りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

娘から初めてのお手紙

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨晩、「ママ、お手紙入れる封筒作りたいから一緒に作って~」と言ってきた娘。

「これが作りたいの」と見せてきたのは、

f:id:ringo_co:20170829064756j:plain

ダイソーで買ってきた折り紙の本の

f:id:ringo_co:20170829064744j:plain

このページ。

 

この折り紙の本に封筒の折り方なんて書いてあったのか~と、それすら知らなかった私。

折り方を見ながら一緒に折りました。

 

f:id:ringo_co:20170829065857j:plain

尚、普段この本は同じくダイソーの折り紙ケースに折り紙と一緒に保管しています。

自由に取り出せる場所に置いているので、気が向いたときに折り紙で遊んでるしーちゃんなのです。

まだキレイに作るなんてことは出来ないけども。

 

「ママ、ぱぱだいすきってどうやって書くの?教えて!」と言われたので、紙に『ぱぱだいすき』と書いて娘に渡しました。

そうかそうか、パパに手紙を書きたかったのか(●´艸`)

こりゃ喜ぶぞ。

 

その後しばらく黙々と手紙を書いていた娘。

 

ママ出来たよ♡はい、ママとパパにお手紙♡

 

ぬおっっっΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!???

f:id:ringo_co:20170829065037j:plain

私にも書いてくれてたっ!!!!

左が私の、右がパパの。

プリンセスのシール付き。

 

f:id:ringo_co:20170829065142j:plain

中を開くと、小さく折りたたまれたお手紙がちょこんと入っていました。

 

f:id:ringo_co:20170829065205j:plain

『まま、だいすき』

隠しているところには自分のフルネームが書かれていました

 

やべぇ、超嬉しい…。

泣けてくるレベルで嬉しい…。

誰かっ!!!額縁を!!!!

すぐさま額縁に入れて飾らねば!!!!

 

パパどんな反応するかしら(●´艸`)

喜ぶ顔が目に浮かぶ。

しーちゃんが起きて来たら直接渡してもらおう^^

 

余談ですが、昨日は私の絵も描いてくれました。

f:id:ringo_co:20170829065417j:plain

四角で隠しているところには、私の名前が書かれていました。

腕も足もあるよ。

上手になってきたなぁ…。

 

でも、無数にある『し』には理由があって

「お顔書きたいのに『し』になっちゃう。どうやったらいいの?教えて!」と困り顔をしながら何度も『し』を書いていました。笑

納得のいく輪郭が描けなかったみたい(●´艸`)

 

この絵も手紙に入れてあげる、と言ってきてくれたのですが、小さく折りたたまれるよりもこのまま保管したいと思ったので「これはこのままママにちょうだいね^^」と言い貰いました。

気に入った絵はクリアファイルに入れて保管してます。

過去の絵と見比べると成長度合いがより一層わかる。

 

初めてのお手紙。

ママの宝箱に入れないとだね(●´З`●)♡♡