りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2024】新年のご挨拶と、年末年始の出来事。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

そして、皆さま。

あけましておめでとうございます!!

 

という一文を書くのも戸惑うくらい、新年早々悲しい出来事が続いてしまい、気が気ではないお正月を過ごしております。

こんな2024年の幕開けを誰が想像したでしょうか。

地震はいつ来るかわからないとはいったって、まさか元旦に来るなんて思いもしなかった…

お正月ということで帰省していた方も多くいたでしょうし、家族団らんの日が一変、ほんと…なんてことなの…(;O;)

どうかご無事であってほしいと祈るしかないわが身の無力さよ。

被災地の皆様に一日も早く平穏な日々が訪れますよう心から願っております。

 

飛行機事故も、ホントもう…辛い…(;O;)

新千歳→羽田便ってことは、もし今年帰省をしていたらわが家だってその便に乗っていた可能性もあるわけで。

全く他人事とは思えず…

帰省シーズンの事故だし、子どもや赤ちゃんもたくさん乗っていたと思うんだ(;O;)

乗客全員無事に脱出できたのは本当に良かったと思うけど、よかったと言っていいのかもわからないくらい本当に悲惨な事故で…

海保の亡くなられた方々は物資を運ぶために被災地へ向かうところだったと知って、余計に胸が痛いです。

ご遺族の心情を思うともう、言葉にならない…。

海保の亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

 

お正月なんて、ただただ家族で楽しくガハガハ笑って過ごせればそれでいいはずなのに、神はなぜこうも試練を与えるのか。

ほんと新年早々辛いことばかり…(;O;)

 

この先はもう楽しいことしか起きないと信じて。

2024年、この先は頼んだよ(;O;)!!!

 

こういうときに何もできない自分が本当に情けないなぁ…と痛感する。

調べてみたら募金やふるさと納税等での寄付も受け付けているようだったので、そんな方法しか出来なくて本当に心苦しいのだけど、そういった形でまずは動いてみたいと思っております。

 

年末年始の出来事

以下、年末年始の記録となります。

話題が変わりますので、この先は興味のある方のみご覧くださいませm(__)m

 

 

大みそかは子ども達の希望でお昼にスシローへ行きました。

りんご吹き出し

大みそかだし、好きなだけ食べな~!!

と伝えたら、2人ともここぞとばかりに食べまして。

おーくんしーちゃん共に10皿+アイス+ポテトをそれぞれペロリと。

やー、もう気軽にスシロー来れない( ;∀;)

末恐ろしい食欲やで。

 

夜は、年越しそばと札幌のじいじが送ってくれた毛ガニをいただきました。

毛ガニがめちゃめちゃ立派で美味しくて、子ども達だけでほとんど平らげてしまった(;´∀`)

ママ毛ガニの足1本しか食べてない。笑

子ども達、ほんと食べるようになったなぁ…シミジミ…

毛ガニ、主におーくんがほぐしてくれました!(手が痒くなってしまうので手袋着用)

 

その後、子ども達はテレビで逃走中を見て。

私はスマホで紅白を見ながらおせち作りとTOLOTカレンダー作り。(年の瀬に揚げ物したよ、頑張ったよ)

なんとかTOLOTカレンダーも23時台に無事注文し終わりましたヽ(´o`;

ギリ年内に終わった…。笑

 

おーくんもしーちゃんも0時過ぎまで起きていたけど、力尽きて

しーちゃん吹き出し

あけましておめでとうございます…

おーくん吹き出し

あけましておめでとうございます…

を眠たそうに言ってすぐ寝ました(;´∀`)

なんも、無理して起きていなくてもいいのに。笑

 

1日は寝正月を満喫。

家族そろって10時に起きまして(←自堕落家族ですみません)、その後ご飯の支度を整え家族そろっていただきました。

(おせちの記録は次回します!)

 

その後、お年玉授与式をしましたところ、

しーちゃん吹き出し

今すぐゲーム買いに行きたい!

としーちゃんから申し出があり、お散歩がてらゲームを買いにお出かけ。

ゲームセンターのクレーンゲームで少々遊び(せっかくのお正月だしといつもより財布の紐緩めで楽しみました。笑)、お目当てのゲームを買い、さぁ帰ろうか、というタイミングでスマホの地震警報がなり…。

(まさかこんな大きな地震だとはこのとき思いもせず…)

 

帰宅後、テレビをつけたらもうとんでもない事態になっていて(;O;)

もちろんお正月の特番どころではなく。

でも、子ども達のことを思うと必要以上に不安な気持ちにさせるよりも楽しく過ごす方がきっといいはずと思い、早速買ってきたゲームで遊んでもらうことにしたのですが…

 

しーちゃんが選んだゲームが、なんというか…

ごめん、何が楽しいの('A`)??

という内容でさ…(あくまで私の感想)

何でこれを欲しいと思ったのだろう。友達から聞いたのかしら('A`)

 

ヒューマンフォールフラットってご存じですか??

私初見だったわけですが、めちゃめちゃ不安な気持ちになるのよね、見てると。

人ぐにゃぐにゃしてるし、BGMもつかみどころのない不穏なメロディーだし。

なのに子ども達はゲラッゲラ笑っていて

りんご吹き出し

あぁ、これがジェネレーションギャップってやつか…

と悟り、共に楽しむのを諦めて一人長風呂させてもらいましたわ。←笑

 

何が面白いのかさっぱりわからん。

画面見てると酔うわ('A`)!!

…けど、このゲームのおかげで子ども達は元旦を楽しめたわけで、正月らしさちょっと味わえてよかったなと感じました(●´ω`●)

 

↓レビューは高評価なのです。なんせ私ゲームに免疫がないので、内容や面白さが全く理解出来ずに困惑してるんだと思う。マリオくらい分かりやすいゲームじゃないと理解出来ない…(;´∀`)

 

2日はどこに出かけるでもなく、ゆったり過ごしましょうか。

なんて思っていたら、夫に出勤してもらえないかと電話が来ましてですね( ;∀;)

わぉ、急に私一人ぃー。

暇に耐え兼ねて昨日はいつもよりもゲーム時間多めにしちゃいました。笑

(重ね重ね、ゲーム様々)

 

そうそう、今年はなんと、福袋1つも買わなかったんです!

りんご吹き出し

なんか…今年はいっかな…

って思っちゃって(;´∀`)

毎年あんなに買うことに燃えてたのに。笑

福袋だとどうしても「これはそんなにいらなかったな~」というものが1つは付いてきてしまうので。

それをどうするか考えるのも面倒だな、と今年は思ってしまい…

福袋じゃなく、欲しいものを必要な時に買いましょうかね。(突然の悟り)

 


 

と、こんな感じの年末年始を過ごしておりました。

 

2024年。

悲しい出来事からのスタートとなりましたが、この先は楽しいことがたくさん待っているはず!!

そう信じて過ごしていきましょう(;O;)!!

 

今年も『りんごの時間。』を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村