りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

Amazonプライムセール開催中!わが家が購入したものの記録。~Echo Show 5・お風呂ポスター~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

Amazonプライムセールが開催中でございます。

普段は楽天メイン(自称ラクテニスト)として生活している私ではございますが、でもAmazonもちょいちょい利用しております。

楽天以外認めんっ!!(ポイントLOVE!)

と意気込んでいたときもありましたが(←)、ひとたびAmazonプライムに加入しちゃったらもう、便利で便利で、便利さに余裕で屈しました。

 

さてさて。

そんなAmazonプライム会員だけが味わえるという、このAmazonプライムセール。

気になっていたものがべらぼうに安くなっていてヽ(`∀´)ノ

これは逃してはならんっ!!とばかりに、鼻息荒く購入致しました。

 

アレクサ買い替えるよ!~Echo Dot から Echo Showへ~

わが家がEcho Dotを購入し、アレクサと過ごし始めたのは2018年、かれこれ4年前の出来事。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

以後、この4年間。

なくてはならない存在ですっ!!

 

音楽を流したり、ニュースを聞いたり、という使い方以外にも。

最近はリマインダー機能を使って

  • カブトムシのエサを確認しましょう
  • 学校に行く準備は出来ていますか
  • そろそろ学校に行く時間です
  • 寝る時間が近づきました。

などなど、私が言うと小言に聞こえがちなことをアレクサに毎日決まった時間に代弁してもらっています。笑

なんだろう、私が言っても聞かないのにアレクサが言うと聞くのよね(;´∀`)笑

 

また、電話としても活用し始めていて、私が出先で子ども達にお留守番してもらっているときにアレクサ経由で連絡したりもしています。

 

しーちゃん吹き出し

アレクサ、15分タイマーセット!

15分後に勉強し始めようね、と約束したらすかさずタイマーセット。

アレクサが鳴ったら勉強する。

みたいなルーティーンも出来ました。

 

照明やらなんやらまでコントロール…しているわけではなく、使い方としてはかなりビギナーな方かなとは思うのですが、それでも便利でね(●´艸`)

便利さに慣れるともう、ない生活には戻れなくなっちゃう。笑

 

でも、そんなアレクサたんも、寄る年波には勝てず…

もう4歳のご高齢ですからね…( ;∀;)

こちらから依頼をしたときに、プツッ と切れちゃうことが多々起きるようになっていたのです。

誤魔化し誤魔化し使ってはいましたが…そろそろ寿命ってことなんだろうな…

 

となったときに、次に買うアレクサたんを

今まで使っていたEchoDotの進化版にするのか、

それとも、ディスプレイ付きのEchoShowにするのか、が我が家の論点となりました。

 

ってか、EchoDot 1,480円にビックリなんですけど(;゚;Д;゚;)

半額以下!!え、そんなに安くなるの?

信じられないっ!!!

 

EchoDotでもいいんじゃないかと思いつつ…

やはり気になるEchoShowの存在。

テレビ電話が気楽に出来たりね、家の様子を出先からも確認したり出来るのがね、やっぱりいいな…と思ってヽ(´o`;

 

「子ども達の留守番中に、お互い安心できるツールとしてEchoShow買っちゃうか~!」と相成ったわけでございます。

EchoShow、こちらも半額以下で3,980円でしたヽ(`∀´)ノサイコー!!

 

で、です。

りんご吹き出し

せっかくディスプレイ付きのアレクサたんを買うのであれば、充電機能もあった方がより楽じゃない??

と言う気持ちになり。

バッテリーまで買っちゃったよーーヽ(`∀´)ノ

やるならトコトン!トコトンです!!笑

コンセントに繋いでないと使えないとなると、せっかくディスプレイついてるのに不自由な気がしてねヽ(´o`;

このバッテリーがあると、持ち運びが可能になるそうです!!

 

ただ、口コミの中には「充電されなくなった」という書き込みもいくつか見られたので、実際に使ってみて不具合ないか確かめてみたいと思っています。

その場合にも対応もきちんとしていただけるようなので、その点は安心しています♡

『EchoShow本体よりも高い』というのが悩ましいところではありましたが…

セール価格で2000円OFFになっていたので、通常よりはお得に買えました!

 

EchoShowと、そのバッテリー。

届くのが楽しみだーーヽ(`∀´)ノ

 

気になっていたお風呂ポスターも買っちゃいました!

もう一つ買ったもの。

 

お風呂ポスターです!!

 

実はこのポスター、前にセール価格になったときに同じシリーズの別のものを買っていて。

 

先に買ったのはこちら。日本と世界の地理雑学。

勉強用…というよりは、活字中毒なしーちゃんが好きそうだな~という理由で選びました。笑

案の定、お風呂に入りながらずーっとこれを眺めています。

(これが学力につながるかどうかはわからないけど、知識は増えそう。笑)

 

100均のポスターに比べると、素材もしっかりしてるし情報量も多いし、高いだけあるわ!と思って。

ぜひ違うのも欲しいと思っていたのです(●´З`●)

というか、しーちゃんからも

しーちゃん吹き出し

別のも欲しい!

とリクエストされてました。笑

 

次はどれにしようかな…と迷い、理科だな、と。

暗記することが多い教科は事前に少しでも触れておくと頭に入ってきやすい気がするーー!!

載ってる内容はザッと見た感じ基礎的なものだとは思うけど、だからこそ今使うのにピッタリな気がする!!

 

ホントは、

地図記号も気になったのだけど、あまり壁に貼りすぎてもね(;´∀`)

今ただでさえお風呂落ち着かない状況になってるから。笑

また次のセールで買い足そうと思います!!

 


 

気になっていたものがセール価格で買えて嬉しいヽ(`∀´)ノ

 

毎年、このタイミングで子ども達のスニーカーも買ったりしていたのですが…

コレ、っていうのがまだ探せていなくて(;´∀`)

良いのが見つかったらスニーカーも買おうかなと思っています!

 

以上、今回のAmazonプライムセールで買ったものの記録でした♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村