おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ
見てください、是非とも見てやってください。
この癒しの塊をっ!!!!
カワッ…(;O;)♡♡!!!(語彙力崩壊)
ただのカワイイぬいぐるみと思うなかれ。
なんとこちら、【姿勢をサポートしてくれるぬいぐるみ】なのです!!
その名も『ふんばるず』!!
可愛すぎてにやけちゃう…(●´艸`)笑笑
↑楽天スーパーセール期間中10%OFFになっています!!
こちらのお店でおーくんの分買い足しました♡♡
かわいいだけじゃない『ふんばるず』!!
しーちゃんの勉強中の姿勢の悪さがあまりに酷くて('A`)(それはそれはグデーンとしてる。お前はぐでたまか!と。)
藁にもすがる思いで購入したのがきっかけ。
その後、おーくんが

ねね、いいなぁ…
とふんばるずに恋焦がれるがあまり、筆箱を机とお腹の間に挟んで勉強し出し、その健気な姿に

わかった、おーくんのも買う!買うよ!!
となりまして、2つ(2匹?)我が家にお招きすることとなった次第でございます。
正面はこんな感じ。
しーちゃんにウーパールーパー、おーくんに柴犬を購入しました!
一見ただの可愛いぬいぐるみだと思うじゃないですか。
いや、実際めちゃくちゃ可愛いぬいぐるみなのですけども。
横を見るとこうだ。
背中が!丸まっている!!
この絶妙なカールが肝なのです!!
くるんと背中が丸まっていることにより、
机とお腹の間にピッタリとハマる!!
このかわいい子を落としてなるものかと意識することで自然と姿勢が正される…と、こういう仕組みでございます。
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。
かわいすぎてもうもうもう…( ;∀;)♡♡!!!!
種類は11種類!
もし私が自分用に買うとしたら『ナマケモノ』か『ペンギン』だな~と思ったのですが、我が子達は『ウーパールーパー』と『シバイヌ』に惹かれたみたい(●´艸`)
確かに可愛い。可愛すぎる。
っていうか、全種類かわいい。どういうこっちゃ。
この他、
ちいかわやムーミンなどのキャラクターものも販売されています!
(サンリオ、ドラえもんもありました)
実際に使ってみると、
こんな感じでピッと姿勢が正されます!!
しーちゃんもウパちゃん挟んで勉強中。
ただ…
やはり今までの習慣というものはそうそう簡単に正されるものでもなく…
気が付くとだらーんとしちゃうんですよね( ;∀;)
そんなとき、今までは

姿勢悪くなってるよ!
などと私が指摘しまして、それに対して

わかってるよ💢!!
と機嫌が悪くなるところまでがワンセットだったのですよ。
(わかってるなら言われる前に正してくれよ。泣)
でも今は、

ウパちゃん使ってもらえなくて悲しんでるよ…?
などと、ふんばるずの存在をほのめかしますと、そうだったそうだったとウパちゃんをお腹の間に入れて姿勢を正すという。
ふんばるずのおかげで、姿勢が悪くなっていることを指摘しても
「ムスッ…💢」
と不機嫌になることが無くなったんです( ;∀;)♡♡
常に良い姿勢となるのはまだまだ先かもしれませんが…
使っている間だけでも正されるのであれば、もしくは存在をほのめかすだけでピッと姿勢が整うのであれば、これは姿勢改善に向けた大きな一歩と言ってよいのではないでしょうか!!!
おーくんのシバちゃんは昨日届いたばかりなのでまだ効果のほどは実感出来ておりませんが、恐らくこちらも同様に

おーくんおーくん、僕のこと使ってよ~♡
などと姿勢が悪いときに柴犬目線で話しかけたら「そうだったそうだった」と姿勢を正してくれるのではないかと大いに期待しております!!
ここ最近のわが子達はとにかく『注意されたくない!』『指摘されたくない!』なので姿勢を正すにも一苦労だったのです。
(即不機嫌になるから)
その点ふんばるずがあると、存在をほのめかすだけで不機嫌にならずに姿勢が正される!!
反抗期の強い味方です( ;∀;)♡♡
ふんばるずを使っていないときには、机とイスの間に挟んでスタンバイ。
次に勉強をするときに真っ先に目につくように…(* ˊᵕˋㅅ)
絶妙なカール具合のおかげで、机とイスの間に挟んでも超安定します!笑
(写真はテーブルで撮影しましたが、普段は学習机とイスの間に挟んでいます)
また、なんせ
この背中なので、勉強中に使われずにポンと机の端に置かれているとめちゃめちゃ哀愁漂うんですよね。

使ってもらえなくて悲しんでるよ
とリアルに感じさせる背中です。笑
1点だけ、デメリットと言いましょうか、難点をあげるとすれば…
なんせこの可愛さなので。
勉強中についついぬいぐるみの頭をなでたくなってしまうという…笑
気持ちはわかるけど、勉強集中してくれヽ(´o`;
勉強中だけでなく、デスクワークにもピッタリの『ふんばるず』。
実はブログを書くときにちょっと拝借しております(●´艸`)
もちろん、今も使ってます。こっそりと…笑
私もついつい猫背になりがちなので、こっそり拝借しながら姿勢を正してブログ書いていきたいと思います!!
大人にもオススメです♡♡
↓可愛すぎるふんばるず!反抗期の強い味方ふんばるず!!
↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡