りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録【その2】と、Amazon購入記録 -2019年1月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回の買いまわり。

多分余裕で10店舗超えるな、と薄々は感づいてはいましたが…、ちょっと自分の想像をはるかに超えた店舗数になって、自分でもビックリしてます。笑

イベント事が重なりすぎた…。

まぁ、よしとしよう!!!

 

そんなわけで、前回の続きからの記録ですヽ(`∀´)ノ 

↓前回までの記録 

www.ringo-time.com

 

 楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 

【9】

夫に頼まれたんですけど…

彼は何を目指しているの。

引っかけて使ったら家壊れそうで怖いんですけど。

(と言ったら、そう簡単には壊れないと断言していた。夫の断言程怪しいものはない) 

とにもかくにも、筋トレは今の夫の唯一の趣味なので買いました。先月誕生日だったしね。

届いた商品を開けたときの夫のテンション、その後の解説、鼻息の荒い筋トレ。

その様子を見て「お、おぉ…良かったね…」と思いました。はい。

 

【10】

父のね、三回忌が2月にあるんですわ。

早いねぇ…

そんなわけで、一周忌と同様にこちらのお花を購入致しました。

f:id:ringo_co:20190110091743p:plain

去年頼んだお花。ボリュームがあって綺麗でした(●´艸`) 

 

【11】

去年の一周忌にて「あぁ、これは子供用の数珠があった方がいいな」と感じたので購入しました。(用意しないと数珠を奪われる)

ビーズを繋げてそれっぽいやつ作ってもいい気はしたのですが、ほら、楽しいことに対する手作りじゃないからモチベーション上がらなくてね('A`)

こういうのはサクッと買おう。うん。 

尚、最安値はこちらでした!!

なんとなーく私の好みで、フサフサが付いてるよりサクランボ型の方がカワイイし傷まない気がしたので最安値ではありませんでしたが ↑ のものをチョイス。

子供たちが大きくなったらちゃんとしたものをプレゼントしよう(●´ω`●) 

※私の数珠は祖母から譲り受けた黒真珠のもの(ネックレスとのセット)。一生モノの数珠がある安心感たるや。 子供たちが大きくなったら一生使える物を選んであげたいな。

 

【12】

自分の誕生日プレゼントを自分で選ぶ!

ずーーっと買い替えたいと思っていたエプロン。色々悩んでこれに決めました!

なんせ今のエプロンくたびれまくっていてねヽ(´o`;

くたびれまくってるけど使いやすくて中々買い替える踏ん切りがつかなかったのです…

(しかも母からのお下がりという。ということは…え、何十年前のものなんだ!?)

使いやすさを考えるなら多分こっちの方が使いやすかったと思う。被るだけ!!

でも…今回はオシャレさも取り入れてみたくなっちゃってね。色気づいてすみません。笑

これもかなり有力候補でした。が、肩こりそうな気がして。前にもこういうのに手を出してお蔵入りさせてしまったことがあるのですよ…

その点リネン素材なら軽そうだしホルターネック型でも大丈夫かな?と。(やっぱり好みじゃなかったらどうしよう…ドキドキ)

尚、こちらのお店は大変良心的で、生地見本を取り寄せることも出来ました!

f:id:ringo_co:20190113225209j:plain

事前に色を見ることが出来たので安心してお買い物出来ました(●´ω`●)

 

【13】

お米ぇ~。

お気にいりのななつぼし、結構なお値段...ヽ(´o`;

だけど、新年一発目に買うお米なので、お気に入りの銘柄をチョイスすることにしました。(え、理由ですか。なんとなくです)

 

【14】

 

おーくんおむつ!

段々とトイレで出来る機会も増えてきましたが、夜寝るときは今後もしばらくおむつ生活続行なのでまとめ買いはしばらく続ける予定です。

で!!!

なんと、1/24まで楽天DEAL30%ポイント還元対象でした!!

その上10%OFFクーポンを使い、さらにあれやこれやと付くポイントを計算したところ、実質1850円くらい。

つまり、えーっと、一袋616円 で買えたということに(;゚;Д;゚;)ドヒャァーー!!

ちょ、ホントに超お得ですよっ!!! 

クーポンを使う関係上4000円以上になるように注文したかったので、いつものパスタ(ディチェコ№11大好き)と、泡ボディーソープを購入。

なんでもこのボディーソープにはセラミドが豊富に含まれているみたいですよ!(セラミドは肌を守ってくれるバリアのような働きをしてくれる成分)

冬の間は乾燥しがちなので、お肌を守ってくれるものを選びたい。

 

【15】

手口拭きとして使っているおしりふき。

に、なんと!!!ディズニー柄が登場していたっっっ!!!

バンビがかわいいぃぃーーー♡

(ちょうど100均でバンビのDVDを購入して子供たちが見ていたところだったので絶対食いつくと思う)

プリンセス柄もありましたよ!(相変わらずオーロラさんはいないけど)

おしりふきとして使うには心もとなさ過ぎる薄さだけど、手口拭きやテーブル拭きとして使うのにはちょうどいい!!!(←あれ、もしかして失礼なこと言ってる??笑)

100均で手口拭きを買うよりも安いので、わが家はいつもこちらをリピ買いしています(●´З`●)

ディズニー柄が登場したとあらば、今後も買い続けることがさらに確定しました!笑

 

【16】

妹と「ねぇねぇ、母の還暦祝いどうする??」という話が突如として舞い上がり。

2月の帰省でなんかお祝いしようよ、ということで慌てて何がいいか検討しました。

あぶねぇあぶねぇ、母の「なんもいらん」を真に受けてホントに何も用意しないところだった。笑

あんまり高すぎるのを選んでも母のことだから困惑してしまう気がしたので…、ミニマリスト気質のある母でもこの辺りなら使ってくれるんじゃないか、ということで選んでみました。 

 

これにプラスして、母の長年の趣味である『バレーボールのシューズ』をね、帰省した時に一緒に買いに行ってプレゼントしよう、という方向でまとまりました。笑

(これに至るまでの姉妹会議が長かった…笑)

 

その他、ロイズのチョコをお取り寄せしてそれもプレゼントしたいな~なんて思っています。

www.royce.com

ちょうどバレンタインデー用パッケージが『赤』だったんです(●´艸`)ムフフ

...ついでに自分の分のチョコも頼んでおこう…笑

 

Amazonで購入したもの

また例の如く、楽天買いまわり購入記録にAmazon購入記録もぶっこんでみます。笑

水筒

水筒が割れたぁぁぁーーー(;゚;Д;゚;)

f:id:ringo_co:20190114232430j:plain

まだ買って5ヶ月しか経ってないのに、なんでもう壊れるのぉぉーーーー!!!

なんでこんな壊れ方するのぉぉーーー(;゚;Д;゚;)!!!

(しーちゃんでは考えられん…、メンズのものはすぐ壊れると聞いていたが…マジだった…)

無いと困るものなので、送料がかからずすぐ届けてくれるAmazonでポチ。

おーくんと相談して、2代目水筒は『恐竜』にしました。

 

洗剤 

 

柔軟剤とトイレブラシ。

この柔軟剤、香りが優しくて超愛用してます。

大容量タイプが好みでいつも楽天で買っていたのですが…アマゾンにさらなる大容量タイプを発見!!最高だっ!!

大容量タイプはストック管理の手間が省けるのでとっても楽ちん♡

合わせて流せるトイレブラシも購入しました!

  

で、なぜ楽天でおむつと一緒に洗剤を頼まなかったのかと言いますと…

楽天で洗剤買うと届くの遅くてさ…('A`)

これ、急ぎで欲しかったのよ…

もう1週間とか余裕で届かないじゃない...困るのよ…

急ぎの洗剤はAmazon!!!と最近はそのように使い分けております。

Amazonプライム会員は今後も継続します!すっかりあの早さの虜です(●´艸`)笑 

Amazonプライム 詳細はこちら

 

ついでにポチレポ

1点だけ、めちゃくちゃオススメしたい商品があったので、ポチレポさせてください。

今回の買いまわりで購入したおーくんのパンツが…

めちゃくちゃかわいいぃぃぃぃーーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ 

ちょっとこれ、ものすごくお買い得ですよ!!

柄違いがもう一つ欲しい!!と思って見て見たけど他の柄はサイズがなかった(´;ω;`)無念。

f:id:ringo_co:20190115010746j:plain

千鳥格子柄、110サイズを履いた息子の図。(ぶれてます。笑)

少々小さめとのレビューを参考に110サイズを購入しましたが、大きすぎることもなく履けています!!

そして、来年も使えそう♡

千鳥格子柄なんて女子っぽいかしら…と少々心配していたものの、全然大丈夫でした!むしろかっこいい!!

これが、送料込み780円で、さらにポイント20%還元。

おーくんは履くなり「ふわふわ過ぎる…♡」と喜んでいました^^

とってもオススメです♡

 


 

新年一発目。

まさかの 16店舗 となりました!!!

こんなにも買う予定ではなかったんだが…

三回忌と還暦と私の誕生日によるものだ。致し方なし。

これでこそラクテニスト(非公認)

 

ではでは。

残り1日ちょっとの買いまわりを皆さまもどうぞお楽しみくださいませーー!!

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

  

 りんごのROOM

『気になる』『良かった』をROOMに集めています(超不定期)。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡