りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お財布ポシェット】エコバッグも入れられる収納力抜群な『ダコタ アミューズ』に買い替えました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2年前に購入して、あまりにも便利で便利で

りんご吹き出し

あぁ、もうこれは一生手放せない

と感じていた代物。

それが『お財布ポシェット』です。

↓コレッ

www.ringo-time.com

 

このポシェットを購入後、誇張抜きでどこへ行くにも身につけていました。

一見お財布には見えないので

「なんで、バッグ肩からおろさないの??」

と友人に聞かれたりするくらい、もう肌身離さず状態でした。

 

私のように、

  • 忘れ物が多い(財布を忘れて出かけたこと多々あり)
  • 手から離したら忘れる(バッグを忘れて店を出た経験多々あり)

というポンコツ人間にとって、この『これさえ身につけていれば万事OK』という安心感は最高すぎました。

 

しかしながら、この2年の間に色々世の中も変わって来ていて。

このポシェットに対して『ここがこうだったらなぁ』と感じることも色々出てきました。

りんご吹き出し

2年フルで使ったこともあって結構くたびれてもきているし、今の要望に応えてくれるポシェットに買い替えようかな

ということで、思い切って買い替えてみましたヽ(`∀´)ノ

とても使い心地良さそうだったのでレビューしたいと思います!!

 

ダコタの収納力抜群なお財布ポシェットを購入しました!

ダコタにはお財布ポシェットが4種類あります。

 

収納力のあるタイプ。ただし、ショルダーベルトは取り外し不可。

 

お財布以上クラッチバッグなポシェット。お財布部分とポシェット部分が分かれている。ショルダーベルト取り外し可。

 

お財布以上クラッチバッグ、パート2。中が3つに分かれているタイプ。私が使っていたお財布ポシェットと形が似ている。ベルト取り外し可。

 

長財布にショルダーベルトが付いた形。ベルト取り外し可。

 

という4種類の中で私が選んだのは一番上。

f:id:ringo_co:20210311115255j:plain

『収納力のあるお財布ポシェット』を購入しました!

このポシェットは収納力がお財布ポシェットとは思えないくらい大きい!!

そこが一番の魅力ですヽ(`∀´)ノ!!

 

f:id:ringo_co:20210311121644j:plain

新旧を比較すると、一見大きさにさほど違いはないのですが、

f:id:ringo_co:20210311121712j:plain

マチの大きさが全然違うっ!!

マチがしっかりとあるのでたくさん荷物が入るんです(●´艸`)

 

ファスナーが二つ付いていて、

f:id:ringo_co:20210311120426j:plain

一つはお財布部分、

f:id:ringo_co:20210311120413j:plain

もう一つはバッグ部分。


お財布部分の機能も申し分なく、

f:id:ringo_co:20210311120956j:plain

カードもたくさん入れられるし、

f:id:ringo_co:20210311121022j:plain

小銭を入れるところにはファスナーがついているし(私はお守り入れとして使っています。笑)

f:id:ringo_co:20210311121031j:plain

お札を入れられる場所は2か所あって、

f:id:ringo_co:20210311121122j:plain

しかも、通帳がピッタリ収まるポケットまでついているという。

ガバッと開く形なので、中も見渡しやすく非常に使いやすいです!!!
 

f:id:ringo_co:20210311121214j:plain

実際にお金やカードを収納するとこんな感じ。

バッグを身につけているときの目線になります。

f:id:ringo_co:20210311121244j:plain

ちなみにこれはダイソーで購入した小銭入れ。

f:id:ringo_co:20210311121441j:plain

小銭はポシェットにではなく別に収納した方が見やすくて取りだしやすいです(●´艸`)

f:id:ringo_co:20210311121501j:plain

カード入れも追加して入れています。(主にポイントカード等)

このカード入れ裏面にも入れられて使いやすいですよ~(●´艸`)

↑購入時より少々値上げしてたけど、カラーが豊富になってた!バイカラーかわいいっ!! 

もう、申し分なしっ!!!

お財布機能の使いやすさは、前のもの以上でしたヽ(`∀´)ノ
 

ダコタ アミューズは『ここがこうなら』を叶えてくれるお財布ポシェットでした!!

以前のお財布ポシェットにも概ね満足していたのですが、「ここがこうならもっと便利なのにな~」と感じる部分は少なからずありました。

私にとって使いやすいお財布ポシェットの形はどんなものだろう…と考えていきついたのが今回購入したダコタのお財布ポシェットでした。

 

お財布機能は別になっている方が使いやすい!

以前のお財布ポシェット。

f:id:ringo_co:20210311121813j:plain

お財布部分がファスナーを開け、さらにもう一つファスナーを開けた先にあったのです。

バッグの真ん中がお財布。

2度もファスナーを開けるのが少々手間でヽ(´o`;

そして、お金を取り出すためにファスナーを開けると収納できる場所がお財布部分の前後に2つあるもんだから、ついついそっちにレシート入れちゃったりして、なーんかゴチャつきがちだったのです。(これは私の使い方の問題ですが。笑)

りんご吹き出し

お財布機能は収納部分と分かれている方が使いやすいかも

と使いながら感じていたわけですが、やはり分かれている方が使いやすいしスッキリしますっ!!!

  

エコバッグや消毒スプレーも入る収納力!!! 

先述した通り、今まで使っていたバッグは収納できるところがお財布部分ふくめて3か所に分かれていたのです。

3か所収納が分かれているって一見便利なように思えるのですが、でも収納力は分散されてしまうわけでヽ(´o`;

入るものの大きさが限られていたんです。汗

ゆえに、お財布ポシェットと一緒に小さめのトートバッグを常に持ち歩いていたのでした。

そのトートバッグに何を入れていたのかと言うと…『エコバッグ』なのです。

そしてもう一つ『消毒スプレー』も持ち歩いていました。

エコバッグと消毒スプレーが必須な時代になってしまったーーー。汗

お財布ポシェット購入時点では想定外の事態です。

りんご吹き出し

エコバッグも消毒スプレーも入れられるお財布ポシェットが欲しい…

と探し、出会ったのがダコタのお財布ポシェットなのでしたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20210311122733j:plain

  • エコバッグ
  • ハンドタオル
  • ポーチ(アルコールスプレー・絆創膏・ティッシュ入り)
  • ワイヤレスイヤホン

が入っています!

さらにスマホも入るときたもんだ!すご~い!!! 

今までトートバッグに委託していた部分も収納できるようになりました。

ポシェットのみで身軽に出かけられるっ!!!

最高に嬉しいーーヽ(`∀´)ノ

 

ショルダーベルトは別に取り外せなくても問題なかった

今回選んだお財布ポシェットは、ショルダーベルトの取り外しが出来ない仕様となっています。

f:id:ringo_co:20210311120325j:plain

以前のお財布ポシェットを購入する際に

りんご吹き出し

ベルトを外して他のバッグにお財布代わりとして入れたりするかしら

なんて思い、ベルトを外せるもので選んでみたのですが…

うん、この2年間でそんなことほとんどしなかったわよね。笑

財布代わりに持ち歩くにはごつすぎるっ!!

かといって、クラッチバッグのように持ち歩く機会なんてゼロ。

他のバッグに忍ばせる際には、小さなお財布に必要なカード類だけを移し替えるので充分でした。

なので、今回はショルダーベルトの取り外しに関しては全く重視せず選んでみました♡

 

今後もお財布ポシェットを愛用していきます!! 

思い返せば、お財布ポシェットを使い始めたのは付録がきっかけだったのです。

付録から始まり、使いやすいとわかってから買い替え、さらに『手放せない』と確信してからさらに良いものへ買い替え。

 

↓付録で使ってみて、からのお財布ポシェット、からのダコタのお財布ポシェットです!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

長く使えると確信してからのお買い物なので、安心してお買い物することが出来ました♡♡

少々奮発したお買い物なのでね。

ちゃんと長く使えることがわかってからの方が安心です♡♡

(とはいえ、今までとまるで違う仕様だったのでイメージと違ったら返品しようかと考えていましたが…取り越し苦労でした。笑) 

 

私のような忘れ物の多いポンコツ人間に大変ピッタリだったお財布ポシェット。

ここがこうなら…

も買い替えたことで無事解消されました♡

今後も愛用し続けたいと思いますヽ(`∀´)ノ 

 

↓エコバッグが入れられるのが本当に最高すぎる。このポシェット1つでサクッと出かけられるようになりました♡♡ 

 

今幼稚園の役員関連で立て込んでおりまして、お返事を返すのが遅くなってしまい本当にごめんなさい(;O;)

どれもありがたく拝見しています♡

いつも本当にありがとうございます!!

少しずつお返事していきますので、少々お待ちいただけると嬉しいです♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村