りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

真似っこしーちゃん


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 

 

最近、めちゃくちゃ娘に真似されます。

 

歯を磨いていると「あーん」と私も磨くアピールをし、

手を洗っていると「あわあわ」と私も洗うアピールをし、

腰が痛くて四つん這いになっていたら娘も四つん這いになり、

手を後ろに組みながらテレビの前に立っていると気が付いたら同じ格好で横にいて、

洗濯物を畳んでいるとサクッと奪い去って仕舞いに行こうとする。

 

見られてる。

私、めっちゃ見られてる(;゚;Д;゚;) 

 

お風呂上がりに、足のむくみ対策としてオイルを使って足の裏のマッサージをしているのですが、そしたら、まぁ、真似するよねヽ(´o`; 

しーちゃんも自分の足の裏をトントンやっていて、あぁカワイイな~なんて思っていたら、マッサージ用のオイルをドバーッと出しやがってこのやろう。

 

ちょっとーーー(;゚;Д;゚;)!!!

 

油断もすきもあったもんじゃない。 

 

先々月からひそかにマタニティヨガにも通い始めているのですが、しっかりヨガも真似されます。

ナマステのポーズも一丁前にやってみたり、ママと一緒に腰もフリフリ動かしてみたりして。

その姿が逐一可愛くて、「ヨガどころじゃねぇ、動画を撮らせろ、写真を撮らせろ!」な気持ちになってしまうのですが、そこはお教室。

親バカ欲求をグッと堪えて子連れヨガに勤しんでおります。

 

 

主に私が真似をされる立場ではあるのですが、たまに夫も真似されます。

 

しーちゃん、おやすみなさい。

と、夫が腰を深く曲げて、ちょっと丁寧なおやすみの挨拶をしたところ 

 

いや、なんか違う。笑

へりくだりすぎでしょ。笑

  

私が大爆笑したのが嬉しかったのか、すっかりおやすみなさいの挨拶はこのポーズになってしまいましたヽ(´o`;

まぁ・・・多分一時的なものだと思いますが。 

 

なんちゅーか、その… 

ほんと、行動が逐一可愛いすぎて溶けそうです(●´З`●)♡♡♡ 

 

なんていう、親バカ投稿でしたーーー。