りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

原孝州の兜を飾る

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日「原孝州」で購入したおーくんの兜が、昨日4月15日の大安に無事わが家へ納品されました。

これにして良かった。
飾りながらしみじみ思いました。 

夜に飾りつけして。
おーくんとの初対面は今朝でした(●´З`●)

f:id:ringo_co:20160514222743j:plain

これ、僕の兜??

f:id:ringo_co:20160514222752j:plain

エヘヘ、カッコいいねぇ♡♡

とっても興味深げに兜を見ていました(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20160514222807j:plain

全体像はこんな感じ。

派手すぎず、落ち着いたどっしりとした色合いがものすごく好みです。
おーくんに合ってる、と家に飾ってさらに実感。

f:id:ringo_co:20160514222825j:plain

小さいながらもとても丁寧に作られています。 

仁 縹糸裾濃縅の豆兜No.NE611|五月人形商品詳細|五月人形の人形師 原 孝洲

 

f:id:ringo_co:20160514222849j:plain

サイズはこんな感じ。
テレビ台の上に収まる小さめサイズ。 

f:id:ringo_co:20160514222905j:plain

鯉のぼりは一緒に頼んだものなのですが、これもまたいい味出してます。 

両立のぼり 豆No.453|五月人形商品詳細|五月人形の人形師 原 孝洲

※こちらの「鯉のぼり」のみ購入

 

余談ですが、昨日飾る際にうっかり弓の飾り結びをほどいてしまって、慌てて結び方を検索。

f:id:ringo_co:20160514222917j:plain

どうにか直しました。
恐らくこの結び方であってる…はず。

今後もし結び目をまたほどいてしまっても慌てずにすむよう、自分用のメモとしてここに結び方の動画を載せておこうと思います。

 

 

気に入る兜に出会えて、本当に良かった(●´∀`●)
毎年飾るのを楽しみに大切にしていきたいと思います。

 

 

* * * * *

 

 

先ほど、楽天でこのような支援を行っていることを知りました。

 

■楽天クラッチ募金■

 

楽天スーパーポイント、楽天Edy(電子マネー)、楽天カード、楽天銀行(現金振込)など、利用しやすい寄付方法を選択して寄付できるようです。 

私にも何か出来ることがあればと思い、微力ながらも寄付をさせていただきました。

こういった形で少しでも支援の輪が広がればと思い、ここで紹介させていただきます。

 

被災された方が一日も早く安心して過ごせる日が訪れますように。
これ以上被害が拡大しませんように。

心から祈っています。