りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】数日前に買ってしまったもの、と今後買う予定のもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます(・∀・)ゝ

 

今日から無印良品週間が始まりますよ~!!! 

 

f:id:ringo_co:20171117055122p:plain

期間:2017年11月17日(金)~11月27日(月)
※ネットストアは2017年11月17日(金)午前10時~11月28日(火)午前10時

 

…ということを水曜日に無印でお買い物してから知りまして、「がぁぁーーん、あと数日待てばよかったぁぁぁ(;゚;Д;゚;)」とショックを受けたりんごです。

もう、告知のポップとか貼っておいてほしいわ。

そしたら買わなかったのに。

↑こういう自体を避けるためにポップ貼らなかったんだと思うけども。

 

 

数日前に買ってきたもの

大量のおやつを買ってきました(●´艸`)

お出掛けついでに、駅にある無印によってね、買っちゃったよね。
うっかりね、無印良品週間が始まる数日前にね。

f:id:ringo_co:20171117055614j:plain

しかもこんなにね。

あぁ、数日待てばよかった('A`)

 

あれ、どこかからか聞こえる。

「あなたダイエットするって言っていませんでしたか?」と。

 

わかってます、わかってますとも。

最近、お家にしーちゃんのお友達をお招きする機会が多かったもんで、そういうときにちょこっと見映えするお菓子あった方がいいかと思ってさ。

そんな事態に備えて購入してきちゃったわけさ。

↑いつもは違うくせに、そういうときだけ無印。

 

この中でよく買うお菓子は以下2点。

f:id:ringo_co:20171116134933j:plain

ブールドネージュ。
別名:無印の白くて丸いクッキー

無印のお菓子人気ナンバーワンだけあって、安定の美味さ。

これは昔から大好きで、無印週間の度に買っています。

このシリーズのお菓子、3点買ったら15%OFFというのを11月末までやっていたので、レモン味とフロランタンの3種類買ってきました。

↑これだけは無印良品週間じゃなかったけど、お得に買えた。

 

f:id:ringo_co:20171116134957j:plain

あとこれもわが家の定番。
豆乳ビスケット。

子供用のお菓子にピッタリで、こちらもよく買っています。

電車に乗る前に駅の無印でサッと買ったり、ファミマでサッと買ったり。

どことなく体に優しそうな雰囲気がたまらない。

 

買う予定ではなかったけど、レジ横に置いてあったチョコレートがなんとなく美味しそうだと感じてこちらも購入。

f:id:ringo_co:20171116135211j:plain

無論、体見直し中の身なのでガツガツは食べられませんが…一つ味見をしてみたところ、ブラックサンダーよりも重い感じのチョコでした。

これに関しては、もう少しビスケットの分量が多めの方が好みだったかもな~。

チョコ好きしーちゃんのおやつにします。

 

無印良品週間中に買う予定のもの

絶対買う!と心に決めているものが2点。

 

壁につけられる家具・フック

まずはこのフック。

www.muji.net

f:id:ringo_co:20171116135524j:plain

既に玄関で使用しているこちらを買い足そうと思っています。

f:id:ringo_co:20171116135534j:plain

玄関では、幼稚園バックと園服をかける場所として使用していました。

↑これが中々良くて、園から帰ってきてからの導線を考えると設置場所バッチリだったと感じています。

 

この買い足すフックをどこに使うのかというと…洗面所につけようかななんて考えていました(●´艸`)

これに関しては、購入してからまた記事にしたいと思っています。

 

詰め替えボトル

お風呂で使用している詰め替え用のボトルを総入れ替えしようかな、なんて考えているところです。 

www.muji.net

少なくても、トリートメント用のものと、化粧落とし用のボトルは替えなければ。

ちょっと壊れかけてる('A`)

 

なぜかワクワクしちゃう無印良品週間

買う予定のものも、フックとボトルという別にテンションのあがるようなものでもないはずなのに、なぜだろう。

なぜだか異様なまでにワクワクしちゃう無印良品週間。

楽天の買いまわりよりも頻度が少ないからかしらね(●´艸`)笑

 

購入してきたアイテム、また投稿したいと思いますー!!

 

おまけ

ユニクロ感謝祭って、もうすぐ…ですよね?多分。
来週あたりかな?

そちらにも期待しているりんごなのでした。

ヒートテックを買い足したい…。