りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

離乳食とズリバイとサンドイッチ

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ここ最近は一つのテーマに絞って記事を書くことが多かったのですが、今日は思いつくことをダラダラと書いてみようと思います。

小ネタの寄せ集めです(●´З`●)笑

 

 おーくんの離乳食、進捗状況 

おーくんの離乳食。

順調すぎて怖い(;゚;Д;゚;)

お野菜も取り入れることにして、ニンジン、カボチャ、と食べさせてみましたが、何あげても口を開けてくれる。

一度もベーッとすることなく、むしろ前のめり。
「母ちゃん、もっとないの?」と言わんばかり。 

な…なんて楽なんだ…。
姉との違いにちょっとしたカルチャーショック(←というのか?)を受けています。

 もちろんまだ1回食なのですが、他の2回の食事を物欲しそうな視線で見てくるのでなんとも食べづらい。笑

明日はジャガイモかたまねぎあたりを試してみる予定です。

 

f:id:ringo_co:20160514224627j:plain

成長期になったらおーくんかなり食べるんだろうなぁ…と今からガクガクしてますよっと('A`)

リアルにから揚げ1㎏コースかもしれん。
揚げるだけで胃もたれするわ。

エンゲル係数、考えただけで怖い。

と、あまりに順調で10年後の食卓にまで思いをはせてみる。笑

ある程度進んだら、離乳食についてまとめようと思っています(●´З`●)

このまま順調に進みますように!!
姉の二の舞はごめんだぜぃ!!

 

 ズリバイ始動

 おーくん、いつの間にかズリバイを覚えたらしく、よくソファーの下から出れなくなって泣いてます。

f:id:ringo_co:20160514224642j:plain

この日は余裕の表情。

f:id:ringo_co:20160514224652j:plain

しーちゃんもよく車庫入れしていたなぁ…なんて懐かしくなったり。

まだスローペースなズリバイだけど、いよいよ行動範囲が広くなってきました。

早めにしーちゃんのおもちゃ整理しないといけないかも。
小さいおもちゃは隠さないと('A`)

 

サンドイッチやさん遊びにオススメ 

こどもちゃれんじの「サンドイッチやさん」を持ってる方にオススメ情報。

f:id:ringo_co:20160514224711j:plain

チラシで帽子作ってあげたら喜んでましたよ~(●´З`●)笑

私が折った作り方とは少し違いますが、 こちら が参考になると思います!

www.origami-club.com


ちなみにわが家は新聞購読していないので、生協のチラシを2枚貼り合わせて作りました。笑 

f:id:ringo_co:20160514224724j:plain

僕が被るとまるで兜のよう。
製作費0円なので、ぜひ試してみてください~★

 

 

以上、小ネタの寄せ集めでしたー。