りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【沖縄旅行】滞在中に食べてきたもの・お土産に買ってきたもの、をまとめてみました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

間が空いてしまいましたが、沖縄旅行第三弾!!

今回は『沖縄で食べてきたもの、買ってきたもの』をご紹介。

恐らく、ド定番ばかりだと思われます(;´∀`)

ホテルで過ごした時間が長かったので、そんなには出歩いていませんが、これも旅の思い出としてまとめておきたいと思います!

 

↓ホテルと美ら海水族館についてまとめた記事はこちら

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

食べてきたもの

ポークたまごおにぎり本店

沖縄流のおにぎらず、と言えばよいのかしら。

ご飯で作るサンドイッチ、的な。 

着いた日のお昼ご飯にすべく、空港で買ってお持ち帰りし、車の中で食べました。

 

f:id:ringo_co:20180413060617j:plain

お持ち帰り用メニューの中から「お得な5個入りBOX」をチョイス。

f:id:ringo_co:20180413060627j:plain

こんな感じ。

f:id:ringo_co:20180413060646j:plain

ゴーヤの天ぷら。

f:id:ringo_co:20180413060654j:plain

島豆腐の厚揚げと油みそ

どれもこれも美味しかったっ!!!! 

子供達には、シンプルな「ポーたま」をあげましたが、「美味しい美味しい!」と完食。

これは我ながらよいチョイスでした(●´艸`)♡♡

 

きしもと食堂

f:id:ringo_co:20180413060755j:plain

ソーキそばで有名なきしもと食堂へ行ってきました!

f:id:ringo_co:20180413060806j:plain

ソーキそばと、

f:id:ringo_co:20180413060814j:plain

じゅーしー。

美味しかったー!! 

このじゅーしー、我々が頼んだものが最後だったようで、

f:id:ringo_co:20180413060828j:plain

SOLDOUTの文字が。

セーフ、頼めてよかったーーー!!!

 

ブルーシールアイス

国際通り、晩ご飯あとのデザートとしていただいてきました。

f:id:ringo_co:20180413060904j:plain

塩ちんすこう+紅イモ、にしたような…。

人気No.1とNo.2の組み合わせにしました。

f:id:ringo_co:20180413060932j:plain

すっごく美味しくて感動!!!  

f:id:ringo_co:20180413060947j:plain

の結果、空港でもまた食べちゃいました。笑 

↑楽天で売ってた!けど、ひとつ当たり333円か…
また食べたいけど、頼むかは悩みどころだぜ
 

A&W

沖縄で人気のファーストフード店に行ってきました!

f:id:ringo_co:20180413061005j:plain

これはあれだな、函館で言うところの「ラッキーピエロ」みたいなところだな。

なんて思う、えせ道産子。 

滞在中食べる時間がなかったので、記念撮影だけ国際通りで済ませ、ハンバーガー自体は空港で買ってお昼に食べました。

f:id:ringo_co:20180413061020j:plain

メニュー。

f:id:ringo_co:20180413061028j:plain

大荷物。

f:id:ringo_co:20180413061037j:plain

食べるころにはシナッとしちゃってヽ(´o`;

でも、すっごく美味しかったですっっ!!!(私はモッツァバーガーを頼みました)

 

国際通りで食べた夕食はイマイチだったので割愛します。

行きたかったステーキ88が混んでて行けなかったのが運の尽き('A`)

 

買ってきたもの

美ら海水族館にて

f:id:ringo_co:20180413061144j:plain

美ら海かるたと靴下!

めっちゃかわいいーーー(●´艸`)♡♡

旅先でご当地カードゲームを見かけたら買っていこう、なんて密かに思っているりんごです。

f:id:ringo_co:20180413061156j:plain

あと、マスキングテープも。

しーちゃんとおーくんの工作用に買いました。

 

ホテルにて

ジンベイザメTシャツ

f:id:ringo_co:20180413061216j:plain

母のツボでした。笑

おーくん用に購入。サイズはあえて大きめに110にしました。

今はまだ大きめだったけど、長く着せたいと思います^^ 

楽天には大人用が売っていました!!
「みずさばTシャツ」って出てきて困惑。
え、これジンベイザメじゃなかったの!?と検索してみたら、沖縄の方言でジンベイザメのことをみずさばと言うらしい。

一つ賢くなった気分。

 

じゅーしー

f:id:ringo_co:20180413061411j:plain

炊き込みご飯のもとを購入。

きしもと食堂で食べたじゅーしーが美味しくってね(●´艸`)

おーくん好物っぽかったので、買ってきました。

今晩の夕食に出す予定です。

↑美味しかったらお取り寄せも考えてみよう。(困った日の晩ご飯用)

 

ばんそうこう

f:id:ringo_co:20180413061438j:plain

お土産…というか、必要にかられて購入しました。(おーくんプールで転んで打ちひしがれていた)

f:id:ringo_co:20180413061447j:plain

いやん、かわいい!!

魔法の絆創膏として、今後も活躍してもらおうと思います。

 

「splash」であれこれ

沖縄で見かけた「splash」なるオシャレなお店。

そこで扱っている商品がことごとく可愛くて、りんご的ドストライクアイテムばかり。

f:id:ringo_co:20180413061725j:plain

ハンカチとシーサーお守り。

ハンカチは、自分用・家族用・友達用を購入。

イニシャルグッズは他にも色々売っていましたが、どれも素敵でした!

f:id:ringo_co:20180413061745j:plain

ってか、この憎めない顔よ。笑

じいじばあばには「健康運」、妹には「金運」をプレゼントしました。笑

f:id:ringo_co:20180413061755j:plain

ヘアゴムも買ってきました。

これ、可愛すぎ。 

「splash」の商品は国際通りにも数店舗ありましたが、宿泊した「ルネッサンスリゾートオキナワ」の売店でも売っていました!!

絵はがきも売店で購入し、じいじばあばにお手紙書いて送りました^^

 

【Splash okinawa】<スプラッシュオキナワ>オリジナルアクセサリー・雑貨・沖縄土産専門店!

  

まーすやーにて

f:id:ringo_co:20180413061942j:plain

国際通りの塩専門店「まーすや」にて、おにぎりの塩を購入。

これをご飯に混ぜておにぎりを作ってみたら、具無しでも美味しかったーー!! 

他にもたくさんの塩が売っていて、もっと買ってくればよかった…と思ったら、なんと東京ソラマチにも店舗が入っているらしい!!

通販もあるようなので、お取り寄せもありかも。

すっかり気に入ってしまいました(●´艸`) 

楽天には塩の本がありました。
どうしよう、見てみたい。笑

 

ロイズ石垣島のポテトチップチョコレート

f:id:ringo_co:20180413062133j:plain

知ってましたか、北海道で有名なロイズに「ロイズ石垣島」があることを。 

f:id:ringo_co:20180413062141j:plain

買ってきました。

f:id:ringo_co:20180413062154j:plain

食べてみました。

f:id:ringo_co:20180413062202j:plain

すみません、違いがわかりませんでした。笑

単体で食べても「うん、美味しい」で終わっちゃったよヽ(´o`;

ノーマルな商品と食べ比べしたかったぜっ!!!

 

おわりに

主に自宅用に買ってきたお土産をまとめてみました。

個人的ヒットは「splash」の商品でした(●´艸`)

もっとじっくり吟味してお買い物してきたかったなぁ。

 

そんな物欲まみれの私に朗報。

買いまわり明日からやるってよっ。

スパン短くない!??

と言いつつ、今回も参戦します(●´艸`)♡♡