りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】殺風景なトイレに無印の「壁に付けられる家具」を付けてみた。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好き無印良品の『無印良品週間』

やってるわ、10%OFFがやってるわ!
と思いながら、日々バタバタで中々行けず。

無事昨日買いに行くことが出来ました。
間に合ってよかった。フゥ。

f:id:ringo_co:20171010055735p:plain

まだの方、急げ急げーーー!! 

 

無印良品週間で買ったもの

f:id:ringo_co:20171010055927j:plain

壁に付けられる家具・長押・幅44cm・オーク材 幅44×奥行4×高さ9cm 

今回お買い物に行った最大の目的。
これを買いに行ってきました。

 

f:id:ringo_co:20171010060019j:plain

ポリプロピレンアルバム L判・264枚用

いつものアルバム。
写真整理、頑張るったら頑張る。

 ↓その昔このアルバムについて触れた記事

www.ringo-time.com 

f:id:ringo_co:20171010060045j:plain

オーガニックコットンプリント長袖Tシャツ(ベビー) ベビー100・アジアゾウ

アニアのゾウを片時の離さない、生粋のゾウ好きおーくんのためにゾウさんTシャツを購入。

半袖のゾウさんTシャツもすっごく気に入ってたんだな、これが。

難点は「白くて汚れが目立つ」というところではあるけど…、おーくんが気に入ってたからまた買っちゃったよ。甘いんだ、お母ちゃんは。

↑もはや息子の手と一体化しているゾウさん。
持ちすぎて色剥げてきちゃったよヽ(´o`; 

 

壁に付けられる家具【長押】をトイレに設置してみた

そんなわけで、購入してきた長押ちゃん。

f:id:ringo_co:20171010061523j:plain

トイレに設置してみましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20171010061700j:plain

横から見るとこう。

うん、これだけ見せられても変化がイマイチよくわからん。
ビフォー写真撮ればよかったと今後悔。

ほんとになーんにもなくて、超殺風景なトイレだったのです。

あるものと言えば、

f:id:ringo_co:20171010061643j:plain

ウフフ。

この方くらい。

私的には、この方もうそろそろ引退してもよくね?…と思ってはいるのですが、娘が首を縦に振るわけもなく。

もうしばらくここに居座るものと推測されます。

 

f:id:ringo_co:20171010061704j:plain

引きで見たらこんな感じ。

多少アクセントになったんじゃないかな~なんて思っています。

 

トイレに何を飾るのかについてはずっと悩んでいて。 

絵にしようかな、とか、写真にしようかな、とか、候補は色々あったけど、あえて長押にした理由は「気分によって雰囲気を気軽に変えられる」という点でしょうか。

今は手元にあったマリメッコのポストカードを飾っているけど、違うポストカードを飾ることも出来るし、写真にすることだってできるし、小物を置くことだってできるし。

旅先で素敵なポストカード探しをするのも良さそうだわ、なんて思ったり。

色々楽しみが増えるかも(●´艸`)
なんて思い、長押にすることにしました。

 

マリメッコのポストカードだけだと寂しい気がするから、あともう一つくらい何か飾りたいな。

何がいいかしら。ムフフ

 

家のインテリアも、ここしばらくずっと放置していたままだったので、片付け含め色々と見直していきたいと感じているりんごなのでした。