りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳最後の日に行くディズニー ~リロのルアウ&ファン~

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんご@おーくん昼寝中 です(・∀・)ゝ

 

『3歳最後の日に行くディズニー』シリーズ。

今日が最後の投稿。

今日は、初めて行ってきたランチショー『リロのルアウ&ファン』についてまとめてみました!!

去年はディナーショーだったけど、今年はランチショーだぞーぃヽ(`∀´)ノ 

 

 

事前にしたこと

 

1ヶ月前の9時から予約受付開始。

今回『しーちゃんの誕生日前日の金曜日に行く』というのが第一希望でしたが、夫の休みが取れるのかが1ヶ月前の段階ではわからず。

なので、金曜日と土曜日どちらのランチショーも予約しました!!

忘れないように、アラームが鳴るように設定。
娘のために本気だぜ。

 

結果、夫が有休をとることが出来たので、無事第一希望の金曜日に行くことが出来ました。

やっと取れた夏休みですわ。
たった1日だけど。ただの有休だけど。

尚、キャンセルは前日の20:59までなら全額返金されますが、それ以降のキャンセルだとお金が返ってこないので要注意。

 

『リロのルアウ&ファン』はこんなショー!!

 

映画『リロ&スティッチ』のリロが、ディズニーの仲間たちを招いて陽気なルアウ(ハワイの言葉で“パーティー”の意味)を開きます。もちろんスティッチも乱入して、会場となるポリネシアンテラス・レストランは大騒ぎ。アロハやムームーに身を包んだミッキーやミニー、チップ&デールと一緒に席を回ってごあいさつをしたり、子供たちにおもしろおかしいフラ教室を始めたり…、元気いっぱいのランチタイムで気分はアロ~ハッ!

場  所:ポリネシアンテラス・レストラン
所要時間:約75分(上演時間:約60分) 

www.tokyodisneyresort.jp

(公式HPより)

要約すると、『涼しいお部屋で美味い飯を食いながら、キャラクターと席で共に写真を撮ることが出来、最後にみんなでフラダンスを踊る』という大変ナイスなショーでした。

一言で言うと、『宴』です。

 

座席 

今回予約出来たのは『A席』でした。

f:id:ringo_co:20170914055413j:plain

私達が座ったA席の眺め。 

f:id:ringo_co:20170914064425j:plain

座った席はこんな感じ。

f:id:ringo_co:20170914054547p:plain

座席表だとの辺り。

子供目線だとちょっと見にくかったかな~という感じ。

でも、ランチショーはショーよりもキャラクターグリーティングに割く時間の方が多めだし、最後のフラダンスの時間しーちゃんはステージで踊ったし(後述します)、Aでも問題なかったかなと思っています^^

フラダンスしているところのビデオの撮りやすさで言えばS席が良かったな~とは思うけども。

参考までに、去年行ったディナーショーでのS席の眺め。

f:id:ringo_co:20170914055735j:plain

比べて見たら結構違った(;´∀`)

やっぱS席の方が見やすいわ。

尚、B席はショーは見にくそうではあったけど、キャラクターグリーティングに関しては広々としていてキャラクターとの写真撮りやすそうだと感じました。
席から立って抱き付きながら写真撮るとか、そういうのもしやすそうだった。

何をメインにするかによって取る席を選ぶとよいかと思います^^

 

かかった料金 

 参考までに料金表。(2017.9現在)

【S席】

大人(18才~):4,530円
子ども(9才以上):4,530円
子ども(4~8才):3,500円
子ども3才以下):0円

【A席】

大人(18才~):4,110円
子ども(9才以上):4,110円
子ども(4~8才):3,090円
こども(3才以下):0円

【B席】

大人(18才~):3,700円
子ども(9才以上):3,700円
子ども(4~8才):2,680円
子ども(3才以下):0円

A席大人2名だったので、8,220円でした。

これが一日ずれて誕生日当日に行くことになっていたら+3,090円になるところでしたヽ(´o`;

高いような気もするけど、涼しい部屋でゆっくりご飯を食べることが出来て、並ぶことなくキャラクターと触れ合うことが出来て、ゆっくりショーも見られるのであれば、この金額もありかな、と。

ディズニーランドで普通にランチを食べようとしたら、一人1,000~2,000円くらいはかかるだろうし。

お誕生日だから特別ってことで(●´艸`)♡

 

料理 

 f:id:ringo_co:20170914060727j:plain

テーブルにはクペエのプレゼントがありました。
ディナーショーの時と色違いだ(●´艸`)

ランチショーの後は、しーちゃんと私とでこのクペエをしながらパークを歩いていたのですが、キャストさんやデイジーから「ランチショー行ったのね!」的な感じで話しかけてもらえたりしました。

f:id:ringo_co:20170914060930j:plain

飲み物はおかわり自由!

f:id:ringo_co:20170914060943j:plain

食事はこちらのプレートと

f:id:ringo_co:20170914060956j:plain

メインのプレート
・照り焼きチキン
・バターライス

+デザートでした。(デザート写真撮り忘れ。フルーツの乗ったゼリーでした!)

3歳以下であれば料理を頼まなくてもよいので、大人の料理の取り分けをしました。

恐らく、しーちゃんに子供用のコース料理を頼んだところで一口二口食べて終了だったと思うので(とりわけもご飯とお肉をちょっと食べただけでした)、まだ取り分けが可能な年齢でホント助かりました。

ディナーショーの時よりも取り分けがしやすいメニューでありがたかったです。

おーくんはお気に召したようで、がっついてました。笑

ディナーショーはガーリックライスとローストポークだったかな?
美味しかったけど子供ウケは悪かったヽ(´o`;

 

キャラクターと写真撮影 

全ての席に「ミッキー、ミニー、チップ、デール、スティッチ、リロ」の6名がテーブルまであいさつに来てくれましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20170914061446j:plain

スタッフさんに頼んだら家族4人での写真も撮ってくれました。
けど、忙しそうだったのでお願いしたのは2回だけ。

すごーく贅沢なひとときでした。おーくんもしーちゃんも大興奮!!

一つだけ、私の不満を言うならば…
夫にお願いした写真、ピントあってないしぶれてるし…。
私が写っている写真でまともなものがあまりない…。ブツブツ…。

みんな、しーちゃんのお誕生日シールを見て「おめでとう!」とお祝いしてくれました(●´艸`)

嬉しそうなしーちゃんのお顔を見れて、母は大満足です。

ちなみに、去年のディナーショー「レインボールアウ」ではテーブルに来てはくれたけどゆっくり写真を撮ることまでは出来なかったので、ゆっくり触れ合う時間があるというのはすごく嬉しかったです。 

 

ショー 及びステージでのフラダンス教室 

f:id:ringo_co:20170914063924j:plain

キャラクターグリーティングだけでなく、ショー的要素もしっかりありました。

最後にフラダンス教室が開かれたのですが、ちびっこはステージに上がって一緒に踊れるとのこと!!

しーちゃんはこういうの行かないタイプ…だと思ったら「行く」と言ったもんだから私も夫もびっくり。

ビデオ係の夫、慌てて撮影。

写真は他のお子さんもたくさん写っているので控えますが、ステージ上でミニーちゃんから「頑張って♡」とエールも貰い、一生懸命踊っていました(●´艸`)

これは子供も嬉しいし、親も嬉しい催しだと思いました。

おーくんも行く?と聞いてみたけど「いかにゃい」と。
さすがにまだ早いか(;´∀`)

2人で踊ってたらもっと興奮してただろうな、私と夫。笑

一生懸命踊っているしーちゃんの姿を無事ビデオにおさめることが出来、よい思い出になりました(●´∀`●)

 

感想 

 

すんげーーーーーーーー良かった。
ものっすごーーーーーく良かった。
また行きたい、もうすでに行きたい。

夏場の場合、ランチの時間帯に日中室内で涼めるというのはかなり高ポイントだと思いました。

この日もそこそこ暑かったんですよねヽ(´o`;

暑い時間帯涼しい場所にいられたこともあり、体力温存することが出来ました。

 

去年行ったディナーショーもすごく感動したし、『誕生日をお祝いしてくれる』という部分には特別感を感じました。

ただ、ランチショーと比較すると、ランチショーは『キャラクターグリーティング』、ディナーショーは『ショー』に時間を割いている印象。

子供ウケが良いのはランチショーかな(●´艸`)

ということで、子連れで行くなら総合的にランチショーの方がオススメです!!

 ↓でも、ディナーショーも良かったんですよ、ほんとに。
ジーンと来る感動はディナーショーの方がありました。

www.ringo-time.com

 

余談ですが。

もし、もっとゆっくりキャラクターと触れ合いたいのなら、ディズニーシーの『ホライズンベイ・レストラン』がとってもオススメです。

ショーがない分、1テーブルに割いてくれる時間がすごく長かった(●´З`●)

 ↓ホライズンベイ・レストランの詳細はこちら

www.ringo-time.com

 

3歳ラストディズニーを振り返って

 

開園前から閉園近くまで、12時間以上滞在。

ランチショーやパレードの時間もうまいこと運び、無駄な待ち時間もなく、すごくスムーズに見れたような気がします。

そこまで混んでいなかったおかげかも??

金曜日に行けて良かったヽ(`∀´)ノ

 

7月にシーに行ったときはママ一人だけだったのに対し、今回は夫もいてくれたことがしーちゃんも嬉しかったようで、 

パパ一緒で嬉しい♡
パパ一緒でらくちんらくちん♡

なんて言っていました。笑

たくさん抱っこしてくれるからね(●´艸`)笑

 

家に帰ってきてから、ここ最近よく「ハワイに行きたい」と口にするようになった娘。

OLかっ!!

「ママ、ハワイではハローじゃなくてアロハって言うんだよ」とディズニーで得た知識を誇らしげにアピールしてます。笑

ママも行きたいよ。
大きくなったら行ってみたいね。…いつになることやら。

 

すっかりディズニー好きへと変貌してしまったりんご家。(夫から漂う付き合わされている感)

子供が産まれてから好きになったものでまだまだディズニーに関しては初心者。
行ったことのないショーやら見たことのないパレードやらわんさかあります。

隠れミッキーなんて見つけれたことないや。

まだまだ初心者だけど、そんなアマチュア目線での楽しみ方などを、今後も行った際にはブログに綴っていけたらいいな~なんて思います^^

さ、次はいつ行こうかね。笑

 

長文となってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございましたヽ(`∀´)ノ