りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

プレゼント企画のメッセージでいただいた『今後書いて欲しい記事リクエスト』をまとめました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、プレゼント企画の当選者発表をさせていただきました。 

www.ringo-time.com

 

近々プレゼントを発送できるよう準備進めているところです(●´З`●)

発送まで少々お待ちくださいませ♡

 

さてさて。

今日は、メッセージでいただいた『今後書いて欲しい記事リクエスト』を、自分の備忘録を兼ねてまとめてみたいと思います!!

  

今後書いて欲しい記事リクエスト

『今後読みたい記事がもしあればメッセージに書いてください』

とお願いしましたところ、たくさんのリクエストをいただきました!!!

ありがとうございます…(´;ω;`)!!!

 

メモったよ、めっちゃメモった。

 

f:id:ringo_co:20190113233431j:plain

メモを見ながら、ザックリと頂いたリクエストをまとめてみました!

 

料理について

・子供の現在のご飯事情
・オススメ簡単レシピ(フープロレシピ)
・普段の食卓

 

あれですよね、インスタ映え度外視のふっつーの料理が知りたいってことですよね。(←笑)

わかりますわかります、普段の食卓なんてほぼ茶色です、茶色。

サラダなんて作ったところで子供は食べないしよぉぉーー('A`)

彩りよくしようとすればかえって見た目NG食らうしよぉぉーー('A`)

手軽に作れる感じの料理で「あ、これよさそう!」というのがあればまた載せてみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

ただし、インスタ映え度外視料理となりますのでご了承ください。笑

 

家について

・インテリア・断捨離・収納について
・基地活(学習机)について
・今後の子供部屋の予定(一人寝はいつからさせるのか問題等含む)
・今のマンションに住んで良かったことや不満に思うこと

 

この辺りは、私自身にとっても大変気になる話題で、きっと今後実際に試行錯誤していく部分でもあると思います。

試行錯誤の様子をリアルタイムでお届けしていけたらな~と思います!

あと、マンションねっ!!わかります、私も当時めちゃくちゃ検索魔になりましたもん。(多分当時のマンションに関する記事読んでないものがないレベルで検索した。笑)

飾らない素直な『マンションに対するレビュー』もまとめてみたいと思いました(●´ω`●)

不満に思ってる部分も結構あるのでね。笑
これから買う方の参考になれば嬉しいです!!

 

子供のこと

・今後の家庭学習(通信教材・DWE・Z会の行方)
・トイトレその後
・子供服事情
・園の制服事情
・子供のおやつ事情
・おもちゃの処分方法(気持ちの持って行き方)
・男女での育児の違い
・子育ての方針、考え方、子どもへのフォローの仕方
・オススメの絵本
・2歳差育児の時系列での振り返り(キョウダイ喧嘩等)
・我が家流キャラものとの付き合い方
・買ってよかった育児グッズランキング
・入園準備・入学準備
・三人目についてその後

などなど。

 

やっぱり子供にまつわるリクエストが多かった!!

4月以降、記事をまとめるのが楽しみになりそうなリクエストたくさんいただきましたヽ(`∀´)ノ♡

リアルタイムで随時更新していくものと、振り返りながら書くものと。

書くのがワクワクしちゃうね(●´艸`)ムフフ

オススメの絵本に関しては、早速楽天ROOMに『わが家の絵本』というコレクションを作ってみました。

今後随時登録していこうと思っています^^

 **我が家の絵本(3-5歳のお気に入り)**|りんごのROOM

 

私のこと

・4月以降の一日スケジュール
・体のケア(肩こり・目の疲れ、副鼻腔炎)
・ファッションやメイクについて
・カメラや写真整理について
・資格チャレンジのその後(←今年の目標の一つです!)

 

私個人にまで興味を持ってくださってありがとうございます!!

4月以降の一日のスケジュールに関しては、自分自身も興味津々です!!笑

一体どうなってしまうのでしょうか!!(パソコン漬けにならないよう気をつけます。笑)

カメラ・写真についても何名かの方からリクエストいただきました。

写真をお褒め頂き、とっても嬉しいです(´;ω;`)♡

カメラについては学んだわけではないので、うまく説明できるかはわからないのですが、カメラにはまったキッカケなどを含めて記事に出来たらいいなとメッセージを拝見して思いました(●´З`●)

  

夫のこと

・なれそめ(←ホントに聞きたい!??えっえっ(;゚;Д;゚;)!??笑)
・夫の育児への関わり方

 

今回メッセージを拝見して思ったのが、『夫、何気に人気だっっ!!!』ということ。笑

思わず夫に「良かったね」と声をかけてしまいました。笑 

 

我が夫ながら、かなり子供との関わりは熱心にとっていると思います。(一人で未就園児二人連れて動物園とかさ、中々出来ることじゃない。彼は本当に行動力がすごいと思う。)

育児だけじゃなく、家事も多分出来ないものはないと思うレベルでやってくれている。

この辺り、お義母さんやおじいちゃんにルーツがありそうなんですよね。

今度お義母さんに色々質問してみよう。そして、自分の育児に活かす!!笑 

 

その他

・お買い物記事・レビュー
・家計について
・読んだ本のレビュー
・楽天モバイルのその後
・りんごと会える会を開いて欲しい(←!!!!)

 

りんごと会える会は私の視線が泳ぎまくって終わるので一旦置いておこう。笑

(夫に言ったら「ディナーショーとか?」と言われた。え、B'z歌っていい??笑)

家計についてのご質問はコメントでも度々いただいておりました。

夫が『お金に関することは書かないでほしい』という方針でいたもので、今まで一度も書いてはいない状況だったのですが…何か書けそうなことあるかな。

ちょっと考えてみます!!

 

たくさんのリクエストありがとうございました! 

内容によっては、まとめてQ&A方式でご質問にお答える記事を書いてみようかと検討中です(●´艸`)

なるべくいただいたリクエスト全てを記事に反映出来るよう、まとめていきたいと思います!!

 

おかげさまで、4月以降の私の趣味時間(つまりブログ)が充実しそうです♡♡

そして、『今後のブログの方向性』を考えるきっかけにもなりました(●´З`●)

おーくん入園後にどんなことを書いていくか、いただいたメッセージを参考にしながら模索していきたいと思います!

 

実は、今回リクエスト頂いたものの中に既に下書きを書き始めていたものがいくつかありました。

メッセージを拝見し、俄然まとめる気力がわいてきました!

(中々うまくまとまらなくて困ってたんです。笑)

活力をありがとうございます!!!

 

お忙しい中、たくさんのリクエストをいただき、本当にありがとうございました!! 

おーくんが入園したらやりたいことがたくさんできて嬉しいですヽ(`∀´)ノ♡♡

 

ますますブログを充実させられるよう、今後も『自分一番の趣味』として楽しみながら更新していきたいと思います!!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(●´З`●)♡♡