りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

息子、幼児向け番組に必死のマウント。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日は、おーくんのスイミング+しーちゃんの塾の日で、1週間の中で一番夕方以降のスケジュールがハードな日でした。

おーくんをスイミングに送り届けた後にしーちゃんを送って、その後おーくんのお迎えに行ってその後にしーちゃんのお迎え。

来月からはそのスケジュールも若干変わる予定ではありますが、今月まではこんな流れです。

(カレー・シチュー・牛丼などのご飯しか作れない日。水曜日はホットクック任せ。)

 

さてさて。

おーくんのスイミングのお迎え後、そのまましーちゃんのお迎えに出発。

ちょうどその時間帯に、おかあさんといっしょがやっているんですねぇ。

もうおかあさんといっしょな年齢でもないとは思いつつ、毎回お迎えに行きがてら視聴しておりました。

(その後、はながっぱ~ピタゴラスイッチ~忍たま乱太郎、まで見るのがセット)

 

水曜日のおかあさんといっしょと言えば、シルエットはかせでございます。

おーくん吹き出し

オレこれ好き!

幼児向けの番組だけど、まだまだ楽しいみたいです(●´艸`)

 

そんなシルエットはかせに、昨日はこんな感じのシルエットが出てきまして。

おーくん吹き出し

あ~、これあれだよ、ほら、黄色い魚。名前なんだっけなぁ、黄色のさ~、オレは魚に詳しいからいろんな魚知ってるんだよ、なんだっけ~、ほら黄色の~

 

自信満々に『このシルエットは黄色の魚である』という予想を立てるおーくん。

南国にいる魚ってことかな??

でもそんな問題出るかな??

なんて思いつつ、おーくんが名前を思い出すのを待っていたらシルエットが横向きに変化。

 

 

圧倒的マンボウ…!!!

 

黄色の魚にかすりもしなかった件。

おーくん、どんな反応するかしら…チラッ

それに対するおーくんの反応がこちら。

 

おーくん吹き出し

あ~、マンボウね~!オレ、物知りすぎるからこーーんな簡単なの出るとは思わなくて違う魚思い浮かべちゃったわ~。オレ、頭良すぎるからさ~、こーーんな簡単なの出るなんて思わなかったわ~。

 

幼児向け番組に必死のマウント!!!

その弁明が自己肯定感の塊でポジティブシンキングすぎるし、おかあさんといっしょよりも上に立ちたい思いがプンプン伝わってくるし、小1男子のプライドを守りたい必死さが伝わってきてもう、面白くて…笑

 

なーんかこの感じどこかで見たことあるなぁ…とその後考えていたのだけど、ピーンときた。

これだ。

地獄のミサワだ。笑

 

地獄のミサワの公式

 

やだ、我が息子、ここに登場しそうな雰囲気のこと言ってる。笑

 

おーくん、大丈夫だよ。

マンボウの正面のシルエットは難しかったんだよ。

当てられなかったことそんなに気にしないで。笑

 

言い方とか、言葉のチョイスとか。

あんなにピュアで小さかったおーくんが、こういう感じの言い訳をするようになったのか~と、面白いやら成長を感じるやらで、面白かったです。←結局面白い

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村