りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

1日に2つも物が壊れた話。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日学校から帰ってきたしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

ママ、これお友達が壊しちゃった

と見せられたのがこれ。

 

f:id:ringo_co:20210527104520j:plain

水筒の紐の金具が壊れちゃった…(;O;)!!

 

f:id:ringo_co:20210527104540j:plain

実はこの水筒カバー、先月末に買ったばかりでして。

ブログにも、新しい水筒買ったよ~と記事を書こうと写真も撮影していたのですが、なんてこった。

記事にする前に壊れてしまった…( ;∀;)

ガァァーーーン。

 

でもほんと、たまたま不運だったと言いましょうか。

教室でお掃除をしていたときに、ロッカーの上にあった水筒の紐にお友達が使っていたほうきが引っかかってしまい落下。

ちょうど金具の部分から落ちてしまったがために壊れてしまったのだそうです。

わざわざ先生がご連絡くださって詳細を知りました。

先生、お忙しい中わざわざありがとうございます…!!

 

子どもが使っているもの、ましてや学校や幼稚園に持たせるものは壊れる可能性大。

なので、今回の水筒カバーに関しても致し方なし。

中の水筒は全くの無傷だったのだから、むしろカバーとしての役割は果たしてくれたのではなかろうか。

というわけで、同じものを再度ポチッとしました(;´∀`)笑 

↓ちなみにこのカバーです。 

 

全くもって誰のせいでもないし、壊れたのも仕方ないと心から思っているけど…

買って1ヶ月で壊れたのはさすがにちょっとショック。

まさかまさか、ですわヽ(´o`;笑

2代目カバーは長持ちしますように…!!!

(購入した水筒のお話はまた別途書きます!)

 

ということのあった昨日。

夜にもう一つ壊れたものが。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20210527104612j:plain

リモコンの蓋の部品が折れちゃって、テープを貼らないと蓋が締まらない状況に( ;∀;)

 

昨夜、おーくんがしょんぼりした顔で私の元へきて

おーくん吹き出し

ママ、なぜだかここが折れちゃった…

と申告してきたのです。

 

「なぜだか…って、あんたがいじったからでしょうよ」

と心で突っ込みつつ。

 

りんご吹き出し

そもそも、どうしてリモコンの蓋が開いているんだろう?

おーくん吹き出し

なんか開いちゃった

りんご吹き出し

リモコンで遊んでたから開いちゃったんだよね?そこがまず良くなかったのかもしれないね。部品は弱いから遊んでたら折れちゃうんだよ。

おーくん吹き出し

うん、ごめんなさい。

 

テレビを見ながら、なーんも考えずになーーんとなくリモコンいじってたら折れちゃって、「やっべ、ママに怒られる…」と思っての申告だったんだろうな、と思ったら可愛くなっちゃって。笑

そんなわけで昨日は『リモコンでは遊ばない』というお約束をするに至りました。

 

りんご吹き出し

遊んで折っちゃったのはよくなかったかもしれないけど、隠さないでちゃんと教えてくれたのは偉かったと思うよ。ママ嬉しかった!

と最後に伝えたら、

おーくん吹き出し

まぁね!!

めちゃめちゃ自信満々にドヤッてた。

褒めてないよっ!!!

 

テープ貼れば使えるし、まぁ、ヨシとしましょう。笑

 

にしても…

f:id:ringo_co:20210527104628j:plain

1日で2つも物が壊れるとは。

トラブルが続いたけど一切怒らずに優しくお話が出来て、昨日の私は偉かった。

自分を褒めたかっただけの投稿でした。笑

 

コメントの返信しています!
ご確認宜しくお願い致します♡♡

 

↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村