りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

3歳の誕生日はディズニーで!~準備編~

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回の続き。
『準備編』として、事前に準備したことをまとめてみました(●´∀`●)

 前回の記事はこちら↓

www.ringo-time.com

 

事前に準備したこと

子供の衣装

 

ディズニーに行くとなれば、子供になんらかのコスプレをさせたい。
と、ついつい親バカ心がうずきまして。

とはいえ、何度も使うものではないし、そこまでお金はかけたくないのが本音。

そんなときには…いでよ!フリマアプリ!!

というわけで、良さ気なものはないかとちょこちょことチェックしていたのでした。

そして無事ゲットした

f:id:ringo_co:20160913004237p:plain

白雪姫のお洋服 サイズ100(しまむら)と、

f:id:ringo_co:20160913004250p:plain

ドナルドの着ぐるみ サイズ80(ディズニーリゾート)

そして、白雪姫のお洋服をより白雪姫っぽくするために、100均でカチューシャとリボンを買ってきて

f:id:ringo_co:20160913004326j:plain

こんなカチューシャもこしらえてみました。

なんてことはない、グル―ガンでリボンをくっつけただけの代物なんですが、でもこれのおかげでより白雪姫っぽくなった気がします(●´艸`)

一応、つけているしーちゃんが痛くないように、裏側がとげとげしていないシリコン製のものを選びました。


今回の買いものだけに限らず、イベント事のお洋服等に関してはちょいちょいフリマアプリやオークションを利用しています。

使用期間の短いものは少しでも安く買えたらそれにこしたことはない(●´З`●)

中でも、「メルカリ」が特に出品数が多くて探しやすいと思います。

余談ですが、最近は欲しいものがあったときにはまずはメルカリを見るようにしています。(特に本とか)
お安く手に入ることが多いので、メルカリ本当に重宝しています。

やってる方はたくさんいらっしゃるだろうし、今更かしら…とは思いつつ、ブログで触れてみました。

登録する際に「招待コード」というものを入力すると300円分のポイントがもらえるようです^^
ただ、その場合私にも300ポイントプレゼントされる仕組みなようなので、それが嫌な方は控えてくださいヽ(´o`;

「BCZFFU」が私の招待コードです★

気になる方がいらっしゃいましたら、もしよければ招待コード使ってみてくださいね^^

↓詳細はこちらです^^

フリマアプリ メルカリ


そんなわけで、今回のディズニー衣装はメルカリで購入したのでした。
気に入るものをお安く手に入れることが出来てすごく嬉しい(●´艸`)♡♡ムホホ

 

ショーレストランの予約

 

今回、初めてチャレンジしてみたこと。

それが、ショーレストランの予約!

「せっかくのお誕生日だし何か記念に残ることがしたいな」と思い、これまで一度もやったことがなかったのですが奮発して予約してみることにしました(●´∀`●)

ミッキーやミニーちゃんを間近で見れるなんて、ぜったいしーちゃんも喜ぶはず!!

どのショーを予約するかしこたま悩み、ポリネシアンテラスレストランの『ミッキーのレインボー・ルアウ』というディナーショーを予約することに。

色々と口コミを見てみたら、「記念日をお祝いする」のにピッタリなショーとのこと。

まさに!記念日のお祝いなのよーー!!

www.tokyodisneyresort.jp

後に、ディズニーへ行く数日前に「ランチにしておいたら一緒に写真が撮れたらしい」ということを知り(ランチはスティッチしか出ないと思ってたら違った!!)、やべー、私がやりたかったのはそっちだったかもーー!!と少々焦ったのですが…結果的にこのディナーショーにして良かった(´;ω;`)♡

ものすごく大満足でした。
思わず目頭熱くなったくらい、とにかく感動しました。

ショーの様子は追々書いていこうと思います(●´З`●)

尚、ショーの予約は、1ヶ月前の午前9時から予約開始となります。
危うく忘れるところだったけど、どうにかギリギリのところで思いだし、9時ジャストにサイトを開き、どうにかS席を予約することが出来ました。

ただし、希望の時間では取れず、19:20の回になってしまいました。
よって、夜のパレードは見れずじまいでした。そこは少し残念。

平日だから大丈夫かと思っていたけど、ハロウィン初日だからなのか、そもそもいつもこうなのか、あっという間に席がうまりました。
取れないかと思ってかなり焦ったヽ(´o`;

すげーよ、ミッキー。

ポリネシアンテラスレストランのランチショーも行ってみたいなぁ(●´艸`)
次回のお楽しみにしたいと思います!!

 

当日したいことをまとめる 

 

今回のディズニーは「ミニーちゃんに会いたい」「プリンセスに会いたい」というしーちゃんの希望を叶えるために、ミニーちゃんとプリンセスに会える(見れる)もの優先で動くことにしました。

・ハロウィーン・ポップンライブ(パレード)
・ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(子供向けショー)
・エントランスでのキャラクターグリーティング(ミニーちゃんと写真)
・ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン(ただし抽選→そして外れた)
・ワンス・アポン・ア・タイム 

開いた時間でアトラクション

・シンデレラ城は必須


今回はパレードやショー中心に動きました(●´З`●)
こんなにアトラクションに乗らなかったのは多分初めてだと思う。

 

当日の持ち物

 

当日持っていったもの

■カメラとビデオカメラ
なにはなくとも、これは必須!!! 

■ポップコーンバケット
唯一持ってるポップコーンバケット。

f:id:ringo_co:20160913015231j:plain

よくよく見たら、2012年って書いてた!!
4年前のハロウィンに行ったときのバケットを今も使うという物持ちの良さ(ケチともいう)

■レジャーシート
パレード用に。
未だかつて座ってパレード観賞したことはなし。これまた初の試み。

■タオル
暑そうだったので、タオルあった方が何かと使えるかな~なんて。
⇒結果、タオルを水で濡らして首に巻くという、夢の国らしからぬ恰好で過ごしました。畑仕事かよ。

■バナナとお菓子
子供用に。

■日傘
暑そうだったので、あった方がいいかな~なんて。

■誕生日撮影用の写真
毎年続けている「産まれた時間撮影」をディズニーランドでもするべく、額縁入りの写真持参しました!
無事写真撮れました(●´З`●)

 

しくじった点

 

 ●ビデオカメラの充電がディナーショーの途中で切れてしまった

ぬぉーー!!一番大事なとこーーーー!!
フル充電にしていったのにーーーー(;゚;Д;゚;)!!

よって、ワンス・アポン・ア・タイム も撮れず仕舞い。
しーちゃん、すごく気に入ってたのにーー!!
家に帰って「プリンセスのおうちがワチャワチャするやつ見たい」と言われ、「すまねぇ、撮ってないんだ…」と言わねばならかったときの申し訳なさたるや。

まぁ、YouTube見せて事なきを得たんですけどね。

電池残量を考えながら撮っていけば良かったヽ(´o`;
そのくらい内容が盛りだくさんだったってことなんでしょうけどですね。

次回は、一番撮りたいところに電池をガツッと残しておくよう気を付けようと思います。

 

●日焼け対策、怠りすぎた

日焼け対策、もっと真剣に取り組むべきだった('A`)
超後悔。
日焼け止めもっとまめに塗るべきだった。
結婚前に海でやっちまった以来のひどい日焼けをしてしまいました。(主に肩~腕)

基本夏は引きこもり、というかそもそもアウトドアが嫌いなもので、夏の紫外線のやばさを深刻に考えていませんでした。

暑そうだからノースリーブで行こう、なんていう選択をした自分。
なんと愚かな。
むしろあれよ、日よけのカーディガンはおるべき天候だったよ('A`)

子供はなるべく日に当たらないよう気を付けていたからか、ひどい日焼けをしたのは私と夫のみですみました。不幸中の幸い。

ほんと、やっちまったわ。

季節にもよるとは思いますが、ディズニーの天気は変わりやすいと言いますし(ウソ、適当に言ってみただけ)寒暖差等に対応できるようなアイテムを持っていった方がよいと思いました。

次回の教訓にします。

 


 


以上が準備編。
長くなっちゃったヽ(´o`;


次回は当日編ですヽ(`∀´)ノ