りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【実家帰省】「はやぶさ」の写真を撮ってきました


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

三連休+1日で実家へ帰省してきました。

主たる目的は父の一周忌だったわけですが、せっかくの帰省なのにナムナムするだけでは「りんご県のおばあちゃんのお家、つまんないからもう行きたくなーい」と言われる可能性大。

子供達にもりんご県を好きになってもらうべく、楽しんでもらうべく、色々と行動してきました。

 

今現在写真整理中につき、思い出話はまた追々投稿していきたいと思っています(●´З`●)

■はやぶさ子連れレポ
■冬まつり
■その他帰省の思い出話

をまとめる予定です☆

 

はやぶさ乗ってきました

今回の帰省は新幹線を利用しました。

いつもはただ乗るだけだったはやぶさですが、今回はチロッとだけ写真を撮ってきたので載せたいと思いますヽ(`∀´)ノ

全国の電車好き男子に少しでも喜んでもらえたら光栄です。

(と言っても素人の写真なので大したことないです、すみません)

 

本当はホームに乗り入れるところの動画も載せる予定でいたのですが…。

しかしながら、撮影中横で思いっきり「しーちゃん!おーくん!ほらはやぶさだよ!」と夫が子の名前を連呼していたのでブログアップは控えようと思います。

事前に夫へ「ブログに載せたいから名前言ったりしないでね」と頼んでおくべきだったぜ…(´;ω;`)

まぁ…YouTube見ればいくらでもその手の動画はあるんだろうけどさ。

電車好き男子が喜ぶ顔が見たかった…無念。

 

東京駅にて撮影

わが家の男子は電車にあまり興味がないので、憶測なんですけども。

『連結』って食いつきポイントだよね??

と思い。

 

f:id:ringo_co:20180212230719j:plain

連結!!

 

f:id:ringo_co:20180212230723j:plain

とにかく連結!!!

 

f:id:ringo_co:20180212230727j:plain

しつこく連結!!!!

 

f:id:ringo_co:20180212230731j:plain

これでもかと連結!!!!!

 

連結部分を重点的に撮ってきました。笑

食いつきポイントじゃなかったらごめんなさいm(__)m

 

というか、あまり時間がなくてこれしか撮れなかったというのが実情。

 

新青森駅にて撮影

f:id:ringo_co:20180212230935j:plain

はやぶさの先頭車両。

 

f:id:ringo_co:20180212231356j:plain

多分、はやぶさ好き男子だったらこの光景はしゃぎまくりなんだろうなぁ…と思いながら撮影しました。

 

f:id:ringo_co:20180212231000j:plain

両隣にはやぶさ。

しかも人はいない。

 

尚、わが家の男子は車体を愛でることは一切せず、ぬくぬくとした車内へ避難していました。

帰りの気温-6℃でした。さみーって('A`)

 

いつもより画像大きめに加工してみました。

はやぶさ写真、ちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいです(●´З`●)

 

車内の様子は、また別途まとめる予定でいます。

電車好き男子、少々お待ちあれ!!!