りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【母一人子二人】1歳3歳児と行く初めてのディズニーシー ~当日 前編~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回投稿した「母一人子二人 初ディズニーシー」の続きです。

今回は当日行ったことをまとめました。

前編後編分けたのにも関わらず、ものすごーーーく長いですよ!!!
写真も多いですよ!!!

興味のある方のみご覧くださいませ。多分疲れますヽ(´o`;

 ↓前回までに投稿したディズニーシー関連の記事 

www.ringo-time.com

 

当日行ったことを時系列で書いていく

 

今回投稿するにあたり、このようなマップを作ってみましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20170716053458p:plain

当日は、番号の順に移動しています。

振り返りも、この番号の順に進めていこうと思います(・∀・)ゝ

 

【開園前】

しーちゃんもおーくんも、6時に起きてきた。

しーちゃんなんてもう、幼稚園の日より起きてくるの早いもん。
楽しみにし過ぎだもん。

かく言う私も5時に起きて準備万端。

これはあれだね、早く行くしかないね、ってことで早々に家を出発。

8時半開園のところ、パークの駐車場に着いたのは8時。
8時10分辺りから入場の列に並びました。

平日ということもあってか、結構前の方で並ぶことが出来ました。

f:id:ringo_co:20170716054202j:plain

この間、梅つま子さん(id:umet)はというと、私達よりもちょっと前の方で並んでいた模様。(現地集合にしていました)

双方開園前に到着。気合十分。

 

①トイストーリーマニアのFP取得

8時半開園。
と同時に、とにかく左へ左へと移動。

即効で無くなってしまうと噂のトイストーリーマニアのファストパスを取りに移動しました。

ここでようやく梅つま子さんと出会うことが出来、無事同じ時間のファストパスをゲット。
『12時50分~13時50分』という時間帯でした。

比較的早めに入場出来たのでそこまで並ばずとも取得できたのですが、ファストパスに並ぶ人たちの列がものすごかった。

開園1時間くらいでファストパスがなくなってしまうというのもうなずける…と感じました。

 

②ビエッテリーアでビックバンドビートの抽選→落選

ビックバンドビートの抽選を行うことに。

『保護者の人数≧3歳以下の子供の人数』であればスマートフォンで抽選をすることが出来たのですが、今回は 『保護者の人数<3歳以下の子供の人数』。

つまり、一人は膝上で観覧することが出来ない、という状況に。

私の状況ではスマホで抽選することが出来ず、ビエッテリーアという場所に行き、スタッフの方から1枚チケットのバーコードをお借りして抽選を行いました。

ま、結果あっけなく落選したんですけども('A`)

もし当選していたら、4歳未満でチケットを買っていないしーちゃんが一人分の座席を使って観覧する、という状況になっていました。

何それ、贅沢。

ここで一旦梅つま子さんとはランチの時間まで別行動することに。

 

③エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ移動

ディズニーシーでよくお見掛けしていた電車のようなアトラクション。
今回は移動手段として利用。

何気に初めて乗りました。
「これに並ぶくらいならさっさと歩いて他のアトラクションに並ぶわ!」とNot子連れのときには思っていたもので。

今ですか。ぜひ乗せてください。

アトラクションのところにいたスタッフの方へ「ベビーカーのまま乗れますか?」と聞いたところ、エレベーターを案内していただけることになりました。

「現在10分待ちになっているのですが、このままエレベーターであがってしまうと他のお待ちしているお客様を追い抜いてしまうことになってしまうので、こちらのベンチで10分お待ちいただいてもよいでしょうか」とのこと。

f:id:ringo_co:20170716055525j:plain

ベンチに座って待てるなんて、快適すぎるでしょ。

ありがたや、ありがたや。

その後、順番が回ってきまして

f:id:ringo_co:20170716055542j:plain

無事乗ることが出来ました。

ベビーカーも畳まずそのまま乗り込むことが出来ました^^

f:id:ringo_co:20170716055554j:plain

中々よい眺め。

歩くことなくポートディスカバリーに到着。体力温存できた!!

 

④サルードス・アミーゴスでドナルドに会う

エレクトリックレールウェイの降り口からちょこっと歩いたところにありました。

待ち時間は25分。

よし、並ぶか。

f:id:ringo_co:20170716055921j:plain

僕の想い人はいずこ。

「だのー、あいたい」と言っていたおーくん。
もうすぐ会えるよ!!

ドナルド、英語では『だのー』と聞こえるんです(;´∀`)
DWEの影響でおーくんも『だのー』と言うようになりました。

そして、やっと順番が回ってきたーー!!

f:id:ringo_co:20170716055926j:plain

僕、サイン書いちゃうもんね!!

f:id:ringo_co:20170716055930j:plain

かきかき。

無事ドナルドからサイン貰うことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

尚、おーくんはというと…

思っていたより大きかったんでしょうかね。笑
実際に会ったらちょっと怖かったようで。

近寄るの怖いーー、と言わんばかりに少々ぐずったんですけども、最終的には打ち解けていました。

 

その後、ホライズンベイレストラン方面へ移動。

移動がてら、途中ポップコーンを購入。

f:id:ringo_co:20170716060617j:plain

ミニーちゃんのバケットを扱っていたポップコーン売り場が「ブラックペッパー味」という、全く子供向きではない味。

「違う味で買うことは出来ますか?」と聞いてみたら『ポップコーン引換券』をくれました。

バケットとポップコーン引換券を持って希望する味の売り場へ行くとポップコーンを入れてくれるのだそうです。(確か引換券の有効期限は9月になっていた)

そのまま移動して、アクアトピア前にあるポップコーン売り場へ行き、キャラメルポップコーンを補充してもらいました(●´∀`●)

しかしながら、あっつーーーい日にキャラメル味ってのもまたくどくてですね。
ソルト味とかにしときゃよかったかなぁ…と少々後悔しました。

 

⑤ホライズンベイレストラン キャラクターダイニング でランチ

今日一番の楽しみだった、ホライズンベイレストランでのキャラクターグリーティング。

まさかの『前日に予約が出来る』という超幸運が舞い込んできまして、その連絡をみたときには「キャー!!」と思わず叫び、しーちゃんの手を取り舞い踊らんばかりの浮かれ具合でございました。

私がサイトを見たときには満席だったけど、梅つま子さんがのぞいた時には空きが出ていた模様。
梅つま子さん、持ってるわ!!

10時20分というランチにしては少々早い時間ではあったけど、少し座って休みたいと思っていたところだったのでむしろちょうどよかった。笑

f:id:ringo_co:20170716061749j:plain

注文した品をトレイに乗せていくスタイル。(IKEAみたい)

f:id:ringo_co:20170716061852j:plain

・メイン
・サイドメニュー2点
・パンかご飯
・飲み物

を選んでお会計へ。

f:id:ringo_co:20170716061907j:plain

私が選んだのはこちら。

・サーモン…のなんちゃら。
・シーザーサラダ
・チョコレートケーキ
・ライス
・アップルティーソーダ(←これかなり好きだった)

f:id:ringo_co:20170716061919j:plain

3歳以下の子供は、お子様プレートの単品(920円)を頼むことが出来るようです。

私のご飯を二人に取り分けたら、私が食べるものが無くなってしまいそうだったのでしーちゃんの分として注文しました(;´∀`)

 

ちょうどしーちゃんが「トイレに行きたい」と言ったこともあり、このタイミングでプリンセスのお洋服にお着替え。

せっかくなら写真、プリンセス姿で写りたいだろうしね(●´艸`)

 

「美味しいな~、冷房のきいた場所で座って食べられるなんて幸せ過ぎるわ~」
なんて食事を楽しんでいたら

f:id:ringo_co:20170716062942j:plain

きたーーーーーヽ(`∀´)ノ!!!!

f:id:ringo_co:20170716063045j:plain

ミニーちゃんが来てくれたよぉぉーーーー(;O;)♡♡

f:id:ringo_co:20170716063233j:plain

チーム女子。

f:id:ringo_co:20170716063236j:plain

おーくんを抱っこするためにしゃがんでくれた(;O;)♡♡

もう、それだけでありがたいと思ってしまうわ。

 

ミニーちゃんの来訪にキャーキャー興奮の冷めやらぬ我がテーブルへ、立て続けに教祖のお出まし。

f:id:ringo_co:20170716063540j:plain

そりゃ息子も、

f:id:ringo_co:20170716063544j:plain

興奮するさ。

f:id:ringo_co:20170716063726j:plain

ミッキーとパシャリ。

「ミッキーさすがだなぁ」と思ったのが、このとき後ろの方に隠れてしまっていた梅娘ちゃんに手を差し出してさりげなく前の方に誘導していたこと。

全員と触れ合おうとしてくれている辺り、さすがミッキーと思わざるを得なかった。

 

f:id:ringo_co:20170716064142j:plain

そして、プルートもあいさつに来てくれたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20170716064235j:plain

挟まれる息子。

梅娘ちゃんはプルートが一番好きだったみたい(●´艸`)

「プルート、サインお願いしたいんだけど…プルートは文字が書ける??」と聞いてみたら、「もちろんだぜ!」と言わんばかりのガッツポーズを見せてくれました。

f:id:ringo_co:20170716064239j:plain

「ほんとに書けるのかしら?」とでも言いたげなプリンセス。

結構シュールな写真だと思う。笑

プルート、サインありがとう♡♡

 

息子、興奮して疲れたんでしょうね。

f:id:ringo_co:20170716064631j:plain

まさかの食べ寝 in ディズニーシー。

f:id:ringo_co:20170716064635j:plain

あらヤダ、この子ったら。
プリンセス、困惑。 

このとき時間11時20分。

食べ寝してしまった息子をベビーカーに乗せ、再びパークを練り歩く。 

 


 

後半へと続きます(・∀・)ゝ

ディズニー好き以外興味のない内容になってる気がしないでもないけど…頑張ってまとめよう。