りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品】糖質10g以下のお菓子『ノンフライスナック』の美味しさにハマっています!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

食べることが好きです!!

でも、太りたくないというジレンマ。

一人目を産んだ後のゴールデン期間(授乳の力で何を食べても全く太らなかった)が恋しい…。

夢のようなひと時だったわ…。

 

加齢と共に痩せにくくもなってきているので、余計食事の内容には気を付けていかねばと思っている今日この頃。

糖質を控えるとダイエットには良いらしいということはよく耳にするけど、私はなんせ糖質が含まれている食べ物が大好きなので(;´∀`)

完全に制限することは難しいと感じています。

 

でも!!

f:id:ringo_co:20210302095335j:plain

無印で買ったこのお菓子は別。

糖質控えめなのにすっごく美味しかったの(;O;)!!

常備したい美味しさでした!!

 

糖質10g以下のお菓子『ノンフライスナック』がめちゃ好みだった件

無印に糖質OFFのお菓子やパンが売られていることは前々から承知していました。

以前、無印にてその糖質OFFパンをですね、試してみたことがあったのです。

でも…

私には合わなかった( ;∀;)

味が普通のパンのそれとはかなり違っていて、酸味が強いと感じてしまい私はちょっと苦手でした…

(使っている酵母の関係かしら)

 

その経験もあり、

『糖質制限しているものは美味しくないのかも』

と感じてしまったのですよねヽ(´o`;

『本家には劣る味だけどダイエット中でも安心して食べられる』という代物なのだろうな、と。

でも、いくらダイエット中に安心して食べられても美味しくなければ心が満たされない。

というのが、食べることが好きな私の思いでございます。笑

(ダイエットしたいのか、したくないのか、どっちなんだい)

 

そんなわけで、『糖質OFF』と謳っている食べ物には少々警戒していたのですが…

件の『ノンフライスナック』がちょっと気になって。

f:id:ringo_co:20210302095324j:plain

カロリーも100kcal程度だし、糖質も10g以下、食物繊維も豊富。

りんご吹き出し

いっちょ試してみるか

と買ってみたら、もうもうもう!!!

うまぁぁーーーいヽ(`∀´)ノ

一気に気に入ってしまいました♡♡

 

f:id:ringo_co:20210302095224j:plain

お味は、

  • トマト&バジル
  • ほたて&醤油
  • ガーリック&バター

の3種類あります。

トマト&バジルはもう、プリッツ!プリッツです!すごく美味しい!!

この3種類の中だとトマト&バジルが個人的に一番好きでした(●´艸`)

(ガーリック&バターはブラックペッパーがききすぎて私には辛かった…笑)

 

f:id:ringo_co:20210302222936j:plain

中はこんな感じ。

ちょ~っと何かを食べたいときにちょうど良い量です。

f:id:ringo_co:20210302222948j:plain

この手のお菓子にありがちな薄い味付け、ということもなく、しっかり塩気があります。
量は少なめだけど、味がしっかりしてるので満足出来ました!!

f:id:ringo_co:20210302223002j:plain

小麦粉不使用だけど、もそもそするようなこともなく。

歯ごたえもあってとても美味しいです!!

 

以前ね、楽天でおからクッキーを試してみたことがあったのですが。

これがまぁ、口に合わず('A`)←

甘さ控えめすぎて好きじゃなかった…

(買うのお試しサイズにしておいて良かったよ、ほんとに)

 

私の場合、中途半端なものを食べるとかえって

りんご吹き出し

私が食べたいのはこれじゃなーい(;O;)!!

となって余計に食欲が増す傾向があるようで。笑

いくらカロリー控えめでもダメなのよ。

カロリー控えめのお菓子をそこそこ食べるよりも、美味しいと感じるものを少し食べる方が気持ち的に満足できるようなのです。

 

その点、この無印のノンフライスナックなら!

  • 少量
  • ヘルシー
  • 美味しい

と3拍子揃っているではないですかヽ(`∀´)ノ♡♡

めっちゃいいお菓子と出会っちゃった~!!!

 

今もストックしております。

買い切らすことのないよう、常にストックしておきたい。

かなりお気に入りの一品でした!!

 

コメントのお返事しております!!
ご確認くださいませ~♡♡
お返事が遅くなり本当にすみません(;O;)!!

 

↑今回の話題に全然関係ないけど、明日からスーパーセールですよ~!!ヒャッホーイ!!

 

おすすめの関連記事です! 

最近の間食に、漬物も仲間入りしています。

昨日の私のおやつは、キュウリのぬか漬け1本でした。笑 

キングオブ罪悪感なく食べられる美味しくてヘルシーなおやつよね(●´艸`)

塩分にだけ気を付けます、はい。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村