:id:ringo_co:20160924235428j:plain

出来上がったクッキーを大事そうに抱えるしーちゃん。
自分で作ったクッキーは格別だったようです。

このレシピ、簡単でいいわ(●´З`●) 

Cpicon ◈卵・バターなし◈ HMで簡単クッキー by miku汰 

 



さて。

突如として始まる『ディズニーランドで買ってきたおもちゃを紹介する』のコーナー。

問答無用で進めていきます。

 

その1。

f:id:ringo_co:20160924233644j:plain

「ハハッ」ってしゃべるミッキーのバス。
これはおーくん用。

ボタンを押すと、ミッキーマウスマーチが流れたり、エンジン音が流れたり、「とうちゃくでぇ~す」とミッキーが話したり「ハハッ」と失笑してみたり。

バスを前方に軽く押すと走り出します。

おーくんいたく気に入った模様。
やっぱり男の子は車が好きなのかしら。
遊んでいる様子を見ると、男の子だなぁ、と感じます。


その2。

f:id:ringo_co:20160924233705j:plain

光るスティック。
しーちゃん用。

こういう無意味(あくまで私目線)なおもちゃはあまり買いたくない、というのが本音なところではあるのですが、お友達の家にあったこの光るスティックにドはまりしてしまったしーちゃん。
遊びに行くたびに憧れの眼差しでこのスティックを見ていて、そんなに好きなのか…と思い、ついその場で「ディズニーランド行ったらしーちゃんにも買ってあげるね」と口約束をしてしまったのです。

約束したからには買わないと嘘つきになっちゃうからね。
こういう約束、結構覚えてるんですよねヽ(´o`;
3歳だからといってなめちゃいけない。

憧れのおもちゃを手に入れてテンション高めのしーちゃん。

「マジマジ、イェェ~イ」とこのスティックを振り回しながら魔法をかけてきます。
マジマジ、はマジックのマジです。

魔法の言葉まで編み出してる。笑

それを見たおーくん。
お姉ちゃんが使っていない隙を狙って、このスティックを「イェェ~イ」と言いながら振り回しています。
お姉ちゃんの影響がんがん受けながら育ってますなぁ。笑

今まで持っていないタイプのおもちゃなので、いい感じに有効活用してもらえたらと思っています。
次ディズニー行くときにまた持っていこうかしら(●´艸`)


その3。

今日はこれを書きたいがために更新したと言っても過言ではない。

f:id:ringo_co:20160924233739j:plain

はい、ドン。

増えました。積み木が増えました!!


前回買ったときの記事↓

www.ringo-time.com

 
以前購入してきたミッキーとミニーちゃんの積み木を大層お気に召したしーちゃん。

このミッキーとミニーちゃんの積み木は使用頻度も高く、色々な場面で活用していて、このシリーズ増やしたいなぁ…と密かに思っていたのです。

ネットで頼むか、店舗に買いに行くか、うーむ。
なんて密かに悩んでいたら、ディズニーで売ってるんだもん。

夢の国の魔法によって、財布の紐がダルンダルン。
そのとき夫は近くにおらず(キャラグリ待ち)。

私を止める人は誰もいない。
買うよね。買っちゃうよね。

しーちゃんとおーくんへの誕生日プレゼント…という名目の元に買いましたが、私のコレクション、というのが裏の(本当の)目的。

私がカゴにえいやえいやと入れていたら「ニモも欲しい」としーちゃんからリクエストがあったもので、ニモとドリーも一緒にお買い上げしました。


この積み木たち、今毎日のように活躍してくれています。
使わない日はない。ほんとに毎日使ってる。

f:id:ringo_co:20160924233934j:plain

「ご飯ですよ~」
って、ドリー食うんかい!!!

ちなみに、ニモは冷蔵庫に入っている、という設定らしいです。笑
ニモとドリー、食材として活躍中。


一緒に使っている積み木はコレ。
1歳の誕生日プレゼントにあげたものです。
めっちゃ値上がりしてる(;゚;Д;゚;)

お姉ちゃんが大事に使っているおもちゃは、おーくんも気になるようで。
おーくんもこの積み木を手に持って、あーあー言いながら遊んでいます。

買ってよかった(●´艸`)
何より、この可愛さに癒されまくっているお母ちゃんなのです。

f:id:ringo_co:20160924234151j:plain

おままごとキッチンの上が定位置。
毎日しーちゃんが寝る前に片づけています。

積み木なので、

f:id:ringo_co:20160924234239j:plain

こんな感じに積み上げることも出来ます。
ただし、ニモとドリーは無理。
食材だから仕方ない。

f:id:ringo_co:20160924234259j:plain

大きさはこんな感じ。
子供の手のひらサイズです。  

このシリーズにはプーさん・トイストーリー・アナ雪など、他にもたくさん種類があるようです。

ぬぅ、もっと揃えたい。
とりあえず、チップとデールを買い足したい…。ウズウズ。

すごーーーく可愛いし、子供の食いつきも良いので、すごくおすすめです(●´艸`)♡♡