りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【コストコ】丈夫で洗えて持ち運びしやすい最強レジャーシート。とにかくオススメなんです。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お正月の記録をあれこれを年明けから書いてきましたが、まだ一つ書いていないことがあるんです。

年始早々…

コストコ行ってきましたーー!!

(はい、どうでもいい報告~)

 

でも、待って待って!!

今回のコストコで買ってきたもの、めちゃくちゃオススメしたいんです!!!

どうでもいいなんて言わずに、ちょっと見て行ってくださいよ、奥様っ!!!

 

「PARASOL」のレジャーシートが素晴らしいのです

今回買ってきたもの。

f:id:ringo_co:20200107230156j:plain

それがこちらの『レジャーシート(レジャーマット)』なのです!

 

家で長年使っていたフライングタイガーの大判レジャーシートがいい加減ボロボロになってきてしまい。

買い替えたいと思っていたところ、同じクラスのママ友が使っていたレジャーシートが目に留まったわけなのです。

りんご吹き出し

なにこれ、めっちゃいいじゃん。どこで買えるの??

と聞いたら「コストコ!」と。

りんご吹き出し

ごめん、真似させて。

というわけで、早速手に入れてきましたよっと。笑

 

柄は全部で4種類ありましたが(2020年1月現在)、一番無難な感じの柄を選んでみました(●´З`●)

赤好き。元気出る感じがしてさ。ムフフ。

 

f:id:ringo_co:20200107225811j:plain

長さを調節できるショルダーベルトまで付いちゃってもう、持ち運びやすさ120%じゃないか!と。

 

f:id:ringo_co:20200107234556j:plain

身長115cmの娘が肩から下げるとこんな感じ。

今後持ち運びのお手伝いをお願いしよう、そうしよう。

(ショルダーベルトを長めにして斜め掛けにするもの良さそうです)

 

f:id:ringo_co:20200107230609j:plain

レジャーシートを畳んでチャックを閉めるとカバンのようになるというこの形。

この形が非常に素晴らしいのです。

 

今までわが家が使っていたレジャーシートはまさにこういうタイプだったのですが。

これはこれで良かったんだけど、持ち運びがね、イマイチで。

コンパクトにはなるけど厚みがあって嵩張るからバッグに入れるのも微妙だし、かといって手に持つのも邪魔だし。

バッグ型で肩から下げられるってすごくいいと思います!!

 

f:id:ringo_co:20200107231035j:plain

大きなポケットまで付いてる!素晴らしい!

ゴミ袋とかティッシュとか、入れちゃおうか、そうしようか。

 

f:id:ringo_co:20200107230318j:plain

畳んだ状態でのサイズは『50×36×厚さ5cm』程度。(素人計測)

  

これを広げると、

 

f:id:ringo_co:20200107230820j:plain

バイィィーーーーン。

でかい、でかいのです!!!

(そして気になるトランポリンの上のジップロック。片付け忘れたぁぁーー。笑)

 

f:id:ringo_co:20200107230934j:plain

105cmの息子が寝転んでも、まだこの余裕。

家族4人のびのびと使えます!!

 

参考サイズ

152㎝ × 203㎝

 

そしてこれがまた、素材もいいんですよ。 

f:id:ringo_co:20200107231150j:plain

ナイロンでサラッサラ!

子どもってジュースとか当たり前のようにこぼしてくるじゃない。

こぼさないでね!って言うのがフリか!ってくらいこぼすじゃない。

でもご安心を。

テケテテッテテ~、撥水加工~!!(ドラえもん風)

 

f:id:ringo_co:20200107231419j:plain

それでいて、地面に触れる部分はこう、ざらざらした感じの素材なのですよ。

汚れが払い落としやすそうな。

 

f:id:ringo_co:20200107231454j:plain

厚みも程よくあります。

尻痛くなりません。

 

f:id:ringo_co:20200107231518j:plain

そして洗える!!

最強か!!

 

前に使っていたタイプのレジャーシートはこういう仕様。

裏面が薄いレジャーシートっぽい素材で、最終的にここが破れてきちゃったんですよねヽ(´o`;

その結果、マジックテープ部分も破れてきちゃって…

 

それに比べてコストコのものは、裏表共に生地が超丈夫!!!

これなら洗っても早々簡単には破れなさそうです♡♡

 

肝心のお値段はというと…

…確か…1200円くらいで売られていたような…(超アバウトッ!!汗)

私としたことが、レシートを捨ててしまって正確な値段がわからず。笑

だめね、お正月って頭がアホになるね('A`)

 

手元の家計簿を元に記憶をたどっているのですが、確か定価よりちょっと安くなってたと思う…

こんだけオススメしといて金額わからないってどういうことなのヽ(´o`;

調べてみたところ定価は1498円のようです!!!←必死の主張

 

テントの中に敷くもヨシ、小学校の運動会で使うもヨシ(テント禁止らしい)、レジャーで使うもヨシ。

これからお出かけの際に愛用していきたいと思います♡♡

 

どうやら毎年新柄が登場するようなので、もう少ししてから買いに行った方が可愛い柄たくさん選べたかもな~と今ちょっと思っているのですが…。笑

チェック柄も可愛いよ!!

ってことで(●´艸`)

 

↓あれ??Amazonに同じ商品1236円送料無料であった!!こっち買えばよかったかも!!楽天だと送料かかるみたいです…

 

もう一つコストコでオススメしたいものがあったので、それは明日投稿しますっ!!

明日はオススメの食べ物ですっヽ(`∀´)ノ

 

↓コストコでリピ買いしてるものはこちらの記事で触れています! 
  来月更新時期らしい...。更新…しとこうかな(●´З`●)

www.ringo-time.com

 


 

それはそうと…

ワタクシ昨日からプレゼント企画をしておりまして。

たくさんのご応募、本当にありがとうございます(;O;)!!!

 

www.ringo-time.com

 

今回のプレゼント味気ないかしら…と投稿するまで「うーんうーん」と悩んでいたのですが、結果的に「今回のプレゼントだと気軽に応募出来る」というお声があってホッとしています!これにして良かった~♡♡

皆さんからいただいたコメントがめちゃくちゃ嬉しくて(;O;)

ほんとに嬉しいです、ありがとうございます!!!

引き続き募集しておりますので、どうぞお気軽にご応募くださいませ~♡♡

  

↑イエイイエ~イ、明日から今年初の買いまわり始まるよ!イエイイエ~イ!!