りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【増税前のお買い物】どうしよう、新しい枕が欲しい…。増税前に買うか否か。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さん、快眠してますかーー!??

私ですか、してませぇぇーーん!!!(←)

 

なんだろう、年々眠りの質が悪くなっている気がします。

眠りにつくのに時間がかかるし、起きた後もなんとなく体がスッキリしない。

私はそれを『枕のせい』だと思っているのです。

首がどうにもこうにも痛いんだもの…

 

実はそれを子供がうまれる数年前、ザッと7-8年くらい前に夫へ訴えたことがあり、

パパ吹き出し

そんなに辛いなら枕オーダーしてみる?

とショッピングモールの寝具店でオーダーしたことがあったのでした。

結果…合わない。

 

だめだった、オーダーしてるときに細かい好みを聞かれてもよく分からなくて、それでもなんとか微調整を重ね、その場では「多分これでいいと思う」という内容で作ってもらったというのに。

いざ眠ってみたら首が痛すぎてもうね(´;ω;`)

夫、さすがに怒っちゃって。(そりゃそうよね。なんのためのオーダーなんだって話で)

以後、『枕を買いたい』という話はなんとなくタブーとなっていたのでした。

(尚、オーダー枕は今夫が使ってます。夫に奇跡的にフィット。笑)

 

そんなこんなで、その後はIKEAで購入した非常にやっすーい枕をしばらく使っていたわけですが、へたってきたのか、それともそもそも元々合っていなかったのか。

とにもかくにもスッキリしません。

 

ここは…もう。

増税前だしさ。

来月スーパーセールあるしさ。(多分ね。予想ね。そして恐らく9/4-11)

 

買うしかなくない!??

 

気になる枕5選 ~いい枕は高い件~

テクノジェルピロー

 

これ、実はたまたま昨日店頭に並んでいるのを発見して、「な、何これ!!!」とそのモチモチな質感に「使ってみたい…」と心射抜かれてしまった枕なのです。

これが気になったから今日の記事を書こうかなと思ったくらい。笑

しかし、結構なお値段で…ヽ(´o`;

そして、『形は何を選ぶべきか』『高さはどうするのか』『お値段がゆえの失敗したときのショック』などを考えると…中々手が出せない。

ジェルって実際の使い心地どんなもんなんだろう…

 

女神の無重力枕 ~ふわもち~

 

これも昨日見かけて「こーーーれは気持ちよさそうだ」と思った一品。

とにかくふわっふわでもちっもち。

『女神のマルシェ』という番組で紹介されたお品のようです。

柔らかい枕が好みの人(つまり私)に合いそう!

私はその昔、パウダービーズクッションを枕にするのがちょうど良いと思っていた時期がありまして、基本的に柔らかめが好みなんだと思います。

となると…結構合うかも??

でも如何せん、口コミがない(;O;)

そしてもう一つ気になる点。

すぐへたりそうな気がするぞ…。

 

新・王様の夢枕

 

女神の次は王様!笑

枕の地位、高いな。

こちらは楽天で一番人気のある枕です!!

口コミ件数が13000件超えにもかかわらず、評価は約☆4.3とまずまずの高さ。

この口コミの多さ気になる…と思いつつも。

実物を見ていないのが何よりのネック。

高さもわからなければ、柔らかさもわからない…

高い枕は苦手なので、実物を見ずに買うのはちょっと勇気がいるぞ…

 

トゥルースリーパー セブンスピロー 

 

こちらも楽天で非常に人気の高い枕。

形が!他のものとは一味違う!!

背中まで支えてくれるというのは非常に斬新、そして気持ちよさそう...♡♡

私はよく横向きにもなるのですが、横を向いても使いやすいという口コミも目にしたので合うかも?と感じています。

が、ネックをあげるとすれば

  • かなり大きい(買うとしたらセミダブルサイズにしてしーちゃんと兼用??)
  • 実物見たことなーい!

というあたりでしょうか。

一般的な枕に比べるとかさばりますよねヽ(´o`;

合わなかったときの痛手がでかそうだ…

どこか実物見れる場所ないかしら…

 

マニフレックス ピローグランデ

 

実は。

次買うならこれにしたい、と密かに思い続けていた枕がこれ。

マニフレックスのピローグランデです。

低めで柔らかめが好きな人(つまり私)に向いていると思うのですが…

でも如何せん、中々ないいお値段(;O;)

試してみたいけど、合わなかったらどうする?

また夫に

パパ吹き出し

…イラッ

とされてしまう。もう枕で失敗は出来ない。

ショッピングモールに実物が置いてあったと思うので、もう一度確かめに行ってみよう… 

 

書けば書く程欲しくなる。枕...どれにしよう…

ブログを書くにあたり、色んな口コミを見てみたら

「この枕に出会えたおかげで肩こりが減りました!」

「とっても目覚めがスッキリしていました!」

「お値段で躊躇っていましたが本当に買ってよかったです!」

的な感想がたくさんありまして。

 

くぅー!!言ってみてぇ…!!!

 

りんご吹き出し

枕のおかげで睡眠の質がグッとあがりました♡

って言いたい!!!

 

でも、それなりのお金をかけて

りんご吹き出し

…また合いませんでした…。もう綿敷いて寝ます…

だったらどうするよ。

決められない…

 

楽天スーパーセール(←あくまで予想)が始まるまでのしばしの間。

枕で悶々と頭を悩ませようと思います。笑

夏休み明けたら…とりあえず実物をもう一回見に行ってみよう(●´艸`)

 

もしオススメの枕がありましたらぜひ教えてください~♡♡

 

増税前に買おうと思っているものが枕だけではないので、はたして枕にお金を使ってもいいのかどうか…

その辺りも含めて、改めて考えてみたいと思います。

(しかし、ここまで書いてしまったらもう、さらに欲しくなっちゃったよね。笑)