りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【一足お先にクリスマス】しーちゃん念願のアクアビーズを手に入れる。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の日曜日。

でっかいどーのじいじばあばからクリスマスプレゼントが届きました。

厳密には、今年は「プレゼント買ってね」とお金を頂いていたので、楽天買いまわりでポチッていた商品が届きました。

 

しーちゃんが頼んだのは『アクアビーズ』。

しーちゃんが前々からずーっと欲しいと話していた代物。

 

サンタさんから貰うプレゼントと時期をずらして渡した方がそれぞれのおもちゃをじっくり堪能できるかと思い、一足お先にプレゼントを渡したところそのはまりっぷりが凄かった。

そんな、アクアビーズにドはまりした娘の記録。

 

アクアビーズとの出会い

 

今を遡ること2年前。
2歳のしーちゃんとトイザらスに行ったときのこと。

たまたま『アクアビーズ体験会』なるものを行っていて、2歳でも保護者がお手伝いすれば参加可能とのことだったので体験してみたのがアクアビーズとの出会い。

当時のしーちゃんにはもちろんまだ難しかったのですが、でも、すっごく興味を持っている様子でした。

体験会で作ったアイテムは今も大事に持っています。

f:id:ringo_co:20171210231410j:plain

↑2年前に作った記念すべき初作品

 

それがきっかけとなり、以後「大きくなったらアクアビーズをサンタさんから貰う」ということを常々語っていたしーちゃん。

今年のサンタさんからのプレゼントはそれになる…かと思いきや、突如として現れた『シルバニアファミリー』にその座を奪われ、その結果「じいじばあばにおねだり」という手段を用いて手に入れる運びとなりました。 

 

届いたときの様子

 

「しーちゃん、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント届い…」

f:id:ringo_co:20171210231457j:plain

と私が言い終わる前に受け取り、ビリビリに包装紙を破るしーちゃん。

ワクワクが全身から溢れ出ておる。

f:id:ringo_co:20171210231540j:plain

「これずっと欲しかったやつ!!ちゃんとしーちゃんが欲しいもの知っててくれたんだ~♡」

と、感激するしーちゃん。

おじいちゃんおばあちゃんの株、うなぎのぼりに急上昇。

 

本当に嬉しそうな顔をしていて、早くやりたい!早く!!!と急かす急かす。

わかったわかった、待て待て。

おーくんに渡したものは次回投稿します。

 

アクアビーズ、いざ開封

 

アクアビーズにはたくさんの種類があってどれがいいのか迷った結果、林家しー子にはピンクだろうということで

 

 

こちらの商品を選びました。

 

開封してみて初めて知った。 

f:id:ringo_co:20171210231827j:plain

これ全部自分で入れるのか('A`)

てっきり入った状態で届くんだと思ってた。

このケースにビーズを移し替える作業が、何気に大変でした。

「早く早く」と急かしてくるしさ('A`)

 

f:id:ringo_co:20171210231901j:plain

ようやく準備完了。

 

f:id:ringo_co:20171210231926j:plain

ペンでビーズを取って、 

f:id:ringo_co:20171210231944j:plain

型紙に合わせて置いていく。

形が出来上がったら水を振りかけて 

f:id:ringo_co:20171210231959j:plain

乾かす。

 

初めはコツを掴めずに四苦八苦していたしーちゃんですが、一作品作り終える頃にはすっかり慣れたようで、その後も一人で黙々と作り続け、 

f:id:ringo_co:20171210232017j:plain

半日でたくさんの作品を作りました。

初めてとは思えない上手さっ!!!
素晴らしい!!天才か!!器用か!!!

しーちゃんは褒めたら伸びるタイプの子です。笑

 

f:id:ringo_co:20171210232221j:plain

入っていた図案はこちら。

 

今回購入したセットにはアクセサリーを作るキットも入っていて 

f:id:ringo_co:20171210232138j:plain

蝶の指輪や 

f:id:ringo_co:20171210232154j:plain

立体的な指輪を作ることが出来ました。

 

ラメをつけることが出来たりと女心をくすぐるポイントが随所に溢れていて、これは中々良い品を選んだぞと、お母ちゃんも大変大満足な商品でした。

 

今後のアクアビーズについて思うこと

 

商品自体には非常に満足しているけども。

しかしながら思うのは…

『このペースで作り続けて行ったら、週末にはビーズが無くなりそう』という懸念。

確実に無くなるわ。

 

アクアビーズは親から見ても非常に優れているおもちゃで、手先の器用さも増しそうだし、それにこんなにも楽しそうに遊んでいるのに「ビーズが無くなるからこれ以上作るな」とは言えない。

これは早々にビーズを買い足すしかないのかもしれない('A`)

 

 

思い切ってこのバケツいってみる??

いやはや、それはちょっと豪華すぎるか。

 

それとも、1日ですっかりコツも掴んだようだし、いずれ買おうと思っていたオーロラ姫を買い足しちゃう??

 

 

とはいえ、プレゼント代で大出費をしたばかりだから、買い足すにしても

 

 

この辺りのもので繋いでいくのが賢明だよな…

 

なんてことを既に考え出している次第でして、

やばい、シルバニアファミリー同様アクアビーズも相当な沼だ…(;゚;Д;゚;)

ということに気づいてしまった私です。

 

今年のクリスマスプレゼント、維持費のかかるものばかりになってしまった…。

アクアビーズは、ビーズの買い足し。
シルバニアファミリーは、人形と家具の買い足し。

やべぇ…。この組み合わせはしくったか。

 

とはいえ、非常に楽しんで遊んでいる娘の様子には「ずっと欲しかったおもちゃで遊べて良かったね」と、微笑ましさを感じずにはいられない。

 

幸せそうな顔の娘。
それを見れるのが私の何よりの幸せ。

かっこいいセリフ言ってみた。

 

合わせて。

超真剣に楽しんでいるしーちゃんの邪魔を如何におーくんにさせないか。

ビーズの買い足し同様、私の目下の悩みの種です。

アクアビーズが部屋中に散らばることだけは避けたい。それだけは何としても阻止せねば。 

 

アクアビーズはAmazonの方が安そうだったので、ちょいちょいAmazonでビーズを買い足しながら、今後も末永く楽しんでいきたいと思っています(●´ω`●)