りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【コストコ】焼きたてフランスパンを気軽に自宅で味わえる!メニセーズのミニパンがとっても美味しい!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日投稿したレジャーシートの件。

「そのレジャーシートいいね!」なんて話を公園で同じクラスのママ友数人とやんややんや話していたところ、

「コストコ会員ならさ、フランスパンおすすめだよ!買った方いいよ!」

という助言をいただいたわけなのです。

りんご吹き出し

え?何それ??

詳細を聞いてみると、なんでも『仕上げ焼きをするだけで焼き立てフランスパンが味わえる代物がある』というではないですか。

りんご吹き出し

買う!買ってみるわ!!!

というわけで、早速手に入れてきた次第です。笑

(人からのオススメ情報すぐ取り入れがち人間)

 

人気のお品のようなので、もうご存知だったらすみませんヽ(´o`;

私はお初だったもので、それはそれはもう「これいいじゃーん!!」と新鮮な喜びを味わいました。笑

 

↓レジャーシートが運んできてくれたコストコ情報。ママ友からの情報ありがたし。

www.ringo-time.com

  

メニセーズのミニパンを買ってみた! 

ママ友にオススメしてもらった「焼くだけフランスパン」、正式名称『メニセーズのミニパン』。

早速買ってきましたっ!!! 

f:id:ringo_co:20200108100749j:plain

デデーン。

なんということでしょう、私としたことが単独の写真を撮り忘れてしまうという失態を…!!!

(寿司が魅力的過ぎて!!!正月マジック!!!) 

 

f:id:ringo_co:20200108100910j:plain

というわけで、こちらはバラバラに切り離した後の写真となります。笑

本来はこれが4つ繋ぎで売られているお品でございます!!

 

これまたレシートを捨ててしまったので正確な金額をお伝え出来ぬのですが…(失態が多すぎるっ!!)

400円台でした!!!←適当すぎて申し訳ない

確か、450円とか460円とか、そのくらいだったような気が…今度コストコ行ったら価格調べてここに追記します!!

  

実際に焼いてみました

天板に並べて、お水をふりかけ(霧吹き持ってないので普通に水道のお水を塗りつけた感じ。笑)、200℃に温めたオーブンで焼くこと12分。

f:id:ringo_co:20200108101252j:plain

出来たぁ~♡♡
 

f:id:ringo_co:20200108101453j:plain

コストコのディナーロールよりは大きいけど、クロワッサンよりは小さい。

つまり。

ちょうどいい大きさです!!笑

 

f:id:ringo_co:20200108101509j:plain

外はカリッと中はモチッと。

皮がパリパリなので、子ども達が食べ終わった後は中々な大惨事でした。笑

 

メニセーズのミニパンの気に入っているところ!!

このパンは確実にリピ買いする、と確信しております。

どの点が気に入ったのか、以下にまとめてみました!!

 

焼きたてが味わえる

f:id:ringo_co:20200108101413j:plain

こちらのパン、80%焼いた状態での販売となっていて、仕上げの焼成を自宅ですることで焼き立てのパンが味わえる、という代物でございます。

私、その昔パン教室に通っていましてね、フランスパンも一時期作ったりしていたのです。

今も作ろうと思えば作れる。

でも…時間もかかるし結構大変でねヽ(´o`;

しかも、砂糖と油脂を使わないから劣化も早い。

自宅で焼き立てを味わおうとすると中々面倒なのです。

(色んな作り方があると思いますが、教室で教えてもらった方法が本格的だったので余計大変だと感じるのかも…汗)

f:id:ringo_co:20200108101607j:plain

それが、自宅焼き立てを味わえるなんて…

めちゃくちゃ感動しました。

 

美味しい!!カロリーも抑えめ!!

肝心のお味ですが…美味しいですヽ(`∀´)ノ

そりゃね、パン屋さんのフランスパンには負けます。そりゃ負けます。

でも、『自宅で・この価格で・簡単に・焼きたてが味わえる』という付加価値により「美味しい!」という評価になりました。

とてもシンプルなお味で、子ども達にも大好評でした。

好評過ぎて、おーくんは2個食べたい、と。

一袋6個入りですが…6個だと足りないな、という結論に。笑

一度に8個くらい焼くのがわが家にはちょうど良さそうです…(;´∀`)

【内訳】3:2:2:1=夫:息子:娘:私

尚、カロリーはひとつ当たり123kcalとのこと。

うん、クロワッサンより安心して食べられるよっ!!笑

 

冷凍パンよりも手軽

同じ焼き立てパンを味わうお品に、冷凍のパン生地を購入して焼く、という方法もあります。

 

例えば、こちらはフランスパンではなくクロワッサンですが、発酵不要なお品なので行程自体は楽な方だとは思う。

思うんだけど…、やっぱり必要なの、解凍が。

解凍するのに時間かかるんですよねヽ(´o`;

食べたいときにすぐ焼ける、わけじゃーない。

私はその一手間が非常に面倒だと感じるわけなのでございます。 

(ただ、冷凍しているパン生地の方が味は美味しい可能性高し)

 

賞味期限が長い!!常温で日持ちする!!

特に「こりゃーいい!!」と思ったのがここ。

常温保存可能っ!!

しかも賞味期限が1ヶ月ほどあるんです!! 

 

f:id:ringo_co:20200108095505j:plain

直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存。

解凍後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

 

コストコの商品はどれも大量なので、買ってきても消費に困ることが結構多いんですよねヽ(´o`;

その点、常温保存出来るなら安心して買ってこれます!!

 

安い!!

コストコの安くてお買い得なパンと言えば、ディナーロールだと思うんですが。(@458円)

あれ…

食べ切れる気がしなくて一度も買ったことがありません('A`)

どうすんだよ、あんなに入って賞味期限3日間って。

シェアする相手いないと買えないって。

冷凍庫パンだらけになっても困るって。

ところが!!!

メニセーズのミニパンなら、常温で1ヶ月保管が出来るので安心して買える♡♡

同じくらいの価格で買えるなら、私は断然ミニパンをオススメしたい。

(ただ、サクッと食べれるのはディナーロールです、はい)

 

シェアしやすい

日持ちもするし、6個ずつ包装されているし…

おすそ分けしやすいっっ!!!

先日お友達のお家に遊びに行ったときに、一つお土産として持っていってみました(●´艸`)

(趣味の押し付け)

 

難点をあげるとするならば...

あえて難点をあげるとするならば...

焼くのに時間ちょっとかかるよ、という点でしょうか。

オーブンの温度を200~220℃まで上げるのに8分以上、焼成に10~12分。

食べられるまでに最低20分かかる。

 

これはどういうことかというと。

平日は無理ぃ~!!!笑

平日の朝にそんな余裕はない。ついでにいうと電子レンジが使えないのは死活問題すぎる。

土日に楽しみますっ。笑

 

絶対リピ買いしますっ!!わが家の定番決定!!

コストコのクロワッサンも好きだけど、一つあたりが大きすぎるし、カロリーが気になるし、賞味期限も短いし。

私がクロワッサンに対して気になっていた点が全てクリアになるパン。

それが、メニセーズのミニパンなのですっ!

 

これはいい情報を教えてもらった。

また絶対リピ買いしよう。

 

焼きたてのフランスパン、皆さんもぜひぜひ味わってみてください~♡♡

とてもオススメ出来る一品でした!! 

 

 

最後に余談ですが…

おまけ話。

f:id:ringo_co:20200108101202j:plain

ミニパンと一緒に買ったこの寿司。

『寿司ファミリー盛48貫』という名の通常でもお得なこのお寿司が、年始だったからなのか激安だったんです。

通常2,678円のところ…

2000円だったんです、2000円。

家に帰ってレシートまじまじと見て、

えっ(;゚;Д;゚;)!??

と。

お店で表示されていた金額(定価の400円引きで案内されてた)よりさらに安くなってて。一貫41円、一皿計算82円!!

しかもね、お店で寿司一貫の試食まで出しててね。(好きなネタ選べた。太っ腹すぎる)

お店もそこまで混んでなかったし。

これ…お正月にコストコ行くの狙い目なんじゃ…。

例年この価格になるのかしら。来年も行けるようならコストコのお寿司狙いで行ってみたいと思います!!笑

ネタがとっても分厚くて脂がのってて、サーモンに至っては回転寿司で言うところの『一貫150円皿』くらいのお得感。すごく美味しいです。

(でも私が好きなのはイカとタコとホタテ!サッパリしたい!笑)

 

【関連記事】

コストコで買って今も愛用しているもの達。 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com