りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳の誕生日はディズニーで!~当日の振り返り~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは(・∀・)ゝ


またまた前回の続き。

今回は、当日行ったこと(ディナーショー以外)をまとめました。


今回の記事を二つに分けるかどうしようか悩み…ディズニーの記事を引っ張りすぎるのを避けたかったのでひとつのままで投稿することにしました。

なので、ものっすごい長いです!!
しかも写真超多め。

興味のある方のみご覧くださいませm(__)m

今回の記事と次回のディナーショーの記事でディズニー関連の投稿は終わる予定です★


↓前回までの記事  

www.ringo-time.com 

 

 当日行ったことを時系列で書いていく

 

■パークに到着

今回は二人乗りベビーカー持参で行きました。

f:id:ringo_co:20160916000056j:plain

この選択が大正解。
これがなければもっと大変だったと思う。

ビバ、二人乗りベビーカー。


↑こちらを愛用してます。

 

■パレードの場所取り

本当はエントランスのミニーちゃんグリーティング(9時~)を最初にしたかったのですが、エントランスについた段階で受付締め切っていた。ガーン

ならばスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見ようか、と会場に移動するも、既に立ち見の案内。

仕方がないので予定変更して、まずはパレードの場所取りをすることに。

場所取りの前にFPも取得。
モンスターズインクは運休で、プーさんがメンテナンス中。
仕方がない、バズにしよう。

近くにいたスタッフのお姉さんにバースデーシールをもらいました。

www.tokyodisneyresort.jp


■トゥーンタウンで遊ぶ

夫とおーくんに待っていてもらっている間トゥーンタウンで遊ぶことに。

グーフィーのペイント&プレイハウスが待ち時間が5分だったのでやってみたけど、しーちゃん怖がってやらなかった('A`)

www.tokyodisneyresort.jp

 

■ハロウィンパレード(ハロウィーン・ポップンライブ)を見る

パレードまだかなまだかな。

f:id:ringo_co:20160916000624j:plain

トゥーンタウンで買ってきたポップコーンの争奪戦始まる。

そうこうしていると…

f:id:ringo_co:20160916000642j:plain

グーフィーのお出まし。
近いー!!

f:id:ringo_co:20160916000700j:plain

おばけ。
ハロウィン初日のパレード初回。
これ、中々貴重なんじゃ…と今更ながら思い始める。

そして…来た!

f:id:ringo_co:20160916000725j:plain

ミッキー大先生!!

f:id:ringo_co:20160916000742j:plain

崇め奉れ。

f:id:ringo_co:20160916000759j:plain

プルートも

f:id:ringo_co:20160916000825j:plain

ドナルドもめっさノリノリ。
あらやだ、パレード座ってみると超楽しい!!

f:id:ringo_co:20160916000859j:plain

スティッチはロックテイストでした。

f:id:ringo_co:20160916000913j:plain

歌姫たち。
各キャラクターごとに曲調も異なって、まさに「ミュージックフェスティバル」な内容でした(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20160916000946j:plain

「うふふ、楽しかったかしら」

めっちゃ楽しかったーーー!!

www.tokyodisneyresort.jp


■エントランスのキャラグリに並ぶ

パークをふらふら散策しつつ、エントランスへ移動。

f:id:ringo_co:20160916001338j:plain

ミニーちゃんと写真を撮るため並ぶ。

www.tokyodisneyresort.jp


ちょうどお昼寝突入したおーくんと夫に並ぶのをお願いし、私としーちゃんはショッピング。

f:id:ringo_co:20160916001430j:plain

そして、しーちゃんとおーくんにおもちゃを購入。
普段はディズニーでおもちゃとか買わないんだけど、今日は特別ね(●´艸`)

エントランスに戻ると…あっ!!

f:id:ringo_co:20160916001522j:plain

プルートだ!!

f:id:ringo_co:20160916001534j:plain

デイジーだ!!

f:id:ringo_co:20160916001548j:plain

ピグレットだ!!

バースデーシールの効果抜群で、結構な人だかりだったけどしーちゃんを見つけて近寄ってきてくれました。

なんやかんや楽しんでいるうちに順番が回ってきたので

f:id:ringo_co:20160916001625j:plain

ミニーちゃんとパシャリ。
おーくん直前に起きました。なんて空気の読める子!!
でも、ちょっとご機嫌斜めヽ(´o`;


■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

FPの時間になったので、バズタイム。

f:id:ringo_co:20160916001808j:plain

夫張り切る。
しーちゃん、「よくわかんなかった。もうやらない」

www.tokyodisneyresort.jp


■スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの会場へ

再び、パーク内をふらふら散策しつつ会場へ向かう。
午前の回で立ち見と言われたのが心配だったので、ちょっと早めに移動。

f:id:ringo_co:20160916002733j:plain

ここが会場。
右側最前列に座りました。(日陰席、中央席はうまっていた)

子供向けのショーがあるということを今まで知らず、色んな人のブログで紹介されているのを見てこの存在を知りました。

こんなナイスなショーがあっただなんて!!言わずもがな高まる期待!!


■パレードを思いがけず最前列で見る

「そう言えばそろそろパレードの時間だね、ここから見えそうだね」
なんてことを言っていたら、しーちゃんが「トイレに行きたい」と。

近くのトイレに移動して、外に出ると…うわ、もうパレードそこまで来てる!

…ん?ってかこの場所超良くない??

f:id:ringo_co:20160916001920j:plain

黄色がスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの会場。
赤がトイレの目の前。

パレードが始まる直前にロープが張られたので、並んでる人がいなかった!!
思いがけず、最前列でパレードが見れました(ただし立ち見)

ここで見よう…なんて一息ついていたら、ぬぉ!白雪姫!!

カメラの準備にワタワタしていたら、白雪姫の恰好をしていたしーちゃんに気付いて投げキッスしてくれた!!!
ギャーーー!!!嬉しいーーー!!!
なんて美しいのーーーー!!!

でも写真撮れなかった(;O;)

f:id:ringo_co:20160916002101j:plain

しーちゃんが大好きなピンクのプリンセス(オーロラ姫)含む御三方。
私と同じヒト科とは思えない。顔ちいせぇ(;゚;Д;゚;)

f:id:ringo_co:20160916002206j:plain

プー。

f:id:ringo_co:20160916002219j:plain

おらに力をーーー!!!

f:id:ringo_co:20160916002307j:plain

チュー。

f:id:ringo_co:20160916002320j:plain

見せつけちゃってごめんねーー!!!

f:id:ringo_co:20160916002337j:plain

ハハッ。

ハロウィンのパレードも楽しかったけど、こっちのパレード(ハピネス・イズ・ヒア)の方がキャラクターにたくさん会えて楽しかった(●´艸`)
しーちゃんも同じ感想だったようで「ピンクのプリンセス、ピンクのプリンセス!」と興奮。
「しーちゃんのプリンセス(白雪姫のこと)、チューしてくれたね」と、とっても嬉しそうに話していました。


■スーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見る

パレードを見終わり、席に戻る。
夫とおーくんも会場からパレードを見ていた模様。

それにしても暑い。
会場内の日陰に避難。

していたけど、始まる10分前くらいには席に戻り、日傘も差せず、やばい、ここ軽く死ねる。(最高気温33℃)

持っていたタオルを子供にかけ、日差しを遮る。
その結果、親のみひどい日焼け。ほんと、UV対策もっとするべきだった。

なんてことをしている間に、ついに始まった!!

f:id:ringo_co:20160916003407j:plain

噂にはきいていたけど…猿の主張強くね??
猿にビビって、テンションだだ下がりのしーちゃん。

f:id:ringo_co:20160916003449j:plain

あぁ、よかった。ミニーちゃんが来た。
ここでしーちゃん「おっ!?」と食いつく。

それにしても

f:id:ringo_co:20160916003519j:plain

猿のアピールが

f:id:ringo_co:20160916003530j:plain

すごすぎて。

しーちゃん、このお猿さん苦手なんだよ(´;ω;`) 
※前回のディズニーで猿に会って泣いた

ちょっともう、これ以上アピールしてこないで欲しい。
わが身を襲う席をしくじった感。

 

f:id:ringo_co:20160916003641j:plain

ものすごく可愛らしいパペットショー。

その後はみんなでハロウィンダンス。(←これハロウィン限定らしいです)

f:id:ringo_co:20160916003757j:plain

このときのしーちゃん、超ノリノリでした。

そうこうしているうちに、カリスマが下界へ!!!

f:id:ringo_co:20160916003826j:plain

躊躇うしーちゃんに「ミニーちゃんのところ行っておいで」と後押ししまくり、

f:id:ringo_co:20160916003841j:plain

「あら♡お誕生日なのね♡」
気づいてもらえたーーーー(´;ω;`)♡♡

f:id:ringo_co:20160916003900j:plain

ドナルドも気づいてくれた(´;ω;`)

けど、しーちゃんの近くを猿がずっとウロウロしていて、しーちゃんの気持ちがポキッと折れ。
「のど乾いた」「水のみたい」とこちらへ避難。
水を飲んでもその後輪に戻ることなく…、終わった('A`)

だよね…しーちゃんはこういう人がたくさんいるところ苦手なんだよね。

と、思っていたら。
ミッキーが帰り際、バースデーシールに気づいてくれてしーちゃんの頭をさりげなくポンポンしてくれた!

なんて優しいの(´;ω;`)♡
あぁ、私がノックアウトされたわ。

 

■しーちゃんお昼寝。やってきました、おーくんタイム。

うちの白雪姫。

f:id:ringo_co:20160916004003j:plain

リンゴ食べる間もなく寝ました。

f:id:ringo_co:20160916004111j:plain

「お姉ちゃんに付き合ってばかりでボク疲れちゃったよ」

f:id:ringo_co:20160916004128j:plain

「いいんだけどさ、今日はお姉ちゃんの誕生日だからさ」

f:id:ringo_co:20160916004347j:plain

ささっ、おーくんもパレード見ようよ。
パパの肩車でパレード観賞。

その後パンを購入。

www.tokyodisneyresort.jp

おーくん、パンもりもり食べていました。
尚、お昼ご飯はワゴンメニューをいくつか食べてすませました。


■記念撮影タイム

そうだ、しーちゃんが去年撮った場所で今回も撮ろうよ。

ということで、シンデレラ城横の橋に移動。

f:id:ringo_co:20160916004640j:plain

たかいたかーーい。

f:id:ringo_co:20160916004647j:plain

ちなみに、去年のしーちゃん。

この構図が好きで(●´艸`)
おーくんでも撮っちゃいました。

f:id:ringo_co:20160916004820j:plain

しーちゃんも起きたので、二人でパシャリ。

 

■イッツアスモールワールド

「乗ってみたい」としーちゃんが言うので乗ってみることに。

f:id:ringo_co:20160916004841j:plain

「ボク…眠たくなっちゃった…」
そしておーくん就寝。

しーちゃん面白かった?
「面白くなかった」

なんてこった。


■トゥーンタウンで再び遊ぶ

小さい子連れにはトゥーンタウンが落ち着くわ。

そして、初の試み。

www.tokyodisneyresort.jp

ジェットコースターに挑戦!!

なんでも3歳かつ90cm以上だと乗れるらしい。
どっちもギリギリクリア!!

しーちゃん、泣くことなく「何が起きたの??」とただただびっくりしていました。
3歳だから乗れた、ということが本人的にかなり嬉しかった模様。

私は絶叫マシーンがとにかく大好物で。
ミニ版とはいえ、ついに娘と乗れる日が来たか…とジーンとしてしまいました。


■シンデレラ城へ

プリンセスのおうちにいくよーー!!

f:id:ringo_co:20160916005114j:plain

これは、私の靴ですね?

f:id:ringo_co:20160916005130j:plain

魔法かけられるーー!!

ノリノリしーちゃん。

この間、まだおーくんはお昼寝中だったので、夫と共にベビーカーで外を散策していました。

www.tokyodisneyresort.jp


■メリーゴーランドにおーくんと乗る

しーちゃんが怖がったので、お昼寝から起きたおーくんと二人で乗ってきました。

ムービーを見てみたら、ちょっと緊張してました(●´艸`)

www.tokyodisneyresort.jp


■ディナーショーへ

その後、ライトアップされたパークを散策し、いよいよやってきました、ディナーショー!!!

↓ディナーショーについてはこちらに詳細書いています★

www.ringo-time.com 

 

■ディナーショーが終わった後、花火からのワンスアポンアタイム

お店出たらちょうど花火あがってたー!

f:id:ringo_co:20160917041942j:plain

めでたさ倍増!

そしてその後、ワンスアポンアタイムを見て本日のイベント全て終了。

www.tokyodisneyresort.jp

帰るよ、と伝えたら「もっとミッキーに会いたかった」と号泣されました。
もう、これでもかってくらい会ったじゃんヽ(´o`;

でも…その気持ち。お母ちゃんも一緒だぜ(´;ω;`)

また来ようね!!

 


 

うわーーーー、宣言していたとはいえ、ものっすごく長くなっちゃった(;゚;Д;゚;)

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

↓続編書きました! 

www.ringo-time.com