りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

息抜きに友と定例ランチ会。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お友達と日本橋で、カキフライ食べてきました!!!

(今日はそんな日記記事よ)

 

ここ最近、そう、しーちゃんが塾で新5年生というカテゴリーになってからというもの、なんか常に心が忙しくて( ;∀;)

心が忙しい要因は塾のせいだけではなかったのだけど(PTAのせい。愚痴りたいけど身バレ怖くて愚痴れない。クゥーーー(;O;)!!!)、心も忙しけりゃ時間的にも慌ただしくて、もうゲッソリやつれ…たかったのだけど逆に食に走ってしまったがためにデップリしちゃったじゃないか。←

 

PTAやらデップリやらについて話し出すと話の方向性がしっちゃかめっちゃかになるので、一旦置いておいて。

とにもかくにも、もう悩みの尽きぬ日々!疲れた!!!

な状況でございました。

 

そんなときの私の心の寄り処。

そう、友達との定例ランチ会!!!

2~3ヶ月おきに開催している定例ランチにて、思いっきり日々の鬱憤を発散させてまいりました!!!

 

私のチョイスにより、今回は牡蠣です。カキフライです。

限定20食のカキフライを食べてまいりました。

うんまかった…(;O;)♡♡

 

牡蠣大好きなのだけど、家族で食べるの私しかいないから外食でしか食べられなくて( ;∀;)

友達に聞いたらその友達も同じ境遇だったので、ノリノリで行ってまいりました。

 

牡蠣にはタウリンはビタミンB1、B2が豊富に含まれているので、疲労回復効果が期待できるんですって(●´艸`)

それに、牡蠣に含まれる成分がストレスにも効くとかなんとか。

りんご吹き出し

無性にカキフライが食べたい!!!

と思い至ったのは体からの訴えだったのかもしれない…笑

 

牡蠣のお店の隣には、大好きな芋屋金次郎がありまして。

揚げたての芋けんぴ(←激うま)と、つぶけんぴなる魅惑の商品。

それと、カロリーを気にしたら負け!!なチョコがけ芋けんぴ2種買ってまいりました♡♡

 

チョコがけ芋けんぴ、すごーーーく気になって買ってきたんですけども。

正直な感想を申し上げるとすれば、圧倒的にチョコが買っていたのでチョコと芋けんぴは別々に食べたほうがいいかな、という結論に至りましたw

でも、食べてみたかったので後悔はしてないぞ。

 

その後カフェに移動して、引き続きあーでもねーこーでもねーとおしゃべり。

帰る頃にはすっかりデトックスされたよーーヽ(`∀´)ノ

 

 

このお友達とは、実はこのブログが出会うきかっけとなったわけですが、

  • 同郷(実家めちゃ近かった、びっくり)
  • 上の子の年齢一緒
  • 中受しようとしている
  • 成績も同じくらい
  • ニガテ教科まで一緒というミラクル

という共通点がありまして。

 

でも、通っている塾や子どもの性別は違うので、お互いに安心して話せるのですよね(●´З`●)

志望校が全く被っていない(お友達は男子校希望)、というのも話しやすいポイントです。笑

 

「女ってやつは共感してもらえるとそれだけで心が軽くなっていくのだなぁ…」

とあーでもねーこーでもねーと話しながら実感。

友よ、ありがとう…(;O;)♡♡

 

今後も、心の健康のためにも定例ランチ会はしていこう。

次はGW後くらいかな(●´艸`)

それを楽しみに頑張っていこうーー。

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村