りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ご報告】りんご家に新しい家族が増えました。新ブログ立ち上げます!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ここ最近。

正直ワタクシ上の空でした。

投稿したブログも読み返したら結構誤字あったりして、大変申し訳ない。

しかし、もうこれは致し方ない。

もう、どうしようもないのです。

 

なぜならですね。

私の気持ちは今全て彼に向っているからなのです。

 

f:id:ringo_co:20190715212324j:plain

「はじめまして、ももただよ🐹」

 

りんご家に、家族が増えました!!

この記事書いてる今も回し車で一生懸命走ってるよ。笑
走る姿がなんだか健気。 

 

オスのゴールデンハムスター『ももたくん』がわが家にやってきました

f:id:ringo_co:20190715212444j:plain

丸っこいボディーが可愛らしい桃太(ももた)くん。

 

f:id:ringo_co:20190715000544j:plain

お色は茶色が多め。

どことなくリスっぽいなぁ、と私は感じております。

お目目は少々切れ長(ハムちゃんにも切れ長という表現で合っているのかはわからないけども)かな??

 

f:id:ringo_co:20190715213553j:plain

この子のキュートさに、家族総出でやられております。

ヤベェ…なんて可愛すぎる生き物がきてしまったんだ…。


家族会議の末「今月ハムスターを飼おう!」ということが決まり、下調べやケージ等の用意をした上でペットショップへ足を運びました。

(一度下見をしてから用品の準備を行い、翌週改めてお迎えのため行きました)

 

そのときに見たももたの寝相があまりにも悪くて。笑

そのいかした寝姿に惹かれました。

(巣箱から足飛び出して寝てました。笑)

その後起きている様子も見てみたところ数匹いる中で一番おとぼけな感じの佇まいをしていて、一緒にいて一番癒されそうだと感じ、この子をお迎えすることにしました(●´З`●)

 

ハムスターについて書く場が欲しい!新ブログ立ち上げます!!

毎日忙しいとぼやいていて、ついこの間もサブブログをお休みしたばかりだというのに。

私は一体何をしているんだと自分でも思うのだけれども。

多分私はこの先、ハムちゃんとの生活についてあれこれ自由に書く場所が欲しくなる気がする。

確実に。

私とはそういう人間なのだ。

書く場所が欲しくなるのだ。

 

そう思い、無謀だとは思ったものの…

ハムスターブログを立ち上げることに致しました!!

 

f:id:ringo_co:20190716001022j:plain

ハムスターの時間。

 


ブログ名は安直ですが『ハムスターの時間。』としました。

わかりやすさ命!! 

 

  • 人間の生活については今まで通り『りんごの時間。』
  • ハムスターにまつわる生活については『ハムスターの時間。』

 

という住みわけで書いていきたいと思います!!

(人間の生活、っていうのがなんとも新鮮なワードだな。笑)

 

実はもう既に記事書き始めているのです。←

お迎えする前からはやる気持ちを抑えきれず、非公開のままここ10日間ほど更新し続けていました。笑

満を持して、今日ようやく公開しましたヽ(`∀´)ノ笑

 

当ブログにも、ももたは今後登場していくとは思いつつ。

あまりに書いてしまうとこのブログがももたに乗っ取られてしまうので。笑

そこは別口で思う存分書いていきたいと思います。

(乗っ取るだけのポテンシャルは持っているんだな、ももたくん)

 

尚、新ブログは『あなたもこれを読めばハムスターを飼えるノウハウが手に入れられます!』という類いのものでは全くございません。笑

だって、私ハムスターについてはド素人で、今現状「命を預かることのプレッシャー」にドキドキしっぱなしなんですもの…

 

昨日も日中お出かけしている間「ももた無事かな、ももた大丈夫かな」とそればかりが気がかりで。

とてもじゃないけど、人様に教えられるようなことは何一つないですヽ(´o`;

でも、このブログと同様『初心者がどのようにハムスターとの生活を築いていくのか』という部分はお伝え出来ると思っています(●´ω`●)

 

『ハムスターの時間。』は、ハムスター版育児ブログだと思っていただければ幸いです。

(実際問題、グッズ選びやらお迎えした当日の気持ちやらはもう、ベビー用品を選んだり産院から退院してきた日の気持ちとほぼ一緒でした)

 

少しずつ私も、ももたの母として成長していきたいと思っています。

娘と息子は新しい家族にとっても喜んでいて、りんご家全体で今浮足立っているような状況です。

 

ももたに幸せな時間を過ごしてもらえるよう。

幸せな人生ならぬ『幸せなハム生』を送ってもらえるよう。

家族一同頑張っていきたいと思います!!!

 

f:id:ringo_co:20190715212548j:plain

新しい家族『ももた』をどうぞよろしくお願い致します♡♡