りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【セリア】ディズニープリンセスの浮き輪を購入。プリンセス好き必見!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

海の日も終わりまして。

いよいよ、ついに、とうとう、やってきてしまいます。

夏休みが…('A`)

 

子どもにとっちゃ「待ちに待った夏休み」

親にとっちゃ「とうとう来たか夏休み」

 

魔の1ヶ月半。

どう過ごそう。

 

ネックは平日なのですが、とりあえず平日はおいといて。(必死に予定を詰め込んでいる最中です。詳しくは後日。)

今年の目標として『海・プールへ行く』を掲げています。

 

今まで家族で夏休みにその手の場所へ泳ぎに行ったことなくてですね。

しかしながら、沖縄でのわが子のはしゃぎっぷりを見たら、こりゃ行かないと!!と感じた次第です。

 

テントもあるし!おーくんも大きくなったし!

きっと楽しめるはずっ!!!

 

そんなこんなで、海・プール初心者のりんご家。

いそいそとビーチグッズとやらを集め出しています。

 

セリアで発見!プリンセス浮き輪!!

他の要件でセリアにフラッと立ち寄りましたならば。

ギャッ!!!

なんだこのお得感満載な商品はっっ!!!!

 

と出会ってしまったのが、このブツです。

f:id:ringo_co:20180716160355j:plain

見てくださいよぉぉーーー!!!

プリンセスの浮き輪とエアボートですよぉぉーー!!!

 

普通に買ったら高いやつ!!!

プリンセスってだけで普通に買ったら高いやつぅぅーー!!!

それが、100円っ!!!

 

↓普通に買ったら高いやつ。普通はこのくらいの価格。 

 

信じられない。マジか。

セリア、ご乱心!!!!

 

大判振る舞い過ぎて震えました。

 

気になったのは「対象年齢7歳~」というところ。

大きすぎるのかな…

と少々心配になったのですが…

どうにかなるはず!と信じて購入。

 

早速ふくらませてみた

子供が夫と遊びに行っている間に、シュッシュと膨らます。

なんとも地味な作業。

でも、この誰もいないタイミングでやらないと、強奪されるがオチ。

写真なんて撮らせてくれないもん(´;ω;`)

 

そして、できた!!!

f:id:ringo_co:20180716160448j:plain

どう見ても普通の浮き輪!

f:id:ringo_co:20180716160526j:plain

しーちゃんが愛してやまないオーロラさんもちゃんといらっしゃいます。

オーロラさん、あまりグッズにいないんですよ('A`)寝てるから。
だから、グッズで見かけると「これはレアだ!買わねば!」という気持ちになりがち。

 

1000円台の浮き輪との違いは、まず一つに『紐がぐるりとついているか』の違い。

紐がついていると引っ張りやすい、という点は高いだけあってあるのかもしれない。

あとは…『ビニールの質・強度』も恐らく違うだろう。

 

しかしだ。

夏遊び初心者の私には現時点では違いがさほどわからない。

とりあえず、今年はビギナーなので100円浮き輪で充分かと思われます。

遊びに行くったって、多くて2-3回くらいだろうしさ。

頻度を考えたらとりあえずの100均で充分だ!!

(紐は自分で付けて行こうかな。笑)

 

f:id:ringo_co:20180716160600j:plain

こちらはエアボート。

ラプンツェルが若干狭そうですが、

 

f:id:ringo_co:20180716160620j:plain

オーロラ姫は無事です。オーロラさんが無事ならそれでよし。

 

これは、 

f:id:ringo_co:20180716160635j:plain

こうやって使うってことでいいね?

f:id:ringo_co:20180716160649j:plain

この透明なところから、海の下を覗くってことでいいね?

f:id:ringo_co:20180716160839j:plain

なんという優雅な遊び…!!!

乗る側に回りたい。

 

おーくんの浮き輪は300円ショップで購入

安心してください、おーくんの浮き輪もあります。

f:id:ringo_co:20180716160738j:plain

じゃーん。ペンギンー。

しかしながら、これは今年買ったものではなくて、去年だったかな?しーちゃんが300円ショップで見つけて「これ欲しい!これ欲しい!」と騒いだもの。

「今年はいかないよ?」と言ったものの、まぁいつかは使うだろうと思い買っておいたものなのでした。

(そして沖縄には持っていくの忘れた。ドンマイ)

幸い、我が息子は無類の動物好きに育っておりまして、このペンギンがむしろピッタリ!!!

去年思いがけず購入したものだけど、今年無事に使えそうですヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20180716160909j:plain

膨らませてみるとこんな感じ。

さすが300円払っただけあって、

f:id:ringo_co:20180716160927j:plain 

3D仕様です!!!

 

セリアと比較。

f:id:ringo_co:20180716162028j:plain

同じ60cmの浮き輪なはずなんですが、300円ショップの方が大きく感じます。

肉厚感も、300円ならではなのでしょうか。

 

逆に言うと、これ以外セリアとの差は感じない。

どっちも立派な浮き輪です。

f:id:ringo_co:20180716162008j:plain

さぁ、これで出そろった。夏よ、来やがれ!!!

 

子供たちの反応 + 身につけてみるとこんな感じ

お出掛けから帰ってきた子供達。

これを見つけるなり大興奮。

f:id:ringo_co:20180717061740j:plain

4歳児が付けるとこんな感じです。

大きさ問題なしっ!!(と私は判断)

一人で泳がせるわけでもないし、大丈夫でしょう!!!!

 

f:id:ringo_co:20180717061826j:plain

2歳児のサイズ感も大丈夫そうです!!

 

f:id:ringo_co:20180717061759j:plain

若干、エアボートが頼りなさげ…というか、これ4歳児が乗ったら沈まないかな?という点が心配になりましたが、まぁ沈んだら沈んだで。

だって100均だもん。そのときは使うのを諦めよう。

 

 f:id:ringo_co:20180717062005j:plain

行きたい行きたい!プール行きたい!!

って、夏休み前だけど騒いでる。

待って待って、とりあえずどこにプールがあるのか探すから!!!(←そこからかよっ!!)

 

尚、この商品を見た夫

「これ100円なの!?ディズニーのデフレ化がすごいね!」と申しておりました。

ほんまやっ!

 

セリア、ありがとう

子供が生まれるまで、「キャラものなんて」と思っていた私。

今も、出来ることならでかでかとキャラクターの書かれた服は避けたい…とは思っているけども。

子供が喜んでくれるなら、キャラものだっていいじゃない。

と以前に比べると気持ちが180度変わりました。

 

しーちゃんは主にプリンセス(最近プリキュアでも良いと言い出している)

おーくんは主にミッキー(でもこの子はキャラものよりアニマル柄を好みがち)

 

でも、キャラグッズっていいお値段しがち(´;ω;`)

今回の浮き輪だって、ショッピングモールで同様のもの買ったら1000円以上だった。

それが、100円で手に入るってんだからもう、「セリアは神か」と言いたくもなるってなもんです。

セリアにはディズニーグッズが豊富にあるので、たまに覗くと思いがけず可愛い商品と出会えて嬉しい(●´艸`)

 

今後も、セリア神のお世話になりつつ、『キャラクターものを身につけたい』という子供たちの気持ちを満たしていきたいと思います(●´∀`●)

ディズニーのデフレ化、今後も期待してますっ!!!笑

  

楽天ROOMに夏支度まとめています
▶ 夏準備。|りんごのROOM 

 

↓アームリングはセリアにありませんでした!こういう浮き輪も良さげだな~(●´艸`)