りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ストレートネック】私の首が瀕死状態。ゴッドハンドと噂の整骨院へ行ってきました。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

く、首が…痛い…(;O;)!!!

いかんです、めちゃめちゃ痛いです。

今日の記事では『痛い』がゲシュタルト崩壊する気がします。痛いです。

 

大体、どこの整体やらマッサージやら言っても

「首がやばいです」

って言われていたワタクシ。

腰が痛くて来たんだけどなぁ…というときでも、大体首を真っ先に指摘されておりました。

 

ということは…、相当アレな首なのでしょう。

そんな、整体師さんやらマッサージ師さんやらが逆太鼓判を押すヤバい首ではありましたが、忙しさを理由に特段改善しようと試みるわけでもなく、常に爆弾を抱えているような状態で騙し騙し過ごしておりました。

 

が。

BOOOM💣!!!

ついに!きた!爆発!!

痛い!!!

 

痛い、常に痛い、刺すように痛い、頭まで痛い、あかん、痛い。

ここ数日、

りんご吹き出し

痛い…

しか思えない状態で過ごしていましたが、やっぱりどうにもこうにも痛い。

痛いったら痛い。

 

そんな「いてぇーいてぇー(;O;)」な日々を過ごしておりましたら、情報通で有名なママ友から

「オススメの整骨院があるよ!ゴッドハンドだよ!!」

と教えてもらえたではありませんか。

 

ゴッドハンド…

というその響き的には非常に怪しいのですが(←)、そのママ友曰く、レントゲンなど撮らずとも骨のどこがどう悪いのか触るだけでわかるとのことで。(もちろん骨折の場合も)

スポーツをしている息子くんが何度もお世話になっていて、オススメして訪れた人たみな「すごい」と口をそろえて言っているらしい。

 

さらに、そんなゴッドハンドなのにも関わらず、常に空いているから待つこともないのも魅力とのこと。

「整形外科だと何時間も待つけど、ここの整骨院は待たないよ!」と。

駐車場も広いから車で行っても安心。

そして何より、安い!!と。

風貌はいかにも昭和な整骨院だから一瞬「大丈夫かな?」と思おうかもだけど、すごくいいから行ってみて!とのことでございました。

 

りんご吹き出し

え、行く。行くわ。

 

 

で、今日行ってきました。

 

あぁ…この人がゴッドハンドの主…

髪をギュッと後ろで束ねたその姿、タダものではない感が溢れております。

 

そんなゴッド、私を見ただけで

「首でしょ?これは辛そうだね」

と!!!

え、私まだ何も言っていない!!!見ただけ!!

 

りんご吹き出し

首と腰が痛くて、首に関しては猛烈に痛いです…

と告げ、その後うつ伏せに。

首を触ったゴッド、

「見た目でも酷かったけど触ってみたら想像以上に酷い状態だね」

と言うではありませんか。

 

ストレートネック+腰も真っすぐになってしまっていて、体が重力に負けている状態。

に加え、首の骨の三番目と四番目がずれているね、と。

 

首の骨が?ずれている??

それどんな状態(;゚;Д;゚;)!??

 

聞くだけわかる、ヤバいやつやん。

 

「ちょっと仰向けになろうか」

と言われ仰向けになったところ、頭を持たれギュインとひねるとともにゴキゴキィ~!と鳴る私の首。

 

その後、うつ伏せになり、マッサージをしてもらい、首と腰に鍼を数本刺し、その刺した鍼経由で電気を流すという、響き的には大変恐ろしいのだけどやられている本人的には大変気持ちいい治療をしてまいりました。

(全然痛くなかったです!)

 

「大丈夫、治りますよ!」

ゴッド…信じてついていきます…(;O;)!!!

 

  • 日常生活に置いても、下を見がちなのでなるべく真っすぐを見るようにすること。(スマホ見すぎだったのかも…)
  • 右に重心がかかりがちなので、椅子から立ち上がるときなど常に『左』を意識すること。
  • 右側に回旋運動をすること。

 

などアドバイスをいただきました。

 

なるべく毎日来た方が早く治るとのことでしたので…

わかりました!なるべく通います!!

明日も行きます!!!

 

気になる金額。

本日は初診ということもあり2,090円でございました。

明日以降の金額が気になるところですが、ママ友曰く初回以降は数百円で済む(←!)とのことでしたので、それを信じて行ってこようと思います!!

 

四十路目前。

40年も使っていれば、そりゃ体にガタも来るというもの。

メンテナンスをしっかりしていかないと後々大変なことになりそうだ…と今回の首の痛みで痛感致しました( ;∀;)

 

尚、治療を終え数時間後の現在の首の痛みですが。

終わった後はものすごーーくスッキリしていたのですが、その後痛み復活!!

今も痛いです…(;O;)

そう簡単には治らないわよね…

 

とはいえ、ここ最近ほんと一生痛いままなんじゃなかろうかと思うくらいエンドレスで痛かったので、一瞬でも爽快な気持ちを味わえただけ良かったです(;O;)

あの爽快な気持ちがずっと続くよう、ゴッドの元へ足繫く通おうと思います。

 

家で過ごす時間を少しでも快適にしたくて…

このあたりに関しても買おうかと現在検討しているところです。

 

40歳の誕生日プレゼントに…♡

ってなんて夢のないプレゼント!!

大変老いを感じるプレゼントですが、今一番もらって嬉しいのはこういうやつーー(;O;)!!

煌びやかなアクセサリーより断然これぇーーー!!

 

こういうのも非常に気になっている。

気になるのは全て老いを感じるグッズよ。

 

とにもかくにも。

この痛みが早くなくなることを願うばかり。

痛いーーーー(;O;)!!

 

スマホを見る機会も増え、ストレートネックで悩まされる人も増えているそうです。

皆さんも、首をどうぞ労わってくださいませっ!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村