りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

レンタルした『ホットクック』に魅了され思い切って購入!!『楽する家事』を追求していきたい。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

6歳娘 4歳息子 を育てております。

 

今月「楽天スーパーセールだー!」「コロナが不安だから備えるぞー!」と色々お買い物をしました。たらふくに。

しかも、年始の目標に『家計を見直す』なんていうたいそうな目標まで立てている身でございます。

 

その私が。

しかも、日中外で働いているわけでもない私が。

こんな対逸れたものに手を出しても良いのだろうか。

しこたま悩みました。

 

しかし。

一度使ってみて思ったのです。

りんご吹き出し

これは私を助けてくれる家電になりそうだ…

もしかしたら、この子をお招きするために数年前炊飯器を手放していたのかもしれない。

手放したおかげでお招きできるスペースも作れた。

 

高いし。

ワーママでもないのに。

っていうか高いし。

今底値でもないし。

もう少しお手頃な電気圧力鍋にした方がよいのでは。

 

と色々理由をつけて諦めようかとも思ったのですが…

えいや!!と決断致しました。

 

f:id:ringo_co:20200326003729j:plain

ホットクックちゃん、買っちゃいましたっ!!!!

 

決め手はレンタルでの使い心地でした

ホットクックが気になりながらも「高いし、私には使いこなせない気がする」という思いもあり手を出してこなかったわけですが。

「やっぱり気になる!!」という思いがピークに達したタイミングでレンタルを申し込んだのでした。

 

www.ringo-time.com

  

レンタルしていなかったら買うという結論には未だに至っていなかったと思います。

でも、実際に使ってみて、その使い心地の良さを実感しました。

とはいえ、合う人合わない人いるかな?というのも正直なところ感じていたり。

私も使って1週間くらいの段階では「私は電気圧力鍋の方が合っているかも」と思ったりしたのです。

この辺りについては別途しっかりとレビューとしてまとめたいと思っています。

(この数週間で何作ったのかも別途まとめます♡)

 

レンタルすることで、その分さらにお金はかかってしまうのですが。

でも、レンタルしたからこそ、使い心地を知り、自信をもって「欲しい!!」と思えるようになりました。

身の丈に合っていない高価な家電なのではないか…とずっと思っていたのでねヽ(´o`;

使い心地を知ったことで、背中を押してもらえたように思います。

 

購入は楽天で!今なら在庫あります!!

レンタルしてから知ったこと。

『コロナの影響でホットクックが超品薄である』という事実。

部品が中国製がゆえに、大手の家電量販店では軒並み在庫なし。入荷も3ヶ月以上先となるようでした。

それを知り、

りんご吹き出し

仕方がない、すぐ買うのは諦めるかぁ…

と一度は諦めたのですが…

レンタル返却期日が差し迫るにつれ

りんご吹き出し

あれ、私この子手放したくないと思ってる。返したくないって思ってる。

という心の声に気づいたのです。

 

返したくない、って思うほど、自分の生活にとってプラスになっていることを実感。

どうにか買えないものかと探してみたら、レンタルした当初よりも少し在庫があるお店が増えている…!楽天でも買えることがわかった!!!

今なら買える!!!!

そう思ったときにホッとした…ってことは買いたいって思ってるってことなのよね。

  

今の価格は決して底値ではありません。

順調に供給されていた時期よりもグンとお高くなっているし、タイミングとしては大間違いなのかもしれない。

でも…

このレンタルしている期間、ホットクックちゃんのおかげで家事にゆとりが出来たのですよ(;O;)♡

すぐにメンタルが低迷しがちな昨今、本当に私を支えてくれた。

家に引きこもってばかりな今の生活を、めちゃくちゃ助けてくれた。

公園遊びに付き合うのも全く苦痛じゃないくらい、 心からその存在に救われたのです。

(大げさなようだけどこれが素直な今の気持ち。そのくらい感謝してる。SHARPさん、ありがとう)

 

その時点ではまだ買いまわり前だったわけですが…

今現時点で一番安く買える店はココだ!!!と判断し、思い切って購入することにしました。

 

買いまわりまで待って買った方がポイントはついたけど、刻々と状況が変わる昨今。

後回しにした結果買えずに3ヶ月以上先まで我慢...ってなったら後悔しそうだったのですぐ決断しました!!

たまにはそんな買い方しても良き良き。

それに、買いまわり前だったけど別のキャンペーン中だったので結構ポイントつきました(●´艸`)ウレシイ♡

 

↓今こそ楽天ポイントの出番とばかりに、使えるポイントつぎ込んで買いましたヽ(`∀´)ノ

 

わが家は『白』を選んで正解でした!!

レンタルした機種は赤だったのですが、わが家の白基調なキッチンでは浮きまくってましてね(;´∀`)

買うなら白がいいと思っていたのです。

で、特に白が人気らしくて赤よりも在庫がない状況だったわけですが…

無事に買えたわが家のホットクックちゃん。

 

f:id:ringo_co:20200326003742j:plain

馴染んでるぅぅーーー(;O;)♡♡♡

白にして大正解でした。

もう愛着わきまくって仕方がない。(値段を考えると尚のこと大事にしたいと思えてしまう)

 

f:id:ringo_co:20200326003754j:plain
f:id:ringo_co:20200315144345j:plain

うん、やっぱりわが家には白だ。

でも白だから使っていくうちに汚れ目立つかな…というのだけ心配といえば心配。

赤は暗め色合いの家具や家電と相性が良さそう(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200326003823j:plain

新品はピッカピカ、ピッカピカなのです。

愛おしすぎるぅぅーー!!

 

これから、私を支えてくれる家電になること間違いなし。

 

家事は楽を追求してもいい!!

『外で働いていないのに…』と自分を低く思うことはもうやめます。 

家にいる主婦だって、楽を追求したっていい。

楽したっていい!!!

 

ホットクックが来てからのわが家、ほんとにのんびり過ごしています。

(習い事もない春休み中ということも相まって、超ノンビリ)

 

お昼ご飯はホットクックにお任せでパスタを作ってもらい、(この時点で夕飯用の材料も切っておく)

昼食後再度ホットクックに食材を入れてカレー調理の予約。

作ってもらっている間に公園に行って、帰ってきたら子ども達だけ先にお風呂。

あがったら即ご飯。

 

ある日は、

お昼ご飯としてホットクックに煮込みうどんを作ってもらい、(この時夕飯用の野菜も切っておく)

昼食後再度ホットクックに食材を入れてミネストローネの調理予約。

作ってもらっている間に公園に行って、帰ってきたら子ども達だけでお風呂。その間私はハンバーグ作り。

あがったら即ご飯。

 

メインを作ってもらう日もあれば、サイドメニューを作ってもらうときもある。

いずれにしても。

帰ってからの作業がすっごく短縮されました。

 

今は公園帰りだけど、日常が戻ってからは『習い事帰り』という状況になることが想定されるわけで。

食事作りを私がいない間に委任できるこの安堵感。心の支えが出来たような気持ちに。

例えるなら、家に親が手伝いに来てくれたかのような気分よ。(←現実ではほとんどないんだけども)

 

誰かにちょっと手伝って欲しいって思うことあるじゃないですか('A`)

今で言うと『スーパーに行く間子ども達誰かに見ててほしい』なんですけども(;´∀`)笑

そういう『ちょっとの手伝い』をホットクックにお任せ出来ることで、私の負担がグッと減ったように感じています。

負担=心・体力共に。

心理的にも物理的にも、『自分がいない間にお願い出来る』という状況は本当に助かる。

 

何よりね、火加減を気にしなくていいってこんなに楽なことだったんだな~と実感しています。

まさに『ほっとくクック』なわけです。

材料ぶちこんだら後はスイッチ押して終わり!

あぁ…楽…

 

そんなわけで。

超高価な家電だったけど、意を決して買ったところ現時点では『一切の後悔なし!』です。

自分を助けてくれる家電、胸を張って使っていこう。

楽したっていい!!!

  

尚、余談ですが。

子ども達にもホットクックちゃんは「すごいね~!天才だね~!」と大人気。

息子からは

おーくん吹き出し

ホットドックちゃん♡

と呼ばれています。笑笑笑

もうわが家での呼び名、それでいこう。笑

 

ホットドックちゃんのおかげで作れた心のゆとり、そんなカワイイカワイイ子ども達にめいっぱい向けていこうと思います♡♡

今日も公園かな(●´艸`)笑

 

最近おーくん、やっとへんしんバイクにハマりだしました。
しーちゃんは自転車、おーくんはへんしんバイク、私はダッシュで公園に向かう日々です…笑

 

↓1年前にも「楽食」について書いていました。去年の私に教えたい。「ホットクック買っちゃおうぜ」と。このときあったら絶対助けられてたと思う…!! 

www.ringo-time.com

 

【追記】

実際に作ってみたご飯をまとめました!! 

www.ringo-time.com