りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】セカンドシューズ と、レインブーツ


【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


先日、しーちゃんのセカンドシューズを購入しました★

ファーストシューズとして使っていた靴はお友達からいただいた12.5cmのものだったのですが、まだ入るもののマジックテープがはがれるようになってしまって。
そろそろ買い替えの時期じゃない?ってことで、ずっと物色しておりました。

そんなこんなで、セカンドシューズは夫婦共に「これいいね~!」と気に入ったコンバースにしてみましたヾ(´⊆`*)ノ

帰省した際に、「これでしーちゃんにお洋服でも買ってあげて」とじいじばあばからお金をいただいていたので、ありがたく靴代とさせていただきました(●´艸`)

アリガタヤーアリガタヤー。


試し履きさせてみたところ、13cmがちょうどよさげでした。
もう一つ大きい13.5cmだとあまりにブカブカで、見た目にも大きすぎるのが一目瞭然でした。

13cmだとすぐ履けなくなるかしら…という懸念もあったのですが、あまりにもサイズが合わない靴だと歩きにくいだろうし、二人目くんにお下がりもする予定なので、例えすぐ履けなくなったとしても無駄にはならない!

というわけで、ピッタリサイズでの購入としました★

ちなみに、ミキハウスで足の計測をしてもらったところ12.8cmとのこと。
メーカーによっても靴の大きさは異なりますし、試し履きは必須ですね。


しーちゃんにとっての0.5cmって、大人が感じる0.5cmとは全然違うんだろうな。
足の大きさも大人の半分のしかないわけですしね。
毎日履く靴だし、サイズピッタリで選んであげれて良かったと思います(●´З`●)


着画はこんな感じ。

オレンジ、意外と何にでも合わせやすいです。

今までネイビーの靴を履かせていたので、オレンジだと派手だし浮いちゃうかな~と少し心配していましたが、逆にいい感じにアクセントになっていて、子供らしさが増しました。笑
夫婦共にめっちゃんこ気に入っています(●´艸`)

コンバースはファスナーで開け閉めをするので、今まで使っていたマジックテープのものよりも若干の履かせにくさは否めませんが、その辺はわりとすぐ慣れました。笑


それと、こちらも購入しました。

レインブーツ★

なんとなーくあった方がいいような気はしたものの、はたして今から本当にいるんだろうか。
そもそも雨の日にそこまでお出かけしないし、一体年に何回使うんだろう。

という思いがあったので、こちらに関しては大き目の14cmを購入。
試しに履かせて店内を歩かせてみたところ、そのままでも履いていて脱げることはありませんでした。

100均で中敷きを買ってきて入れたところさらにフィットした感じがします。

こちらは、バースディで購入しました。
お値段980円。(990円だったかも)

色はしこたま悩んだのですが、お下がりのことは考えずにしーちゃんに一番似合っていたピンクにしましたヾ(´⊆`*)ノ

このほか、緑・黄色・オレンジがありました。

黄色がもう少し落ち着いた色味だったら黄色にしたかったんだけどなぁ~。
蛍光の黄色はちょっとしーちゃんに合わなかったヽ(´o`;

しーちゃん、こちらの長靴を大層お気に召したご様子で、暇さえあれば家の中で履いています。

もはや見た目が清掃スタッフ状態。笑


雨降ったら、履いてお出かけしようね~(●´艸`)


あれ?でも待てよ。
レインコートもないと歩いてお出かけできなくね?

出かけたとしても近くのコンビニくらいだろうけど…レインブーツだけじゃダメじゃん('A`)


そんなわけで…。

また物色の旅に出かけようと思います。
気に入るものと出会えますように(●´З`●)