りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税】返礼品のいちご『博多あまおう』が届いた!大きさにビックリ!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、待ちわびたものが届きました…

f:id:ringo_co:20200225235115j:plain

じゃんっ!

いちごぉぉーーーー!!!

 

昨年、ふるさと納税で頼んでいた博多あまおう。

届いた届いた(●´艸`)ムフフフ

 

↑こちらを頼みました!

 

ふるさと納税で頼んだ『博多あまおう』が届いたよ! 

f:id:ringo_co:20200225235234j:plain

4パックも届いたよ~!!!

 

f:id:ringo_co:20200225235326j:plain

にしても、なんて大きいんだ…

 

同封されていたパンフレットで初めて知ったのですが、あまおうって

まい

るい

おきい

まい

が名前の由来なのですね!!

甘王、かと思ってた。笑

確かに、おおきいと自ら名に意味を込めるだけあって、めちゃくちゃ大きい。

びっくりよ。一粒で普通のイチゴ何個分あるんだっていう。

 

食べたいな…

子ども達帰ってくる前だけど一つだけ食べちゃおうかな…

フライングしちゃおうかな…

一つだけならバレないよね…

こっそり食べちゃおうかな…

 

という誘惑と戦うことしばし。

どうにか誘惑に勝ちました!笑

 

子ども達と一緒に、お風呂上がりにいただきましたよ(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20200225235600j:plain

おーくんのこぶしより大きい。

笑っちゃったわよ。笑

どういうこと!??

 

f:id:ringo_co:20200225235628j:plain

あまりの大きさに記念撮影。

 

肝心のお味はというと、やや酸味があったかな?

正直な感想をいうなれば、『めちゃくちゃ甘い…まではいかないかな』とは思いましたが、自然のものですからね。

その年によって味に変化があるのは仕方なし。

わが家は充分美味しくいただきましたヽ(`∀´)ノ

 

申込時にはもう少し早く届く予定だったのですが、収穫時期が遅くなった関係もあり発送が遅くなった模様。

それについても都度メールをしてくれ、わが家は対応に不満はありませんでした。

到着日に関する相談窓口まで設けられていて、親切だな~と感じたくらい。

 

1万円の寄付でこんなに大きくて立派なイチゴを4パックも届けてもらえたならもう、大満足です♡♡

残り2パック半、悪くなる前に急いで食べなきゃ!!!

 

楽天のレビューを見ると、遅い!等の酷評もあったのですが…これ返礼品だし…遅くなる旨ちゃんとメールもくれてたし…と。商品とはまた異なるわけで…。
とはいえ、生ものなので受取り期日をしっかり把握したいという方は、傷みの早いイチゴに関してはふるさと納税ではない方法で注文した方がよいかも?と私は感じました。

いちご狩りにも行きたいと言われているのだけれども…

家でめいっぱいイチゴ食べた方が安上がりなのよね、実際問題(;´∀`)

イベントとしては楽しいんだけども… 

今年は、ふるさと納税の力も借りつつ、家でイチゴを堪能する方向でいきたいと思います!!!

 

とても満足したので、ぜひまた頼みたい!

大満足な返礼品でした♡♡

ご参考までに(●´艸`)