りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【初売り・福袋】年始の買い物記録。銀だことタリーズの福袋はお買い得だ!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

実家に帰省をしない年始の楽しみと言えば…初売り!!

ゆっくり買い物を楽しめるのもまたのんびり正月を過ごしているからこその醍醐味でございます。

 

実家に帰るとさ、買物どころじゃないしさ、そもそも私の実家に帰ったところでどこに買い物に行くんだって話でですね('A`)

都会の品ぞろえの豊富さよ。

…恐ろしい街だ。

 

そんなこんなで。

年明け早々たらふく買い物してきたので、色々ご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

福袋編

 

元旦に初詣行ってきたついでに、食品系福袋を数点買ってきました。

 

銀だこ

毎年りんご家が買っている超オススメな福袋。

f:id:ringo_co:20180102232545j:plain

銀だこーーー!!!

3000円分の福袋を購入しました。

 

■たこ焼きチケット×7枚
■ポイントカードにスタンプ3つ
■たこめしの素
■銀だこカレンダー(クーポン券付き)

 

以上のものが入っています。

 

このたこ焼きチケット。

交換できるたこ焼きに価格制限なしという超太っ腹なチケット。

早速、1枚いっちゃん高い680円の「プレミアムてりたまチーズコンソメ味」と交換してきました。

仮に、この680円のたこ焼きと7枚全て交換したとしたら、

(計算中)…、でた!4,760円!!!

このたこ焼きチケットだけで、元が取れるどころか得をしてしまうという、太っ腹な福袋なのです。

たこ焼き好きなら買わなきゃソンソン!!

りんご家一同、タコ焼き愛好家なので、毎年もれなく買っています。

 

たこめしの素も何気に美味しくて、去年はしーちゃんドはまりしました。(今年はわからない、味覚しょっちゅう変わるからさ)

近々タコ飯も食べようと思います(●´艸`)タノシミー

 

タリーズ

友達に「りんごちゃん、タリーズの福袋は買った方がいいよ」と勧められ、今年初めて買ってみました。コーヒー嫌いなのに。

でも、タリーズのドリンクはコーヒー以外も充実しているので利用しています(●´艸`)

 

今回購入してきた福袋こちら。

f:id:ringo_co:20180102232844j:plain

3,000円の福袋を買ってきました。

 

■バッグ
■ドリンクチケット×5枚
■コーヒー豆
■コーヒーキャンディー
■ドリップコーヒー
■戌年記念テディベア
■スタンプカード

 

入っていたのは以上の品々。

 

ドリンクチケットはショートサイズのドリンクと交換出来るようです。

たまの贅沢に利用しよう、ムフフ。

 

ドリンクチケットも嬉しいけど、何よりもツボだったのが!

f:id:ringo_co:20180102232924j:plain

このマスタード色のバッグ!!!

いいよ、これめっちゃいいよ!!!親切設計!!!

f:id:ringo_co:20180102233000j:plain

ドリンクホルダーもあるし、中にもポケットが付いているし、

f:id:ringo_co:20180102233009j:plain

パチンと留められるし、
素材しっかりしているし。

福袋の袋とは思えないほど丁寧な作りです。

今回のタリーズ福袋、このかばん目当てで買ったといっても過言ではありません。

ちょっとそこまで、のお出かけ用に使っていた小ぶりトートバッグが汚くなっていたので、このバッグと入れ替えしたいと思います(●´∀`●)

 

f:id:ringo_co:20180102233045j:plain

一緒についてきたのが、戌年記念のテディベアちゃん。

f:id:ringo_co:20180102233054j:plain

この子はカバンにつけることにしました。笑

おーくんがプールに通い始めたらプールバッグにつけよう、と今から密かに計画しています(●´艸`)笑

  

尚、ドリップコーヒー及びコーヒーキャンディーは夫が消費係、コーヒー豆はコーヒー中毒の母にプレゼントすることにしました。

 

ミスド

ミスドの福袋も購入。

 

f:id:ringo_co:20180102233305j:plain

1,000円の福袋で、172円以下のドーナツ10個と交換出来るカードが付いてきます。

高いドーナツ選ぶしかないね!!!

 

ってことで…

f:id:ringo_co:20180102233320j:plain

元旦のおやつはミスドになりました。笑

(大人はたこ焼きがおやつ)

 

あと、一緒によくわからないキャラクターのトートバッグやらカレンダーやらクリアファイルやらもついてきました。(←ひどい言い草)

これ、どうしようかなヽ(´o`;

完全にドーナツ引き換えカード目当てでの購入です。

 

初売り

 

今日ショッピングモールに行って初売りを初買いしてきました。

 

初売りに出かけた目的は私の洋服!

『ネイビーのトップスが欲しい!』と、欲しいものがかなり明確になっていたので、自分の洋服に関してはさほど迷うことなく気に入るものと出会うことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

この辺りは、以前洋服の断捨離+管理をしたからこそ明確になったことだと感じています。 

www.ringo-time.com

  

合わせて、子供の服も数点購入。

私の服を買いに出かけても、結局メインは子供服選びになってしまう私の思考。

脳がどうかしてる。 

 

初売りのタイミングで必ず覗いてしまうアプレレクール。

このワンピースが可愛かったので買ってきました(●´艸`)♡

 

 全くセール品ではなかったけど、ひっさしぶりにH&Mを覗いたら超おーくんっぽいパーカーが売っていたので思わず買ってしまった。 

f:id:ringo_co:20180102233607j:plain

H&M プリントスウェットパーカー

だめだ、もう動物柄を見ると無条件に買いたくなってしまう。

おーくん、見た瞬間「かめ!かめ!」とめちゃくちゃ食いついていました。
(柄に書かれている数多の動物をの中でなぜかカメが気に入った模様)

 

それと、なんとなくユニクロにも立ち寄ったら『トク新年祭』なるものが開催されていて、欲しかったものが半額で売っていた!!!嬉しい!!!

www.uniqlo.com

ボアパーカーがまさかの半額!!!

家着で着ている同品が色褪せちゃって色褪せちゃって('A`)
ずっと買い替えたかったのーーー!!!半額嬉しい!!!

 

www.uniqlo.com

おーくんの制服と化してきているミッキーセーターも半額で売っていた!!

あまりにおーくんが気に入っているからもう一着色違いで欲しいと思っていたところだったのよぉーーー!!!

 

ユニクロ、ありがとう。感謝。

 

まとめ

 

年明け早々色々買い物してしまいました。

福袋はお正月を感じられる風物詩だと思っていますが、りんご家では「食品系福袋」にしか手を出さないことにしています。

消えものだと「好みじゃないものが来た、どうしよう」なんていうことに頭を悩ませなくていいから気が楽です(●´艸`)

銀だこは今後も買い続ける!!!

 

でも、今回ショッピングモールで見た子供服福袋が中々良いラインナップで、サイズがあればちょっと挑戦してみたかったな、なんて思ったり。

来年あたり、もしかしたら中身の見れる子供服福袋に挑戦してしまうかもしれません。

 

なんて、既に来年の福袋に思いを馳せている、物欲の鬼りんごなのでした。