りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【幼稚園年中】12月のお弁当記録 ~みかんお絵かき、方向性見失う~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

もう1月も後半ではありますが。

12月中に一応撮りためていたお弁当写真があったので、サクッと振り返ってみたいと思います!!

 

でも、改めて見返して思った…

12月のお弁当...迷走しすぎている!!!笑

  

↓11月のお弁当記録。  

www.ringo-time.com 

ワンパターン化、続行しています

『ご飯 + おかず + 彩りにはスパゲッティ + デザートはお絵かきみかん』
『ピックでイベント感を盛り上げる』

12月中は相も変わらずこのような内容で突き進みました。

(そもそも、半日や冬休み等でお弁当がいらない日も多かった)

 

おかずは全く変化がなかったのだけども…

ある1点のみ、おかしな方向へ変化しましたヽ(´o`;

タイトルの通り、みかんが…。

 

みかんお絵かき、方向性見失う ~おじさんに困惑~

12月のお弁当を振り返りつつ、方向性の見失いっぷりを記録したいと思います。

 

f:id:ringo_co:20190116000126j:plain

ネコ。

 

f:id:ringo_co:20190116000141j:plain

ネコ。

 

f:id:ringo_co:20190116000154j:plain

f:id:ringo_co:20190116000200j:plain

おばけ。(上しーちゃん、下おーくん)

 

f:id:ringo_co:20190116000222j:plain

ネコ。

 

しばらくの間、何を書くか考えるのが面倒くさくなり、毎度ネコ(たまにおばけ)を書いて持たせていたのですが、ふと、しーちゃんが書いて欲しいものでも聞くか、とリクエストを聞いてみたところ、

「明日のみかんはおじさんにして」

えっ!????おじさん(;゚;Д;゚;)!???

 

困惑しました。

非常に困惑しました。

うさぎ、とか言われるのを期待していたので、困惑しすぎました。

 

朝、みかんを前に、必死に書いたおじさんがこちら。

 

f:id:ringo_co:20190116000244j:plain

わからない。

f:id:ringo_co:20190116000306j:plain

これが娘が意図したおじさんなのかはわからない。

f:id:ringo_co:20190116000316j:plain

あまりに自信がなかったので裏に『おじさん』と記して持たせました。

※ちなみにお弁当の中身は鮭チャーハンです。

 

その日の夜、味を占めた娘から再びリクエスト。

『明日は四角マン書いて』

もうわからない、それは何。(しーちゃん絶対適当に言ってるもん)

 

f:id:ringo_co:20190116000345j:plain

これでいいんでしょうか。

 

そしてその日の夜、またまたリクエスト。

『明日は三角マン書いて』

 

f:id:ringo_co:20190116000400j:plain

わからない、正解がわからない。

 

とにもかくにも『無茶ぶり』が過ぎる状態でした。(写真に撮ってない無茶ぶりもあり)

無視して普通の絵を描くと『〇〇って言ったのに』と言われてしまう。

 

もう、正解がわからなくなりすぎて、ついにみかんに絵を描くことを放棄。

「自分で書いて…。」

と伝えたところ、しーちゃんもおーくんも俄然やる気に。

 

f:id:ringo_co:20190116000519j:plain

f:id:ringo_co:20190116000523j:plain

二人とも、おばけを書きましたとさ。

 

冬休みで一旦リセット。もうリクエストは聞かない。

朝からみかんの絵で悩みたくないんだよぉぉーーー。

今後はもう、動物しか書かない!!!!笑

 

冬休みを挟んだことで、一旦お弁当に関する記憶もリセットされていることだし…

シレッと動物を書いたみかんを持たせようと思います。

リセット…はしーちゃんの記憶だけじゃなく、私の『弁当作り慣れ感』も同様で。

ある程度の型は決まっているくせに、あれ?どうするんだっけ、あれ?と右往左往しております。

早く勘(手抜きの)を取り戻したい…('A`)

 

という、全く身のない『12月のお弁当記録』でございました。

 

 ↓お弁当作りは『型』を決め、凝らずに作るようにしています。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com