りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【付録レビュー】ピカチュウ目覚まし時計が可愛すぎて『小学一年生』を買ってしまいました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日は物欲にまみれた己を懺悔する投稿でございます。

わかっているのです、これは我が家に向けて作られた雑誌ではないことは。

ゆえに私も一度は見送りました。

ネットでの予約もスルーし、発売日に書店へ行くこともせず。

お買い物ついでに本屋へ寄って「まぁ、もう売ってないよね」と確認する程度だったのです。

 

ところが。

数日前にコンビニへ行きましたらば、なんとっっ!!!

りんご吹き出し

え、売ってる…!??

シレッと売ってるじゃありませんか、まだ数冊も!!

お前、ここにいたのか!!!

どうする…と悩むこと数秒。←

りんご吹き出し

ピカチュウ!ゲットだぜっ!!

ものの数秒で、りんごからサトシになることを決めたわけなのでございます。

Twitterでいつもやり取りしている方から「コンビニで見つけるなんて、りんごさんサトシですか!」と言われたのが面白すぎて。笑
私、サトシだったみたいです!!

 

もうネットにも売っていない、書店でもほぼ完売しているようなものをブログで紹介してどうするのだ、という気もしたのですが…

せっかくサトシになれたことですし!

『もしかしたら皆さまも私のように隠れピカチュウをゲット出来るかもしれない』という可能性に期待しつつ、紹介させていただきたく思います!!

 

↓楽天でもAmazonでも一応売ってはいるもののすごーく値上がりしています(;O;)
だったら普通の目覚まし時計買った方がいいよな…と思っちゃう値段…

 

ピカチュウ目覚まし時計欲しさに小学一年生を買ってしまいました

ふふ、ふふふふ。

迷いに迷って結局買っちゃった(●´艸`)

いや、この出会いはむしろ、ピカチュウの方から飛び込んできたと思わざるを得ない。

まさかコンビニにさぁ、あるなんてさぁ。

そんなにうちの子になりたかったのか、カワイイやつめ。

 

ではでは早速。

オープン!!!

バラッ。

バラバラで出てくるのは想定外でした。笑

 

プチプチを外してみた。

 

ここにつまみを付けて、

カバーをはめたら、完成っ!!

 

「ピーカ!ピーーカ!!」

非常に可愛いです!!!

 

この子、頭をなでるとおもむろに「ピカピカ」喋るんですけども、私それをはじめ認識していなくて。

りんご吹き出し

何?なんで目覚ましを設定した時間にもなっていないのにピカピカ言うの?え、怖い!

と思っていたら頭に触れていたからだったみたいです。笑

 

さてさて。

そもそもなぜ私が子ども用の目覚まし時計を欲しくなったのかと言いますとですね。

めざましコラショがうるさくてねぇ…('A`)

 

あの子、やたらと性能がいいもんで曜日設定とか出来ちゃうわけですよ。

例えば『平日(月~金)に鳴らす』と設定したとするじゃないですか。

すると祝日でも構わず起こしてくるんですよねぇ('A`)

もちろん子ども達が止めるわけもなく。

まだ寝ていられるのに朝早くに起こされてしまった私はもう、コラショをぶん投げてやろうかと思うわけですよ。←

 

で、私が寝る前に「あ、明日は鳴ってほしくない日だからめざまし消しておこう」と思ってコラショの頭のスイッチを押すと、「水曜日のめざまし時計はお知らせしないよ!」なんてご丁寧に声高らかに宣言するわけですよ。

りんご吹き出し

今、夜中の1時!静かに!シャーラップ(;゚;Д;゚;)!!

みたいな気持ちになるわけじゃないですか。子ども達起きないかヒヤヒヤなわけですよ。

 

枕元に置いていたりもしたのですが、子ども達の手がコラショの頭に触れるたびに「今は午前2時48分だよ!」なんてお知らせしてきたりもして、

りんご吹き出し

分かったから夜中に騒ぐなっ!!

って思ったりするわけじゃないですか。

「いい?コラショ君。この年代の女性ってね、夜中に起こされるともう眠れなくなるの。わかる?すっごくデリケートなの。だからお願い、突然大声で話したりしないで」

ってめざまし相手にマジなトーンで語りたくなっちゃうわけじゃないですか。

 

なんてことを繰り返していたらなんかもう使うの面倒になっちゃって、最近お蔵入りしちゃってて(;´∀`)

もう少し作りがシンプルなものが欲しい…、と思っていたのです。

作りがシンプル=スイッチON・OFFのみ。

曜日設定とか一切ないやつ。

で、このピカチュウをネットで見かけて「おーくんポケモン好きだし、これいいなぁ♡」なんて思っていたわけなのです。

 

でも息子は新小学1年生ではないわけですし、今年小学生になる子に譲った方が良いと思い我慢していたのですが…

運命の出会いを果たしてしまったもので、お迎えしちゃったという。笑

 

しかしながら、うっかり頭をなでたら「ピカピカ」言う機能を認識せずに買ってしまったので、

りんご吹き出し

あ、しまった、シンプルじゃない(;゚;Д;゚;)

と少々焦ったものの、まぁ枕元に置かなければ思いがけず子ども達の手がピカチュウの頭に触れて真夜中に「ピカピカ」言い出して目が覚めてしまった私が怒りの余りピカチュウをぶん投げたくなる、ということもないでしょう!!

 

コラショよりはシンプルです!!

シンプルイズベスト!!

 

※めざましコラショはとってもいい時計なんですよ!
子どもの食いつきはめちゃめちゃいいし、チャレンジの入会特典でもらえるものと考えたら、あまりにもお得だと思う。買ったらいくらするの?というクオリティっぷり。

でもうるさいのォ…('A`)
付き合い方を間違えると真夜中に起こされたり起きなくていい日に起こされたりしちゃうのォ…。
用法お間違えの無いように…

 

新小学一年生も現小学一年生もさほど変わらなかった件

さてさて。

そんなピカチュウの目覚まし時計。

子ども達の食いつき、大変良好です!!!(そりゃそうだ)

特におーくん。

ピカチュウの頭めちゃめちゃなでなでしてた(●´艸`)笑

とにかく可愛がってくれています♡

 

そしてそして。

私最初、この雑誌の方は身近にいる今年1年生になる子にあげようかな、なんて思っていたんです。

ちょうど今度ランチする機会があったので、持っていこうかな~なんて。

 

そしたら、もうね。

わが家の新2年生男子、この雑誌めちゃ喜んじゃって。

なぜなら、あばれる君が載っていたから。笑笑

『新1年生がいないのに小学一年生を買ってごめんなさい!』

なんて思っていたけど、わが家の新2年生男子の精神年齢はまだ新小1でした。笑

全然問題なかったよ(;´∀`)笑

 

りんご吹き出し

懺悔しようと思っていたけど、全然大丈夫だったね!!

という思いっきり開き直った結論で、この記事を〆させていただこうと思いますっ!!

 

ポケモンもピカチュウがメインキャラじゃなくなる…のかな?

小学一年生のめざまし時計、来年はまたドラえもんに戻るのかしら…?

とにもかくにも、せっかくご縁あってゲットできたピカチュウ。

ありがたく活用していきたいと思います!!

 

↓値上がりしている雑誌やメルカリでの転売品を買うよりならこういう目覚ましを買った方が満足度高いかも??(性能は付録のものよりもしっかりしているだろうし)
にしても、転売するくらいなら買うんじゃない!!ってホントに思う。
欲しい人がちゃんと買える世の中であれ(;O;)!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村