りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

象印のステンレスボトルカバーを購入しました。底が頑丈で長持ちしそうです!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

子ども達が小学生になり、ほんとに些細なことなのだけど地味に「むむむ」と感じていたことの1つ。

500mlサイズの水筒に合わせる水筒カバーがすぐ壊れてしまう件。←THE・地味な悩み

 

夏に使う大きめの水筒はカバーもセットで販売されているし、そのカバーは大変丈夫なので全く問題ないのですが。

500mlのね、水筒に使う用に買うカバーがね、すーぐ破れちゃうの( ;∀;)

うちだけかい( ;∀;)??

 

 

長らく、こちらの水筒カバーを使っておりまして。

フィット感といい、使い心地といい、気に入ってはいるのだけど。

だけどっ!!!

唯一にして最大の難点。

底が弱い( ;∀;)!!!!

もう、びっくりするくらいすぐ破れる( ;∀;)

底を縫ったりしながらだましだまし使い、もう限界だろうというタイミングで同じものを購入していました。

でも、これ何度も買うとなると結構いい出費で('A`)

もうしーちゃんのカバーだけで2021年の5月から現在に至るまでで5回買ってるんですよ…

おーくんは3回…

同じ水筒カバー8個も買ってるよ…('A`)

3年間で8個。コスパ悪いにも程があるだろう、と。

 

その間、さすがに「もう少し頑丈なものが欲しい」と思い、別のものを試したりもしているのです。

買ってみたのがこちらの水筒カバー。

 

見た目も好みだし、破れにくい素材だし、

何より底が頑丈だし、

「お!?これいいんじゃない??」

と思うもつかの間。

カバーのフィット感がないから、逆さまにすると水筒が落ちちゃうという問題が発生…( ;∀;)

普通に使う分には問題ないのだと思うのだけど…

男子が持つと上下左右なんてあったもんじゃないからさ('A`)

 

何度も落っこちて、水筒べこべこになるわ、おーくんの足に落ちそうになるわで

りんご吹き出し

これ、アカン

とお蔵入り決定。

フィット感がないとダメなのか…と学ぶ。

 

だったらもういっそのこと100均はどうだ!と

この水筒カバーを買ってみたんですわ。

100均なら壊れてもすぐ買い替えられると思って。

そしたら、学校に持っていったその日に壊れた件。笑

さすがに1日で壊れるのはいくらなんでもだめじゃね??となり、お蔵入り。

 

で、

結局、これに舞い戻るという…。

 

そんな水筒カバーのボロボロがいよいよ限界に達し(上記の写真の状況)、何か良い水筒カバーはないものか…と探していた時に、ようやく出会いました。

理想の水筒カバーと!!

 

それがこちらでございます。

ダダーン。

象印の水筒カバーですぅーーーーヽ(`∀´)ノ

 

 

↑色は5色展開の模様

 

先日、わが家象印の電気ケトルをお迎えしたばかりなのですが。

ここでもお出まし象印!!

信頼のゾウさんマークです🐘

↓絶賛愛用中

www.ringo-time.com

 

 

何をもって『理想』と言うのか。

まずはここです。

底が丈夫!!!

とにかくもう、底の丈夫さは必須項目。

もう底が破れたごときの理由で何度も買い替えたくないわけ( ;∀;)

底だけじゃなく素材そのものが頑丈なので、全体的に丈夫っ。

底に安定感もあるので、ちゃんと自立してくれるのも良き。

 

しかしながら、フィット感に欠ける素材感なので、ややもするとまた『逆さまにすると水筒が落ちてくる』という悩みが出てきそうなところですが、この水筒カバーは一味違うわけ。

蓋が!ついている!!

安心してください、落ちませんよ!!

もちろん、水筒カバーに入れたままお茶を飲むことも出来ます(●´З`●)

 

洗濯ももちろん可能なので、汚れても大丈夫。

大体すぐ汚すからね。洗えないと困るわよね。

 

蓋が付いていることでお茶を飲む際にワンアクションプラスされるので、それを手間に思うかどうかが気に入るかどうかの分かれ目だと思うのですが、少なくてもしーちゃんに関しては手間に感じなかった模様。

しーちゃん吹き出し

ママ、この水筒カバーめちゃめちゃいい感じだったよ!!

しーちゃんからも好評でしたヽ(`∀´)ノ♡♡

 

見た目も、どことなく今どきの小学生女子っぽさがあるな~と。笑

なんか、こんな感じの服着てる子よく見かける~。

しーちゃんもデザイン気に入ったそうです(●´З`●)

 

母としては、もう少しシンプルなデザインの方が好みではあるのだけど。←

使うのは子どもなので、子どもが気に入ってくれたのならそれでいいとしましょう。

 

 

唯一、心配な点をあげるとすれば。

ここの部品がプラスチックであるということ。

壊れるとしたらここなんだよなぁヽ(´o`;

あと、ベルトの素材がちょっと弱弱しいのも若干気にはなる。

この辺りの頑丈さを求める方にはオススメ出来ないかもしれない。

 

もしこの部品がすぐ壊れるようなことがあれば、理想を撤回します!←笑

(理想撤回ってどんなこっちゃ)

 

 

ただ、数日使ってみた感じとしては非常にいい感じだと感じました。

当面、これをわが家の水筒カバーとします!!

そんなわけで、おーくんの水筒カバーも同じものにすべく、先ほど同じ商品の黒をポチッとしたところです(●´艸`)

これでもう逆さまにしても落ちてこないし、底も破れないし、安心して長く使えるーー!!

(無くさない限りは)

 

尚、480ml用と書かれていましたがサーモスの500ml水筒でも全く問題なく使えております。

参考までに、推奨の水筒のサイズはこんな感じだそうです(●´З`●)

 

しーちゃんの分はショッピングモールで発見して購入しましたが、おーくんの分はAmazonで追加購入しました。

こちらの商品に関してはAmazonの方が楽天よりもお安い(かつプライム会員は送料無料)なのでオススメです♡♡

 

 

 

やっとこさ、長持ちしそうな水筒カバーと出会えた喜びよ。

そんな水筒カバーを「水筒ごと公園に忘れてきたー」なんて言われる未来も見えないこともないのだけど('A`)

(長持ちとか関係ないやつ)

無くさない限りは長く使えるはず!!笑

長持ちしますように(●´艸`)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村