りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳の誕生日はディズニーで!~ディナーショーでお祝い~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


「お誕生日はディズニーで」シリーズ。
今回でついにラスト!!

なんかもう、私の思い入れが強すぎて、なんやかんやで長くなってしまいましたヽ(´o`;

中でも一番の思い入れのある時間。
それが今回投稿する『ミッキーのレインボー・ルアウ』というディナーショーなのです。

歳とったからでしょうか、ものすごく感動しちゃいましてですね(´;ω;`)♡
予約しておいてホントに良かった。

 

暗い中での撮影ということもあり、私のカメラではあまりうまく撮影出来ず。
撮影したビデオのスナップショットを今回使用しています。(長細い写真がそれ)

写真が見づらかったらすみませんヽ(´o`;

 

ではでは、早速。

ディズニー振り返り投稿のはじまりはじまりー。
今回もかなり長いので、興味のある方のみご覧くださいませm(__)m

↓前回までの記事 

www.ringo-time.com 

 

誕生日にピッタリなディナーショー。
ミッキーのレインボー・ルアウ。

 
今回、バースデーディズニーの最大の目玉として、ディナーショーを予約しました。
今までこの手の事前予約が必要なものには一度も手を出したことがなく、全くもって未知の世界でした。

www.tokyodisneyresort.jp

 

予約方法

 

1ヶ月前の午前9時が予約受付スタートです。
平日だからと侮るなかれ、あっちゅー間に席がうまりました。
多分土日だったら更に瞬殺なんでしょうね('A`)恐るべし。

本当は17時台のショーにしたかったのですが残念ながら取れず
(いざ申し込もうとしたらパスワード忘れちゃってね。あたふたしてたらうまっちゃった。自分ドンマイ)

そんなわけで、19時台のショーとなりました。

19時台のショーだと、夜のエレクトリカルパレードが見れなくなってしまうので、個人的には17時台のショーがベストかな~と思います。

予約の際、「ベビーチェアの必要数」「ベビーカーでのテーブル着用希望」などを入力する欄がありました。
事前に用意しておいてもらえたので、ありがたかったです。

私はベビーチェアを二つお願いしました。
ただ、こちらのイスはベルトの無いタイプでしたのでおーくんには持参したチェアベルトを付けて座らせました。
お持ちでない方でしたら、小さい子だとベビーカーの方が安心かもしれません。

↑愛用しているチェアベルト。これがあると出先でも安心です★

 

かかった金額

 

せっかくだ、どうせ取るならS席でしょ!!ということで、今回はS席にしました。

3歳以下は0円とのことで、かかった金額は大人2人分の9,880円でした。

尚、3歳以下でも、有料で食事を用意できるとのことで、その場合は4~8歳と同じ金額がかかるようでした。(S席なら3600円)

子供用のメニュー見てみたけど、うーん食べるかなぁ…、という内容。まだ早い気がする。

↓メニュー詳細

info.tokyodisneyresort.jp


事前にある程度お腹を満たしておいて、大人の食事で食べられそうなものを取り分ける、というのでいいかな?と判断し、追加注文はしないことにしました。
(ショーの合間に急いで食べないといけないようだったので、しーちゃん用に料理を用意しても食べきれるとは思えなかった)

ディナーショー、金額だけで見たら決して安くはないです。
でも、やってよかった。
心からそう思ってます。

4歳からはビシッとお金がかかるからね。
やっぱり3歳のうちがディズニー狙い目だと思います。笑

 

食事はこんな感じでした

 

前菜プレート 

f:id:ringo_co:20160917033036j:plain

美味しかったんだけど…、悲しいくらいにとりわけできるものが少ない。
マッシュポテトと海老のフリッターをあげました。 

 

 メイン  

f:id:ringo_co:20160917033124j:plain

ご飯とりわけできるかな~と思ったら、超ガーリックライス。マジガーリック。私でも「おぅ」と思うくらいガーリック。

案の定、しーちゃんもおーくんもお気に召さなかったようで。
でも、お肉は二人とも好きだったみたいで、パクパク食べていました。
食べられるものがあってよかった。 

 

デザート  

f:id:ringo_co:20160917033202j:plain

ココナッツプリン。
ぬぉー!!好き嫌いのほとんどない私が苦手な数少ない食材の一つ、それがココナッツ!!

f:id:ringo_co:20160917033217j:plain

しーちゃん、あげるよ♡(親切を装って)

f:id:ringo_co:20160917033351j:plain

あら、美味しいじゃな~い?

気に入ってくれたみたいでよかった。

 

飲み物  

f:id:ringo_co:20160917033434j:plain

こちらのメニュー、おかわり自由でした。(ビールのみ有料)

f:id:ringo_co:20160917033443j:plain

もっとくれーぃ!!!

 

置いてあったもの 

f:id:ringo_co:20160917033523j:plain

子供用にはこんな可愛らしい敷き物が。

f:id:ringo_co:20160917033610j:plain

ショーで使用するクペエ。(手首につけるやつをクペエというようです by Google先生)

 

残念ながら、大人の食事は子供にとりわけしにくいメニューでした。

事前にパンを食べさせたりしていましたが、もっと対策しとくべきだったかも。
特におーくん用の食事。
レストラン内にベビー用のご飯を持ち込んでも良いのか事前に確認しておけばよかったヽ(´o`;

取り分けとか全く考えずに私の好みだけで言うなら、お肉がすごく美味しかった(●´艸`)ヤワラケー♡
あと、前菜のサーモンとアボガドも美味しかったです♡

 

ショーの内容 

 
写真多めでバババッとご紹介します(●´∀`●)

※ネタばれ含みますので、知りたくない方は閲覧控えてくださいねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20160917033739j:plain
会場はこんな感じ。

f:id:ringo_co:20160917033755j:plain

フラダンスから始まり

f:id:ringo_co:20160917033806j:plain

ミッキーがやってきて(心なしか若手芸人のような動きのミッキーでした。笑)

f:id:ringo_co:20160917033833j:plain

キャラクター勢ぞろいでいぇいいぇい!!

要約すると、「みんなで記念日のお祝いしよう!」というショーでした。

 

その後キャラクターがテーブルに挨拶に。

f:id:ringo_co:20160917033913j:plain

誕生日、ナイス! byミニーちゃん

f:id:ringo_co:20160917033938j:plain

あなたはドナルドね♡

 

f:id:ringo_co:20160917034043j:plain

おぉ、マイスイートハニー。

f:id:ringo_co:20160917034123j:plain

骨抜きにしてやったぜ!

 

f:id:ringo_co:20160917034153j:plain

お誕生日なのね♡ byクラリス姉さん

f:id:ringo_co:20160917034229j:plain

あらドナルド、こんなところに座ってないであなたも働きなさい!

 

f:id:ringo_co:20160917034316j:plain

誕生日いぇぇーい。(チップ)

 

f:id:ringo_co:20160917034412j:plain

お誕生日おめでとう♡(デール)

f:id:ringo_co:20160917034451j:plain

デールを見つめるおーくん。

f:id:ringo_co:20160917034517j:plain

なんか怖いぃぃーー!!
なぜかデールで泣きました。笑

 

f:id:ringo_co:20160917034546j:plain

キレイなお姉さんが「お祝い事はなんですか?」とテーブルごとにアンケート。
後々これがショーで使われます。


その後、食事タイム。
急いでモグモグ。

 

そして、ショーが再開。

f:id:ringo_co:20160917034727j:plain

ミニーちゃん、フラダンスうますぎ。

ミニーちゃんはお誕生日の担当で、このタイミングで司会の美人お姉さんが「お誕生日の方のお名前をご紹介します!〇〇さん、〇〇くん、しーちゃん」と誕生日の人の名前を読み上げてくれました

何この特別感(´;ω;`)ウレシイ…

 f:id:ringo_co:20160917034810j:plain

クラリスと

f:id:ringo_co:20160917034826j:plain

チップとデールも記念日や出会いのお祝いをしました(●´∀`●)

 

f:id:ringo_co:20160917034910j:plain

ミッキーはとにかく全部のお祝い!!!

f:id:ringo_co:20160917034859j:plain

キレッキレのダンス。すごい迫力でした。

その後、みんなで立ち上がってダンスヽ(`∀´)ノ
そして、最後にちょっとしたサプライズ的な演出があり…。


なんかもう、ジーンとしちゃいましてね。

今日で娘が3歳!!!!というのを、めっちゃ体で感じた。
と言いましょうか。

「3歳になったらディズニーランドに行こうね、ミッキーにお祝いしてもらおうね」と2歳の誕生日から言い続けていたのが今日実現できた嬉しさ。
無事元気に成長してくれた喜び。

しかも、ミッキーやミニーちゃんがおめでとうって言ってくれてる。

嬉しいにも程がある。
しーちゃん、ホントにおめでとう(´;ω;`)♡♡


そして。

ショーが終わって時計を見てみたら、
あっ!!!!しーちゃんが産まれた時間!!!!

このために今日1日持ち歩いていた恒例の額縁を用意して

f:id:ringo_co:20160917035046j:plain

パシャリ。

お顔隠してますが、超満面の笑みです(●´艸`)
ステキな記念写真になりました♡♡

 

 ↓産まれた時間写真の詳細はこちらに書いています

www.ringo-time.com 

 

個人的感想

 

ディズニー通というわけではないし他のランチショーやディナーショーを見たことがあるわけでもないし、他との比較は出来ないのですが、「子供の誕生日のお祝い」という場面で使うのであれば、このディナーショーはとてもよい記念になると思いましたヽ(`∀´)ノ

おめでとう~!!!という気持ちで心が満ち溢れます。
「あぁ、無事一つ歳を重ねてくれた」なんていう幸せな気持ちにめいっぱい浸ることが出来ました。

しーちゃんも、ミッキーを始めとするキャラクターや美人お姉さんたちに「おめでとう!!」と何度も言ってもらえて(キャラはジェスチャーだけど)、すっごく照れくさそうな、それでいて嬉しそうな、そんなはにかんだ笑顔を見せていました。
喜んでくれたみたいで、すごく嬉しい(●´∀`●)

ディズニー好きな子の誕生日のお祝いにはホント最適なショーだと思います。


ただ、特にお祝い事では無い場合は、恐らくランチショーの方が良いと思います。
こっちだと確実に写真が撮れるようなので。(←直前まで知らなかったディズニー初心者)

いやほんとさ、てっきりスティッチがメインのショーだと思ってたのよね、ランチ。
しーちゃんスティッチ苦手だからさ、ランチはないって思ってたら、ミッキーと写真撮れるっていうんだからビックリさ。

次、記念日でもなんでもないときにディズニーに行くときには、ぜひランチショーを体験してみたいと思っています(●´艸`)


4歳のお誕生日にもまた見にこれたらいいなぁ♡♡

 

おまけ写真

産まれた時間写真が撮れなかったときように

f:id:ringo_co:20160917035513j:plain

こんな写真も撮ってました。笑
こっちも好きだけど、産まれた時間の方を採用したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

帰り際に見た

f:id:ringo_co:20160917035619j:plain

シンデレラ城や

f:id:ringo_co:20160917035550j:plain

ハロウィンのライトアップも素敵でしたヽ(`∀´)ノ

 

そして…

f:id:ringo_co:20160917035537j:plain

おーくん、爆睡。

今日一日、お姉さんにたくさん付き合ってくれてありがとう♡
お疲れ様でした(●´∀`●) 

 


 

以上でバースデーディズニーの振り返り終わりです!!

 

ディズニーの公式サイトのバースデー特集、ママ向けコンテンツのまとめ、が役に立ちましたので、こちらのリンクも貼っておきます★

www.tokyodisneyresort.jp

 

なっがーい投稿を最後までお読みいただきありがとうございました♡♡