りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お出かけ記録】4歳児と2歳児を連れて『マクセル アクアパーク品川』へ。とある休園日の一日。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日に引き続き。 

今日は、とある休園日に子供と共に『マクセル アクアパーク品川』で過ごした一日を記録したいと思います。

 

詳細は昨日の投稿で書いたので、ほぼただの日記状態ですが、もしよければご覧くださいませ。

 

 ↓保護者一人で連れて行くのにちょうど良かったですよー!

www.ringo-time.com

  

駅から水族館までの道のり

品川駅までは電車で移動。

車内では座ることが出来たので子連れでも楽ちん移動でした。

 

f:id:ringo_co:20180622054355j:plain

坂道をヒーヒー言いながら登っていると、 

f:id:ringo_co:20180623002049j:plain

何やらインスタ映えしそうなスポットがありました。  

f:id:ringo_co:20180623002110j:plain

「写真撮って~」が口癖のわが子達をパシャリ。

 

マクセルアクアパーク品川 で過ごす

f:id:ringo_co:20180622063223j:plain

着いたー!

駅からの近さに感動。これならまた連れてこれる!と既にこの時点で思いました。

 

年パスを取得 

f:id:ringo_co:20180623002211j:plain

受付で年パス料金を支払い、申し込み用紙に必要事項を記入後、写真撮影。

f:id:ringo_co:20180622054234j:plain

写真入りのしっかりしたカードタイプの年パスが発行されました。

よし、たくさん来るぞ!!

 

 入り口で家族写真サービス

f:id:ringo_co:20180623002404j:plain

入って少し歩いたところに、家族写真を撮ってくれる場所がありました。

大抵、この手のものはノリノリでやりたがるわが子達です。笑

f:id:ringo_co:20180623002449j:plain

カードタイプの写真は無料でプレゼントしてもらえます。

大きな写真は1,200円。

f:id:ringo_co:20180623003049j:plain

写真は、展示の中ほど、1階から2階へ上がるエスカレーター前の『記念写真コーナー』で受け取ることが出来ました。

f:id:ringo_co:20180623003837j:plain

このときのしーちゃんがニコニコ笑顔で可愛く撮れていて、大きな写真を買おうかどうか相当悩んだけど…やめておきました(;´∀`)

カードタイプがもらえるだけで満足しておこう。

 

近未来展示の数々

f:id:ringo_co:20180622060709j:plain

このプロジェクションマッピングは季節によって内容が変わるようで、近々花火になるっぽいです!!(HP情報)

f:id:ringo_co:20180623002728j:plain

タッチパネル式の水槽にとっても興味深そうに食いついていました。

こりゃー、大人でも食いつくわ。 

 

カフェのテーブルもプチ水槽

f:id:ringo_co:20180623002744j:plain

近未来展示を過ぎると突如としてカフェが出現。

(何も頼まなかったけど)

f:id:ringo_co:20180623002758j:plain

テーブルまで水槽になっているという、粋な演出でした。

(何も飲まなかったけど)

 

くらげコーナー

f:id:ringo_co:20180623002905j:plain

カフェを過ぎると…一気に幻想的な世界へっ!!!

f:id:ringo_co:20180623002913j:plain

じぇりーーーふぃっしゅっっっ!!!

f:id:ringo_co:20180623111522j:plain

クラゲって光をあてるとこんなにも幻想的できれいなのね。

しばしポーッと眺めていたら「ママ、もう行くよ!」と子に怒られました。

 

イルカのショー

エスカレーターで2階へ行くと、目の前に現れたのは円形のステージ。

f:id:ringo_co:20180623003942j:plain

もくもく出て来ちゃって、わくわくしちゃって。 

f:id:ringo_co:20180623003951j:plain

上から水が落ちてくるわ、光が当たるわで、「いや~、金かかってんな~」というのが私のゲスい感想です。(←ひどい)

 

すっかりお気に召したようで、2回目は「前の方に行く!!」と張り切りだした子供たち。

いやいや、やめておこうよ、濡れるって、と諭したところ、

f:id:ringo_co:20180623004019j:plain

大丈夫、レインコート持ってきてるじゃん!!と。

天気予報が怪しかったから持ってきたわけで、このために持ってきたのではないのであって。

と説明したけど無駄でした。

f:id:ringo_co:20180623004027j:plain

私は、手持ちのエコバッグとタオルという乏しいアイテムで必死に防御。

(私が座った席は濡れる危険ゾーンではなかったけど、でも念のため)

 

その結果、

f:id:ringo_co:20180623004045j:plain

 きたっ!!!

f:id:ringo_co:20180623004110j:plain

ぎゃっ!!!

「濡れちゃった…ベタベタする…」と凹む子供ら。

だから言ったじゃん!!!!!!!!!

係の方がタオルを貸してくれたので、濡れた足などを拭いて後処理しました。

靴脱がせておいて良かった…('A`)

 

アシカのショー

中庭でやっているアシカのショーを見に行きました。

f:id:ringo_co:20180623004245j:plain

でへっ(営業スマイル)

f:id:ringo_co:20180623004310j:plain

あらよっと。

f:id:ringo_co:20180623004323j:plain

ショー終わりに、さらに近くまで来てくれたアシカ兄さん。

おひねり渡したい気分でした。

 

ペンギンのショー

 ペンギンショーも至近距離で見ることが出来ました。

f:id:ringo_co:20180623004338j:plain

本日頑張るのはこのお二方。

f:id:ringo_co:20180623004400j:plain

かわえぇ。

f:id:ringo_co:20180623004425j:plain

ペンギンが二羽、障害物競争をするという、ゆるくて癒されるショーでした。

尚、この後わが子達はペンギンの真似をしながら歩いていました。

母は、そっちの方が癒されたぜ。

 

水槽コーナー

f:id:ringo_co:20180623004557j:plain

水族館といえば、もちろんお魚。

水槽コーナーものんびり見てきました。

イルカのショーの合間に水槽コーナーへ来ると、貸切状態で見れますよーー!!(平日だからかも)

f:id:ringo_co:20180623004904j:plain

なぜかしーちゃんが大好きなチンアナゴとニシキアナゴ。

今回もじっくりと結構な長い時間眺めていました。

気持ちはわかる。

ずっと見ていたくなるよね、うんうん。 

f:id:ringo_co:20180623005817j:plain

こちらは、おーくんが大好きなカエルアンコウ。

…なんだけど、端っこにいすぎて何が何だか全然わからぬ物体と化しておりました。

もっとこっち来ておくれよーー(´;ω;`)

「おーくん、カエルアンコウもーん」とカエルアンコウに度々なりがたる我が息子。

…これに…なりたいってことで…いいんだよね…?? 

 

トンネルコーナー

f:id:ringo_co:20180623004755j:plain

水中トンネルも、イルカショーの合間だと貸切ですっ!!!

f:id:ringo_co:20180623004749j:plain

いやっほーーいっ!!!

f:id:ringo_co:20180623004742j:plain

のーんびりとお魚さんを観察。

ノコギリエイの主張が半端ない。

 f:id:ringo_co:20180623004812j:plain

 しーちゃん命名、キリン魚。

 

動物コーナー + 熱帯雨林コーナー

f:id:ringo_co:20180623005042j:plain

この水族館の中で、一番子供たちがキャッキャしたのがこのコーナー。

カワウソに一番興奮してました。

魚関係ないしっっ!!!!!

f:id:ringo_co:20180623005112j:plain

でもこの子達、本当に可愛くて(●´艸`)

細い筒の中を通って、小部屋を行ったり来たり。

f:id:ringo_co:20180623005119j:plain

そのカワウソを追いかけて、わが子達も行ったり来たり。

その光景、ただの癒し。

カワウソもわが子もホント可愛かった!!!(←親バカです)

 

f:id:ringo_co:20180623005154j:plain

あと、このカメレオンにも興味津々で、ずーっと見ていました。

枝の上から下に降りて来て、水を触るのかと思いきや、触るふりだけして枝に戻っていったカメレオン。

何がしたいんだっっ!!!

 

カピバラのエサやり

f:id:ringo_co:20180623103636j:plain

動物と触れ合えるプランがあったので、「カピバラごはん」というものを申し込んでみました。

子供2人分で400円。

このくらいの出費ならヨシ。

f:id:ringo_co:20180623103541j:plain

熱帯雨林コーナーの一番奥にカピバラさんがいらっしゃいました。

f:id:ringo_co:20180623005348j:plain

あげる前は「カピバラにご飯あげるーー!!」と張り切っていた二人ですが、

f:id:ringo_co:20180623103657j:plain

いざとなるとへっぴり腰。笑

 

ランチは品川プリンスホテル内のフードコートへ

f:id:ringo_co:20180623005531j:plain

水族館内にはレストランが入っていなかったものの、同じ品川プリンスホテル内にはフードコートがあったので、そちらへ移動してお昼を食べました。

(ってか、ホテルにフードコートあるってどういうことなんだろう…)

フードコートまでは、外を出ずとも館内を通って移動することが出来たので、雨の日でも安心です!!

尚、わが家は年パスを買ったので途中で抜けたり入ったりはスムーズに出来ましたが、一日券の場合は退出時に「再入場印」みたいなのを押さないといけないようです。

そこだけ要注意!!

f:id:ringo_co:20180623005644j:plain

中は結構広くて、時間帯がお昼を少し過ぎた時間だったからなのかもしれませんが、座る場所はたくさんありました!!!

f:id:ringo_co:20180623005549j:plain

子供用のイスも置いてあって、子連れでも安心。

f:id:ringo_co:20180623005419j:plain

子供も大好きなうどんをランチに食べました(●´艸`)

 

尚、

f:id:ringo_co:20180623005757j:plain

ホテル内にコンビニもありました!

坂の上にベンチやテーブルがあるとコメントから情報いただきましたので、そこでお昼を食べるのもアリだと思いますヽ(`∀´)ノ

 

お土産やさんで思わず買ってしまったもの 

f:id:ringo_co:20180623005736j:plain

なーんかもう、

f:id:ringo_co:20180623005741j:plain

癒されるお土産品が多くて(;´∀`)

ぬいぐるみ、私も好きなもんだから「ほしいー!」ってなっちゃったけども…

ぬいぐるみは処分するときに困るからグッと堪えて…

f:id:ringo_co:20180623005730j:plain

実用的なアイテムをチョイス。

バスボム、靴下×2、ヘアゴム。

f:id:ringo_co:20180623005733j:plain

特に靴下が超可愛くて(●´艸`)♡♡

二人とも、すっかりお気に召したようで、一日おきに履いています。

(結果、早くも毛玉だらけに。笑)

水族館で買う靴下、すごくオススメです!!!

 

そして実は…

せっかく年パス買ったしなぁ。

ということで、しーちゃんが幼稚園の間におーくんと二人で行ってみました。笑

f:id:ringo_co:20180623105142j:plain

はい、年パスの元とったーー。

でも、さすがに慌ただしすぎたぜ。笑

 

せっかく年パスを買ったことですし、暇な日にぷらーっと水族館、という贅沢を楽しんでいこうと思いますヽ(`∀´)ノ♡♡