りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3COINS】吸盤式の腹筋マシーンを買ってきました!親子で腹筋がんばるぞ!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

3COINSにて、ずっと気になりつつも結局やらなくなるかしら…なんて思い、中々手が出せずにいたとあるブツ。

800円商品という、3コインズとは?な価格だし。(1500円商品が500円玉3枚で3コインズはわかるのだけど、800円はどうやっても4コインズ…)

続けられるかなぁ、でも気になるなぁ、どうしようかなぁ…と悩んでいたのですが…

 

意を決して買ってきたどーーー!!

今日から!オレは!腹筋を!する!!

 

3COINSの吸盤式腹筋マシーンを買ってきました!

ででーん。

買ってきちゃった、腹筋マシーン(●´艸`)♡♡

見た目もシンプルで、くすみカラーな色合いがカワイイ!

腹筋マシーンに見えない!!

大きさも大変コンパクトで、よく見かけるタイプの腹筋マシーンほど場所を取らないというのも魅力的です。

↑実家にコレあるのだけど、うちにこれあったら絶対邪魔だもん(;O;)
おもちゃ置きにされちゃう。泣

 

尚、分解された状態で箱に入っていたのですが、組み立てはめちゃんこ簡単だったので割愛しますっ!(←写真に撮り忘れただけ…)

 

使い方はとっても簡単!

下に大きな吸盤が付いていて、

このようにレバーを下げることで密着固定させる仕組み。

これだけでめちゃんこ頑丈に固定されます!ビクともしない。

 

固定させる際の注意点としては、目地のあるフローリングや無塗装のフローリングなど、空気の吸い込みが弱い床には使用出来ない場合がある、という点。

わが家の場合で言うと、板の間の溝にあたる赤線の部分の上で使用すると固定されませんでした。

使う場所を誤ると怪我に繋がりかねないので、そこは慎重に…

でも、ちゃんと板の間に収まるように設置したら、ガッチリと固定されましたよーーヽ(`∀´)ノ

 

高さは3段階で調節できます!

私は腹筋をするときには一番下にしておくのがやりやすいな~と感じました。

好みに応じて調節可能です(●´З`●)

 

 

楽天やAmazonでも同じような商品が売っていますが、スリコの方が圧倒的に安いですっっ!!

試すなら3COINSがオススメ♡

見た目も3COINSの方がカワイイです(●´艸`)

 

実際に使ってみました!

早速使ってみましたーー!!

 

わが家の7歳児にモデルをお願いしてみました。笑

こんな感じで足を固定して使います!

 

↑起き上がるのに精いっぱいな7歳児。

 

腹筋の他、腕立て伏せや背筋にも役立つそうです。

が、腕立て伏せはちょっと無理があったかな…(;´∀`)

めちゃんこやりにくくて、だったら別に床に手を置いてやるのでもいいじゃん、ってなっちゃった。←

 

でも、腹筋と背筋は足が固定されてすごーーくやりやすかったです!!!

腹筋50回サクサクと出来ました(●´艸`)

大丈夫、私腹筋まだ出来るっ!!!(←謎の自信取り戻し)

 

この腹筋マシーン、私が使うのはもちろんのこと、子ども達にも使ってもらおうと思っています(●´З`●)

というのも…

おーくんは腹筋を含めた筋肉全般が全然なさすぎてひょろひょろ状態だし、しーちゃんは『運動<食欲』でちょっと心配な状況になっているし…

ちょっとまずいぞ、と。

 

動こう!!ママもだけど、みんなで動こう!!

 

そこにあるだけで「いっちょやりますか!」な気持ちになる大変ナイスなアイテムでした(●´З`●)

とても使いやすかったので、今後バシッと使っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村