りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【教材レビュー】こどもちゃれんじ ぽけっと 5月号

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

こどもちゃれんじの5月号が届きました☆

早速しーちゃんノリノリで遊んでいます。

せっかくなので、レビュー載せますヾ(´⊆`*)ノ 

ご参考までに^^

  

つくってへんしん!はたらくのりものねじブロック

5月号のエデュトイは「つくってへんしん!はたらくのりものねじブロック」。

f:id:ringo_co:20160514220734j:plain

ねじねじギュッギュ、として遊びます。

f:id:ringo_co:20160514220752j:plain

真剣なしーちゃん。(起きて早々に遊びだしたのでパジャマで失礼)

f:id:ringo_co:20160514220813j:plain

パーツはこんな感じ…ってあれ?

ホースがない(;゚;Д;゚;)

これに加え、ホースもあったはずなんですが…あれ??どこいった??

子供ってなくすよねぇ。
そのうち出てくるか…。

最近お片づけしてるときなど、しーちゃんに「あれ?ここのおもちゃないよ?おもちゃどこ?」と聞くと「なくしたー」と即答されます。

いや、探してから言ってよ('A`)

話を戻して。 

このパーツを使って

f:id:ringo_co:20160514220832j:plain

ベビーカーだったり(6月号のはなちゃんと一緒に遊べるそうです)

f:id:ringo_co:20160514220852j:plain

クレーン車だったり

f:id:ringo_co:20160514220906j:plain

新幹線だったり

f:id:ringo_co:20160514220919j:plain

ドライヤーだったり(しーちゃんなぜかこれがお気に入り)。

 

2月号で届いた色形ブロックも一緒に使えるようになっているので

f:id:ringo_co:20160514220944j:plain

トラックを作ってみたり。

色んな遊び方が出来そうです(●´З`●)

ってか、いろっち可愛いよ、いろっち(*´Д`*)

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

しーちゃんはどうやらブロックで遊ぶのが好きなようです。

夫も昔レゴにドはまりしたらしいので、遺伝か??

そんなしーちゃんは、最近レゴが欲しくてたまらないようです。

おもちゃ屋さんに行くと、大抵レゴのところで長時間遊んでる。

この間アウトレットに行ったのですが、そこでもレゴのお店からずーーっと離れませんでした。

「しーちゃん、メルちゃんとレゴどっちがいい?」と聞いたら「レゴ!」とのことで…

もしかしたらGWに実家でメルちゃんじゃなくレゴを買ってもらうことになるかも(;´∀`)

というか、「メルちゃん欲しい?」と聞いたら「はなちゃん(しまじろうの妹)がいい」としーちゃん。

子供の心はコロッコロ変わりますねヽ(´o`;

なんて言いつつ、私もはなちゃんは心待ちにしております(●´艸`)

早く6月号届かないかな~。

と、5月号を受け取ったばかりで言ってみる。