りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【リンネル3月号付録】『リサラーソン4大付録 ポーチ&缶ケースセット』をレビューします!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ワタクシ、自他ともに認める『リサラーソン好き』でございます。 

ゆえに、『リサラーソンの付録』があると、割と飛びつきがちです。

使い道も考えず、割とピョンッと飛びつきがちです。

今回も漏れなく飛びつきました。

 

f:id:ringo_co:20190120221110j:plain

ハァァァァァァ~♡

いけないの、この可愛さがいけないのよ。

私が悪いわけじゃない。 

(さすがに買っても絶対使わないものには付録とはいえ飛びつかないけど、ポーチとかなら割と使い道あるからさ、ほら、ねぇ)

 

せっかく買ってきたことですし、これは「レビューするっきゃないでしょう!!」というわけで、

『リンネル3月号 リサラーソン ポーチ&缶ケースセット』は買いなのかどうか。

をりんご目線で検証していきたいと思います!!!

 

購入してきた雑誌はこれ! 

 

リンネル3月号を購入してきました。

ごめんなさい、完全に付録狙いです。

雑誌の内容は私のテイストとはさほど合わず...なものでヽ(´o`;

(ナチュラル系な服は素敵だし憧れるけど、悲しいくらい似合わないのよ…) 

なので、以下『付録のみ』のレビューになります。

 

リンネル3月号の付録は『ポーチ3種+缶』の4点セット!!

f:id:ringo_co:20190120221110j:plain

今回の付録は4点セット。

・マイキーBIGポーチ
・ライオン縦型ポーチ
・はりがねラウンドポーチ
・ベビーマイキー缶ケース

うん、既にカワイイ。

 

マイキーBIGポーチ

f:id:ringo_co:20190120222122j:plain

こちらがBIGポーチ。

BIGと名がついているけど、一般的なよくあるポーチと同じくらいの大きさです。

f:id:ringo_co:20190120222208j:plain

ワンちゃんと大きさ比較。(さほど伝わらない悲しみ)

詳細サイズ▶H12×W18×D5cm

f:id:ringo_co:20190120222326j:plain

マチもあるので、たくさん入りそうです!!

素材はクッション・伸縮性のある素材でした。

他のポーチも全て同様の素材です。

 

持ち運び用の化粧ポーチとして使うのに良さそうだと思いつつ、普段化粧直し用のメイク道具は持ち歩いてなくて(;´∀`) 

とりあえず…

f:id:ringo_co:20190120223142j:plain

ファンデーション用のパフ入れとして使おうかと考えています。

f:id:ringo_co:20190120223205j:plain

洗面所の引き出しにピッタリ収まった。

でもせっかくだから、もっと可愛さが分かる場所で使ってあげたい気もする。

他に使えそうな場所ないかしら。ちょっと考えてみよう(●´艸`)

 

ライオン縦型ポーチ

f:id:ringo_co:20190120222450j:plain

こちらが縦型ポーチ。立ちます!!

大きさは、たばこが入るくらいです。吸ったことないけども。吸う予定もないけども。

f:id:ringo_co:20190120222646j:plain

ワンちゃんと大きさ比較。

「こいつ、俺のマブダチ」っぽさに溢れている気がするのは私だけでしょうか。

詳細サイズ▶H13.5×W9×D5cm

f:id:ringo_co:20190120222759j:plain

ガバッと口が開くので、中のものが取り出しやすそう!!

f:id:ringo_co:20190120222820j:plain

大きさがちょうどよかったので、ハンドクリームやリップを持ち運ぶ用のポーチとして使いたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

はりねずみラウンドポーチ

f:id:ringo_co:20190120223346j:plain

これが、はりがねラウンドポーチ。

色合いといい見た目といい、めちゃんこ好みです!!

f:id:ringo_co:20190120223712j:plain

ワンちゃんと大きさ比較。

詳細サイズ▶直径9×D2cm

f:id:ringo_co:20190120223721j:plain

チャックを開けると、キーリングが内蔵されております。

一見多機能に見えるポーチですが…

正直な感想を申し上げましょう。

使い道に困ってますっっっ!!!

小さすぎて入れられるものがねぇ(;゚;Д;゚;)

キーリングが付いててもなぁ、鍵に付けるのは少々邪魔くさいしなぁ。

うーん、どうしようかな。

常備薬入れにでもしようかな。うーん、うーん。(悩み中) 

見た目はすっごく好みだから何かで活用はしたいのですが…もう少し大きければ…(´;ω;`)クッ!!!

 

ベビーマイキー缶ケース

f:id:ringo_co:20190120223742j:plain

こちらがベビーマイキー缶ケースです!

f:id:ringo_co:20190120223751j:plain

ワンコ100%(ここしか安定しなかった…)

詳細サイズ▶直径5×D2cm

 

これもね、可愛いのよ。すっごく可愛いの。

缶ってだけでもう可愛さ5割増しなの。

なんだけど…小せぇ…(;O;)!!!

何入れろってんだよ…。

と悩んでいたら、しーちゃんが「これしーちゃんのおもちゃ入れにしたい!」と申し出てくれたので、サクッとあげました!

小さな消しゴム(動物の形をしたもの)をしまったりするのにちょうど良さそうです(●´艸`)

まぁ、活用してくれたまえ。(使い道出来て一安心)

 

尚、雑誌には『アクセサリーやお薬入れに』と記載されていました。

あぁ、アクセサリーね!!その発想はなかったわ。なぜならとんと付けなくなってしまったから(;´∀`)

 


【特別出演:おーくんの相棒】
リニューアルしたのか、おーくんのワンちゃんと毛の質感違います。
おーくん大のお気に入り!!

 

今回の付録で残念だった点

付録自体はまぁまぁアリ!だと思う。

けど気になった点もいくつかありました。

 

まず一つ目。

縫製が甘い!!!

一番気に入っている『ライオン縦型ポーチ』、悲しいことに糸がびょんびょん飛び出ておりまして…

ハサミでカットしてから使いましたヽ(´o`;

じっくり見てみたところ、多分ほつれはしないだろう…と思ったので多少のガタガタ感は見て見ぬふりをしましたが、物によってはほつれそうなものとかもあるんじゃないかしら。(交換はしてもらえるので無駄にはならないかと思いますが)

生地素材の関係なのかな。

結構粗さが目立つなぁ、という印象を受けました。

(と言ってはいるけど、これそもそも付録だからね。多くは望んじゃいかん

 

そしてもう一つ。 

BIGポーチと縦型ポーチは割と使いやすい大きさだとは思うけど、小さめポーチと缶に関しては『可愛いけどどこで使おうかな…』という印象です。

この大きさ…何を入れることをイメージして作ったんだろう…

もう少し大きければなぁ…使い勝手アップしそうなのに…ヽ(´o`;

(特にラウンドポーチをどう使うかが悩みどころ)

個人的に縦型ポーチがとっても気に入っているし、素材的にもしっかりしてる(薄手でペラペラしたものではない)ので買って損はないかとは思いますが、使いにくい大きさのものも含まれている という点を踏まえて購入された方が良いかと思いました!

 

雑誌をチラッと見て気になったもの

リンネルは自分のテイストとは合わなさそうだ、とは思いつつ、せっかく買った雑誌なのでちゃんと目を通しました(●´З`●)

で、気になったのが以下2点。

 

リサラーソンのお菓子が気になる!

 

f:id:ringo_co:20190120224543j:plain

なにこれぇぇーーー♡♡

リサラーソン、お菓子まで出してるの!??

可愛い!!!

早速調べてみたら、やばい。これ欲しい…

 

缶入りのウエハースチョコ、

 

一口サイズのチョコセット。

f:id:ringo_co:20190120225400p:plain

他にも、こんなにたくさん…!!!(画像お借りしました➡こちら

いずれも『ユーハイム × リサラーソン』のバレンタインコラボ商品とのことです。

ユーハイム…行かねば!!!

(自分チョコ買っちゃおう。ムフフ)

 

来月号のリンネルも気になる!

そしてもう一つ気になったもの。

f:id:ringo_co:20190120225528j:plain

リンネル4月号の付録、アーバンリサーチドアーズだっ!!!

私が一番好きなブランド『URBAN RESEARCH DOORS』がリンネルとコラボだと!!??

服のテイスト全然違う気がするのにっ!!!(←笑)

こりゃやばい。

物欲疼きまくり(;゚;Д;゚;)!!!

コーデュロイとキャンバス地のトートバッグ…気になる…

来月の特集の一つ『ねこがいる暮らし』にも惹かれております。
最近、ネコ熱が高い私です。笑

 

そんなわけで、多分来月号も買う。

発売日2/20要チェックだっ!!! 

 

今月の『リンネル3月号 付録』を総評すると… 

色々と気になる点はあったものの。

総評としては『リサラーソンが好きなら多分好きだよ!!』です。笑

自分の『好き』を突き進もう!!!

 

尚、今後も多分この手の付録にはキャッキャしながら飛びついてしまうと思うので…

物が増えすぎないよう定期的な見直しはしていかないとなぁ、と切に感じております。

『新しいものが来たら、古いものを処分』

そんなマイルールも作っていかないとなぁ。

(付録目当てで買うのをやめる、という選択をしないのが私らしさ。ということにする)

 

以上、リサラーソン好きがお送りする『リンネル3月号付録レビュー』でした!!

 

↓購入してきた『リンネル3月号』
私は買い物ついでにスーパーで買ってきました。笑